2010/08/29.Sun

ハワイアンサンプラーズ TOP完成♪

ハワイアンサンプラーズのラティス、
最後まで迷っていました。
水玉模様の生地を使いたくて、
手元にあったこの3種類から選びます。
k_hawaiiansampler100828_3.jpg
結局無難な手前の生成りに水色のドットの生地を選んで。
こんな感じに…
k_hawaiiansampler100828_2.jpg
コーナーも何とか無理やり合わせてTOPが繋がりました。
k_hawaiiansampler100828.jpg
大きくてなんだか達成感
まだまだキルティングは順番待ちのものがあるので、
このまま暫く寝かせておきますが、
早く完成させたいな~♪
これでフープで待ってるキルティング中のアルファベットサンプラー、
(まだやってるの?!という声も聞こえてきそうだけど^^;)
少しは進むといいなぁ~
パッチワーク | Comments(10)
Comment
爽やかなハワイアンを見ていると、涼しくなります。私もキルティングはたくさん溜まっていますが、カメのような速度です(笑)

↓もう、9月のマンスリーも仕上がったのですね~~。びっくりv-405
私は・・・8月の途中で、ストップ(笑)全体図、出ていましたね。間にラティスが、入るのかと思っていたので予想外でした。
ラティスもばっちり入りましたね。
きれいです~。
夏にぴったり!爽やかですね~。

↓マンスリーも早い~~
今月はちょっと頑張れそう(^^
私もファイトです♪
こんにちは。
さわやかなラティスで、素敵なトップに仕上がりましたね。
キルティングは涼しくなってからがんばりましょうね~^^

マンスリーの9月分も完成おめでとうございます。
きれいなアップリケですね。
色合いも素敵だと思います♪

はにーさん
はにーさん
私はハワイアンというと
初めてはにーさんの教室の作品展で見た大作を思い浮かべるのです~^^
少しずつ、ハワイアンの良さもわかるようになってきた感じ^^
キルティングも少しずつでも進めないとね^^;

マンスリー、悩みつつなんとかついていってます(笑)
1月分の大きさに今からビビッてます^^;
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう~^^
misakoさんのサイトでこのタペ時々見せてもらいながら、
やっとここまでできました♪
続きはもう少し先…次の夏かな~^^;

マンスリー、型紙のコピー無しって言うだけで敷居が低く感じちゃいました^^
misakoさんのざくろ、楽しみにしてますね~
patchさん
patchさん
こんにちは~^^
ラティス、引き締めるために別の色を使うほうが良かったかな、
という気もするのだけど、
まだまだハワイアン初心者の私には難しくて…
キルティングは順番待ち状態。
まずはアルファベットを進めないと~^^;

マンスリーも折り返し。
コチラも一緒に頑張りましょうね^^
こんばんは
ラティスが入りましたね~
ドット柄で、またまた涼しくて、爽やか~

キルティング 待ちもあり
早く涼しくなるといいですね~

私もアルファベットのキルティングしなければ
忘れていました


TOP完成おめでとうございます♪
ラティスに使われた水玉の布が可愛いです~。

↓マンスリー9月号も縫いあがったのですね。
今回は皆さん早くて、ビックリです。
並べてみた雰囲気、とても素敵ですね~。
私は、並べてみるのが怖いような…です。
Garnetさん
Garnetさん
こんにちは^^
PCの調子が悪くて…お返事遅くなってゴメンナサイね。

ハワイアン、早くキルティングしたいな~と思うのだけど、
しつけかけが先だしね^^;
アルファベットも色が褪せちゃう前に何とかしないとv-388
ちぃさん
ちぃさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

ありがとうございます~♪
きれいなグリーンかレモン色のラティスもいいなぁと
イメージだけはしていたのだけど、
結局手持ち布から^^;
水玉模様だけは使うことができたのでよかったです^^

マンスリー、やっぱり型紙が実物大だったからかな?
来月以降もそうでありますように…(笑)

管理者のみに表示