2010/08/12.Thu

マンスリー 8月

何とか次号発表前に8月のマンスリーができました。
monthly08.jpg
なかなか布が決められなくて(これは毎回です^^;)
選んだものもいざ使ってみると???なことも多くて、
どんどん分からなくなっていく感じ…

今回も下の布はちょっと濃すぎたかな~
最後のまとめの時に全体から浮かなければこのままでいいかな^^;

パターンは半分くらいできたことになるのかな?
最後までちゃんとついていけますように…
パッチワーク | Comments(14)
Comment
こんにちは
マンスリー8月完成したんですね
花瓶の布素敵ですね~^^
私もこれから始めます。

↓小さなポーチもホント小っちゃくて可愛いね
完成おめでとうございます。
布選び、難しかったですね~。
私も随分悩みました。
最後に変!と思ったら取り替えればいいか、
と思っています。
鉢植えと花瓶の布、きれいですね^^
えっ??来週末は次のパターンの発表なんですね。
お互い最後までがんばりましょう!
毎号多くの布が使われてるから色あわせも
大変ですね。
でも・・・とっても綺麗に完成されてて素敵です
右の花瓶の布綺麗だわ
手持ちの布も限界です、最近全然布買ってないです。
おめでとう~素敵!
残暑お見舞い申し上げます
私は昨日ようやく7月分が完成しました(とほほ)
8月分はキットを購入してみましたが やっぱりこの先は在庫布で行こうと思っています
先生2月分まで完成しているっておっしゃっていました 未だ全容は謎(笑)私も遅れながらついていきまーす
こんにちは
マンスリー完成おめでとうございます。
細かいアップリケですね~
とても雰囲気が出ているとおもいます。
布合わせはホントに迷いますね~
きのぴとさんの何だか分からなくなってしまう
気持ち 私も同感です^^;
Garnetさん
Garnetさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

今月は早く図案のコピーもできていたのに、
なんだか随分時間がかかっちゃいました^^;
花瓶の布、最後まで迷いました。
でも、褒めてもらえて嬉しいv-290
Garnetさんのマンスリーも楽しみにしていますね♪
ちっちゃなポーチ、
見てるだけでうれしくなるようなかわいさです^^
patchさん
v-356patchさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

ありがとうございます~^^
patchさんも悩まれたんですか?
早くに完成されていたからすぐできるのかな?と思ったのだけど、
結構大変でした…
そうですよね、
いつでも取替えできますよね^^
わぁ~もう今週末には9月分が発表ですね
Reimamaさん
Reimamaさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

そうですね~布の種類が多いから時間がかかるのですね。
普段あまり考えてないってことなのかな^^;
手持ちの布で何とか・・・と思うけど、
私ももうベースで使う布に限界が…
こんなに持っているのにどうしてぴったりなのがないんでしょ。
NORIさん
NORIさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

見てくれてありがとう~^^
7月分、完成されたのですね!
楽しみにしていたんですよー
また見せてくださいね。
以前のほうが結構自由に布を使っていたような気がするのだけど、
最近は見本に惑わされてダメですね~v-390
マンスリーはいい勉強と思って頑張りたいなぁ。
もう完成も見えているんですね~
最後まで一緒に頑張りましょ!

まだまだ暑いけど、どうぞ元気に乗り切ってね。
happiness*さん
happiness*さん
お返事遅くなってごめんなさいね。

見てくださってありがとう~^^
思った以上に葉っぱが多かったです^^;
毎回布選びに悩んで…
いい雰囲気になっていると嬉しいなv-344
完成おめでとうございます~。
使う布の種類も多いですし、
迷い始めると…色々考えてしまいますよね。
下の布、全体の引き締め役の雰囲気で、
私は素敵と思いますよ~。

私は、7月分の土台布をカットした所で止まってます。
やっと落ち着いてきたので、そろそろ復帰します~。
ちぃさん
ちぃさん
ありがとうございます~^^
使う布の種類が多いから苦労するのですね~
今頃気付きました。
気になっていたところも、
ちぃさんの言葉のお陰でちょっと気にならなくなりました(笑)
ちぃさんのパターン、毎月楽しみにしています。
ゆっくり完成させてくださいね^^
布選びだけでも半日かかったりしちゃってますよ。
毎回布が多くて頭痛くなりそう~~
今月は配置が出ましたね。並べて見てうぅ~~って感じです。

きのぴとさんのマンスリーは毎回調和されていてきっと並べても素敵だと思います。
今月も下の部分、ちっとも濃くないですよ。
花瓶を引き立ててるわ~(^^v
misakoさん
misakoさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

やっと8月分ができたとほっとしていたら、
もう次が出ましたね~^^;
配置も出ていて、少し完成が見えてきたって感じかな。
1月分が大きそうで今からコワ~イ^^;
調和してますか?
ちょっと気が楽~になりましたよ。
ありがと~^^

管理者のみに表示