2010/08/27.Fri

マンスリー 9月

ハワイアンのラティスが決まらないので、
マンスリーを先に作ることに。
9月号のマンスリーは型紙が実物大だったので
コピーをとらなくて済む、それだけでもホッとしました^^;

monthly09.jpg
夕方撮ったのでちょっと黄みがかっていますが…
  あ!刺繍の一部、刺し忘れてる!

今回は先月分と逆に、下の布がちょっとぼやけすぎかな…
刺繍も見えにくいけど、実際は淡いグリーンで刺しています。
monthly09_2.jpg
今回全体の配置がはじめてお披露目になっていたので、
私も並べてみました。
monthly100827.jpg
最初の二枚が暗いのは明かりのせいだけでしょうか?
見本に惑わされず自分らしく作ろう、と思っていたのに、
迷えば迷うほど見本に頼ってしまいます^^;
まだ私には無理なのかな~


パッチワーク | Comments(8)
Comment
おはようございます
今月は実物大の型紙で楽でしたよね~
きのびとさんのも 綺麗~です。
記事もいつもわかりやすく書かれていて
見習いたいです(私は説明が苦手で~^^)
私も自分らしく作りたいとは思うんだけど
どうしても見本に近い配色になってるような
なってないような・・

やはり 並べてしまいますね
きのびとさんのとっても素敵ですよ~

私もどうしても気になるパターンがありますが
最後まで縫ってみてから・・考える

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アップリケ、綺麗ですね~!
丁寧に作っていらっしゃるのが良くわかります。
色合いも優しげで素敵です。
私はこの暑さで「無理は禁物」と言い訳しつつ、ダラダラしちゃっています(苦笑)
毎月、ちゃくちゃくと進めておられてすごいですね。
こうやって並べられたのを拝見すると、とってもステキです。
毎月の積み重ねがやっぱり大事なんだ~って思います。
↓ハワイアンも楽しみです~♪
Garnetさん
Garnetさん
こんにちは^^
ありがとうございます~^^
説明、わかりやすいですかv-356
恥ずかしいです~…
もう少し上手にこまめにUPできるといいのですけどね^^;

自分らしく、と思っていても、
実は自分らしさって何?っていう感じだから、
だから迷うのかもしれないです。
はじめは真似ることからって斉藤先生も仰っていたし、
それでいいのかもしれないですね。
鍵コメさん
鍵コメさん
こんにちは^^
いつもありがとうございます♪
今月は教室がお休みだったので、
いろいろできたのかも。
でも、完成までなかなかたどりつけなくて…
ハワイアン、鍵コメさんに少しでも近づくことができるようになりたいな~
miyuさん
miyuさん
ありがとうございます~^^
アップリケ、拒否反応は出なくなったけど(笑)
いつまでたってもアラが目に付きます^^;
暑い暑いと言いつつ、
チクチクできるのは
やっぱりコチラはマシなのでしょうね~
何はともあれ、元気に夏を乗り切ることが最優先ですよ!
apricotさん
apricotさん
ありがとうございます♪
マンスリーは他の方に励まされながら、
何とか…って感じ^^;
マンスリーじゃなかったらとっくに中断していると思います(笑)
このまま頑張っていきたいです。
ハワイアンもようやくTOP完成です♪

管理者のみに表示