2010/08/24.Tue

ハワイアンサンプラーズ~ボーダー・アンセリウム

暑い暑い今年の夏。
感動いっぱいの高校野球も興南高校の春夏連覇で幕を下ろし、
いつもなら秋風が吹いて一気に秋めいてくる頃なのに、
まだまだ猛暑は続いています…
とはいえ、一時期のように毎日エアコンをつけずにはいられなかった暑さも、
扇風機だけでもしのげるようになり、
確実に少しずつ秋に向かっているようです。
昨日は早くも稲狩りのニュースも届きました。

お盆ころには次男君が帰省し、
珍しく長く3泊して帰っていきました。
久々にお肉中心の重いメニューが続き、
ますます身体が重いこのごろ^^;

そんなこんなでお針も停滞していますが、
今月はじめのキャシーさんのキルト展で、
サンプラーズの実物を見たことを励みに少しずつチクチクもしていました。
そしてようやくボーダーの完成^^
k_hawaiian100823.jpg
ようやくトップ完成も見えてきました♪
ラティスはどうしようかな?
パッチワーク | Comments(16)
Comment
高校野球の優勝戦見ごたえの有る試合でしたね。
久しぶりに最後までみました。
暑いのに頑張る姿も感動ものでしたね。
子供さんの帰省楽しまれましたか?
食事もお肉中心に?若さ一杯仕方ないですね(苦笑

夏はやはりハワイアン涼しげで綺麗ですね。
完成楽しみです。
素敵♪
ご無沙汰です。
ブルーのハワイアン、とっても涼しげで素敵ですね。
本当に着実に針を進めてますね。
私はこの暑さで、かなり停滞です。(>_<)
こちらは、まだ36度なんて気温が続いています。

次男君、帰省してたんですね。
3年目とはいえ、顔を見ると、ちょっと安心ですよね。
おめでとう~
東北も暑い夏でしたね!
きのぴとさんのハワイアンサンプラーとっても爽やかです!!
ブルー好きのきのぴとさんならではですね。
家の緑ちゃんもたまには出してみようかな(^^♪
そちらは、エアコンのいらない日も増えているのですね~。
週末、もしかして涼しくなるの?って期待した東京は、
再び、夜も熱帯夜の毎日で、
さすがに、ちょっと参ってます~。

サンプラー、すごく素敵な雰囲気になりそうですね♪
ボーダーも出来たのですね。
細いラティスがつくんでしたっけ?
トップ完成まであと少し!
楽しみにしています。
今日は扇風機なしで過ごしています。
こちらは一足早く、秋が来たのかもしれません。
こんにちは
こちらはまだまだ暑くてエアコンが消せないで
おります。
ボーダーが付くとまた一層 素敵さが増しますね♪
トップ完成まであと少し..
頑張って下さいね♪
おはようございます
涼しげですね
ボーダーがつくと、またとても
素敵なハワイアンサンプラーになってますね~

もう少しでトップが完成ですね
楽しみにしています ♪
Reimamaさん
Reimamaさん
基本的に一人の日はずっと高校野球観てました(笑)
本当に暑さの中、みんなよくがんばっているなと、
その姿を見ているだけで感動でしたね。
一人増えるだけで2人だと広がらない会話も広がり(笑)
3泊くらいがケンカもなくちょうどいいのかも^^;

しつけだけかけてしまえば後はひたすらまつるだけ…のハワイアン。
何とかトップの完成は見えてきた感じ。
またキルティング待ちのものが増えてしまいそう^^;
kyoさん
kyoさん
こんにちは^^
帰省もされていたんですね。
少しは新居も落ち着いてきましたか?

パッチワークを始めた頃はあまり興味のなかったハワイアンも、
最近は色々作ってみたい気持ちが膨らんでいます。
いきなりこんな大きな物…と思う気持ちもあったけど、
案外大きいほうが作り易かったりするものですね。
でも、本当に毎日亀以下の歩み(笑)
一日ウトウトして過ごしてることも~^^;
そちらは毎日35℃越えですね。
長男君はこの暑さの中、バイクで高松に行っていたらしいです。
大丈夫だったかしら。
進学後、次男君は特になかなか帰ってこないので、
気になることはたくさん…ですv-356
chikoyさん
chikoyさん
どうもありがとう~^^
あと少しでトップ完成!
本当はもう少しCOOLなブルーが良かったのだけど、
今はこのターコイズも気に入っています^^
chikoyさんのグリーンも印象に強く残っていますよ~^^

今年はそちらもご実家のほうも暑かったようですね@@
雨は大丈夫ですか?
コチラは暑さはまだ居座っています(笑)
ちぃさん
ちぃさん
エアコンいらず…と言った途端、
また暑さが戻ってきました(苦笑)
そちらはきっと天気予報の目盛り以上の暑さなのでしょうね…
どうぞ暑さをしのげるよう、無理しないでくださいね。

トープに向き合ってばかりだったので、
ハワイアンのスキッとした感じが新鮮で、
ここまで進めることができました^^
完成目指して頑張りますね^^
patchさん
patchさん
やっとボーダーまでできました。
patchさんはもっともっと手の込んだボーダーが完成して、
もうTOPが繋がったのですね!
私も励みに頑張りますね♪

そちらの暑さはもうひと段落、でしょうか。
雨の被害は出ませんでしたか?
happiness*さん
happiness*さん
ボーダーまでできたのであと少し、
ラティスにあう布を物色中です。
ボーダーの角が合うかどうかがちょっと心配…

そちらはまだまだ猛暑日の日が多いようですね。
どうぞお体ご自愛くださいね。
Garnetさん
Garnetさん
こんにちは^^
色だけでも涼しくね^^;
並べてみて改めて大きいなって…
でも、ここまで楽しく作れました♪
あと少し、また頑張りますね^^
きれいにボーダーがつきましたね~。爽やかでとてもよいわ~。
息子さんの帰省で忙しいでしょうに、ちゃんと針も動かしてらしたんですね。
お肉中心、わかります!!
栄養満点になって息子君、帰られたね。

少しましになってるんですね~東北は・・・
こちらは燃えるように暑いです!!
処暑なのに、暑中のようです。
ここは風だけは心地よいので何とかしのげますが・・・時折熱風になりますv-227
misakoさん
misakoさん
後はラティスで繋いだらTOP完成です~^^
きっと関東以西よりはまし…とわかっていても、
やっぱり暑さにダラダラしてます^^;
9月もまだ暑さは続くって!
しっかり栄養とって元気に乗り切らなくちゃね。

管理者のみに表示