2010/09/17.Fri

変形スター

今回のQPのカタログでは、
今までのレッツトライの代わりに
斉藤謡子先生のワンポイントレッスンが始まりました。
今回は変形スターのパターン。
エイトポイントスターの変形です。
何人かのネッ友さんが早速パターンを作られているのを見ると
とっても可愛い
私も端切れ整理として作ってみようかな…。
transformdster_100917.jpg
本当にお手手を繋いでいるみたい~^^
お気に入りの残り少ない布たちを
使い切ることができるようにちょっとずつ縫い貯めていこうと思います♪
並行しているもの…

①教室の課題&タペストリー
②マンスリーキルト
  すてきにハンドメイド
  Garden Flower
③キルティング
  アルファベットサンプラー
  ↑完成後ハワイアンサンプラー
④My Home Town(レッツトライ)

順番としてはこの次くらいの優先順位になるんだけど、
案外変形スターのほうが先に進んじゃったりして^^;
ネッ友さんたちに刺激を頂いて、
ゆっくり頑張ります^^

実は書き連ねるとこの続きはまだまだあります

パッチワーク | Comments(16)
Comment
No title
早速縫い始めたのですね^^
本当に手をつないでいるみたいで可愛いです♪
お気に入りの布や、懐かしい布を使って
楽しい作品になりそうですね。
私も一緒にがんばります。
並行しているもの、私もいっぱいです~。
優先順位もどんどん変わってしまうし…。
いろいろ楽しみながら作ろうと思っています。
No title
きのぴとさんも始められたのですね~。
Let's Tryのように、何回かに分けてじっくり…というのも楽しいですが、
このような、1回で気軽に楽しめる感じも良いですね~。
毎回ファイルをしていったら、ちょっとしたパターン集になりますね。

並行しているもの…
私もいろいろあります~。
今度、書き出してみようかな?でも、現実を知るのが怖いような…(爆笑)
No title
わああ これも始めたの?すごいです
私も負けないくらい(笑)やりかけてんこ盛りのリストがあって 今の目標は「新しいものにてを出さない」です なんとも後ろ向きな・・・・v-356
出来ない分はきのぴとさんの応援に回りまーす
No title
面白い形ですね。
先生らしいです。
少しずつ縫いためたら小さなマットにもなりますもんね。
ハギレ整理!それが一番いいな(笑
No title
あら~これ始められたんですね。
パターンは可愛いですよね
何年か前に出された本にこのパターンの作品があるんですよ・・・ご存知と思いますが?
淡い~とっても綺麗な色です。
今では考えられないけど・・・(笑い

こんにちは
可愛いパターンで始められたのですね~
Garnetさんやpatchさんの所で
見てきました。
色によって違う良さが出ると思いますので
楽しみです!
patchさん
patchさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

patchさんやGarnetさんのところで見て、
あんまりかわいかったので作っちゃいました。
今のところ、半端に残った布ばかりで作っているけれど、
これからはなかなか使えなかったぬのも使っちゃおうと思っています。
優先順位、変わっていっちゃいますよね^^;
作りかけがなくなるよう、
飽きないようにチクチクしていきましょう~
ちぃさん
ちぃさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

いろんなものが中途半端なので、
今回からLet's Tryは暫く見学…のつもりだったのだけど、
新しい企画だったので
これなら自分のできる範囲で作れそうかな?
次回はどんなパターンなのか、
それも楽しみですよね♪
並行しているもの、
キルティング待ちばかりにならないよう、
進めていかなくては~v-388
NORIさん
NORIさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

私の目標はやりかけのものを減らす、かな^^;
と言いつつ、増やしちゃってますが^^;
NORIさんはキルト塾もあるし、
何より生徒さんがいらっしゃるものね。
応援を励みに、頑張って形にしていきますね~
misakoさん
misakoさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

オーソドックスな形のパターンしか作ってこなかったけど、
この変形スター、たくさん並べると本当にかわいいです♪
もったいない、って使ってなかった布も、
中途半端な布も、
ちゃんと使いきれるように作って行きますね^^
Reimamaさん
Reimamaさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

今回からはもうLet's Tryのキットは買わないゾ、と思っていたのに、
企画の方はつい手をつけちゃいました。
このパターンの本、持ってます^^
以前BESSさんの教室に通っていたとき、
このベッドカバーを作品展用に作られた方がいらして、
ボーダーに苦労されていました。
今回はそれよりサイズも小さいので、
できる範囲で完成させたいと思います^^
happiness*さん
happiness*さん
おはようございます^^
おふたりともかわいく作られてましたよね^^
急がず端切れ整理としてゆっくり作っていくつもりです。
それぞれの個性がでるかな~^^
No title
おはようございます
わ~い きのびとさんも始めましたね~^^
一緒に私もハギレ整理をするために、縫いためて
いきます・・・
やっと 4枚 縫いました。。。(手が遅い)
ゆっくり 縫い進めていきましょうね
Garnetさん
Garnetさん
こんにちは~^^
あんまりかわいかったので、
やっぱりはじめちゃいました~^^
私もある程度縫いためて、
ソファの背もたれにかけるカバーにしたいな~と思っています♪
何故でしょう~とっても楽しく縫えますねv-343
No title
新しく始まったのですね。全体は小さいのかな?

この間、私も途中のもの書き並べたら・・・とんでもない量に(笑)見てみないふり。

大阪の教室のほうは、とりあえず2年が過ぎたので、一旦一休みしてます。でも、まだパターンを繋いでいないので、ちょっと落ち着いたら、また始めます。

そちらは、涼しくなってきましたか?香川は、今日、35度を越えました。えっ?って感じですv-356
はにーさん
はにーさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

これは大きさは自由に作れるもので、
できたらたくさん繋いで…と今は思っているのだけど、
どうなることやら(笑)
見本は16枚のミニタペでした。
せめてやりかけのものを完成させたいですね~…
そのためには新たに始める物を増やさないようにしないと(汗)

もう2年も通われたのですね。
何年やっていても新しいことが多くて、
本当に奥深いものだなぁと感じています。
いつまでたっても初心者だけど、
追いかけて頑張っていきますね~^^

そちらもようやく涼しくなったでしょうか。
コチラは肌寒いくらいです^^;

管理者のみに表示