2010/08/04.Wed

FLOWER GARDEN ~つる薔薇

毎月何かしらアクシデントがあって遅れて届いていたマンスリーキルト。
今月は今までで最速の3日に届きました^^
ここのところな~んにもする気になれなくて、
気が向いたときだけキルティングをちょこっとやっていただけだったのだけど、
かわいいデザインに久々に布をチョキチョキ
今月は黄色いつる薔薇です。
sq_monthly08.jpg
薔薇のアップリケって初めてで、
花びら一枚一枚は大変でも、
出来上がったものを見たらかわいい~
STUDIO QUILTさんのこのマンスリーキルトは
かわいいデザインと手頃な大きさで、
取り掛かりやすくて嬉しいです^^
さ~て、これでもう一つのマンスリーもやる気が出るかしら…
パッチワーク | Comments(10)
Comment
今月は迷子にならないで早く届いたんですね。
我が家も昨日届きましたよ。
暑くて何にもしたくなくて・・・
控えめな色、淡いオレンジ系のバラで素敵ですよね。
この位のサイズは作るのに苦にならないですね
大きく繋がったらきっと可愛いタペになるでしょうね。
わ~素敵♪
このデザイン好きです^^
優しい色合いだからきっと素敵なんでしょうね~。
もう何枚できました?
↑Reimamaちゃんとお揃いで仕上がるんですね♪
Reimamaさん
Reimamaさん
今月はReimamaさんのところにも早く届いたんですね^^
私も何もしないまま時間が過ぎていく毎日…
このマンスリーのかわいさはそんな私にパワーをくれましたv-344
毎回かわいいお花で嬉しくなりますね。
1年後がますます楽しみです♪
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう~^^
とってもかわいいでしょ^^
アップリケも楽しく進みましたよ。
でも一つだからそう思えるのかも。
たくさんあったら針持つ気になれなかったりして(苦笑)
そうです~Reimamaさんとおそろい♪
それも続ける力になっていますよ。
可愛い!
花びらが細かいアップリケですね。
でもその分可愛い!
きのぴとさんでもやる気のないときあるんですね。
ちょっとホッとしました(笑)
この暑さは本当にやる気をなくします。
早く秋来ないかなあ~(苦笑)
こんにちは
わぁ、もう出来たんですね^^
今月もかわいいパターンでしたね。
ウチには4日に届いて、土台のピースワークをしただけで、
まだアップリケしていません。
きのぴとさんに見せてもらって早く作りたくなりましたが、
今日は今年1番の暑さのようで…。
完成は先になりそうです^^;
miyuさん
miyuさん
観てくださってありがとう~^^
手を掛けた分だけ可愛く見えるのかな。
今年の暑さは日本が亜熱帯になったようですね。
そちらの暑さはさぞ…
私はこちらの暑さでももうバテ気味。
PCに向かう時間もめっきり減っちゃってます(笑)
patchさん
patchさん
今回は早かったです~^^
でも、もう一つのマンスリーが進まなくて…
今日はキャシーさんのキルト展を観てきたので、
ハワイアンキルトを作りたい気分^^
まだまだ先は見えません~
今日はそちらも猛暑日になるとか!?
暑さに慣れていらっしゃらないから大変ですね…
どうぞお体気をつけてね。
おはようございます
可愛いデザインですね
このように可愛いの好きです~♪
そして、細かな花びらのアップリケも綺麗ですね

毎日暑くて大変ですね
昨日は北海道もかなり気温が高くなり、
暑かったです。
きのびとさん、体調崩されませんように

Garnetさん
Garnetさん
おはようございます^^
かわいい薔薇ですよね~♪
これで少しはもう一つのマンスリーのやる気も出てくるといいのだけど^^;

そちらもビックリするような暑さだったようですね。
今日は立秋。
そちらは一気に秋めいてくるのかしら。
コチラはもう少し夏の暑さが続きそうです~(汗)
でも、ツクツクボウシも鳴き始めていますよ。

管理者のみに表示