2010/07/28.Wed

ハワイアンキルト~プルメリア

ハワイアンサンプラーズの6枚目、できました。
最後の一枚はプルメリア。
k_hawaiian6.jpg
かわいいパターンです~^^
でも、一番時間がかかった面倒な(笑^^;)パターンでした。
これを繋ぐとTOPのセンター部分ができます♪
マンスリーも気になっているんだけど、
今はやる気のある方を優先^^;

パッチワーク | Comments(18)
Comment
プチお久しぶりです^^
その間に Let's Try ~ ハワイアンキルトの
パターンが出来上がっていました (*^_^*)
↓ Let's Try の全体QPブログで見ました
見たら私も作りたくなりました~
とてもよかったです。

ハワイアン モンステラ 面倒そうかしらと
見たとき思いましたけど、そうでもなかったみたいね。 そして プルメリア このパターン私も
好きです 可愛いです☆
トップのセンターの完成楽しみにしています♪


Garnetさん
Garnetさん
こんにちは^^
Garnetさんのクロスステッチに気持ちは揺れるのだけど、
暑さで細かいものに手が出なくて…
結局ハワイアンばかり^^;
プルメリア、初めてだったのです。
お花のパターンはやっぱりかわいいですね♪
色がブルーっていうのも今の季節的には涼しげでよかったのかも。
この季節は・・・
やっぱりハワイアンが優先順位が上だよね~!!

ブルー×白はさわやかな代名詞のような組み合わせだなあ・・・・って思いました

ああ
暑いですね 毎日・・・・・・・・・v-301
可愛いパターンですね~。
うん、でも、確かに大変そうです~。
いよいよ、センター部分が完成なんですね。

あれこれ並行して進めていると、
他の物も気になりますけど、
その時、一番気分が乗っているものに取り組むのが、
進みもやはり早いですよね~。
暑いですね・・・
きのびとさん頑張ってますね。
この時期やはりハワイアンですね
暑い暑いといいながら涼しく感じます。
あれも、これもと手を出して・・・
だんだんと遅れが出てます(笑い
NORIさん
NORIさん
暑い中、見てくれてどうもありがとう^^
そうですね~色に助けられているかも。

チラッと熱中症になったとコメント欄でお見かけしましたが、
大丈夫!?
内陸は特に暑さがこもるからね…
無理せず上手に冷房入れて、
なんとかこの猛暑を乗り切ってね。
ちぃさん
ちぃさん
お花のパターンはやっぱりかわいいですね~^^
昨日は6枚を繋いで一人でほくそ笑んでいましたv-290
ボーダーはまた布をずれないよう写して
カットするだけでも大変そう…
こちらも気の向くままに続けていきます^^
Reimamaさん
Reimamaさん
今日は少し暑さが和らいでいる仙台です。
もうじき雨になるのかな?
そちらも今日は雨でしょうか。
でも、週末にまたぶり返す暑さが今から憂鬱…

ハワイアン、糸も道具も最小限で済むところが楽~^^
やっぱりハワイで生まれたキルトだけのことはありますね。
ありがとうございます。。。。
v-289頑張ります

きのぴとさんも 元気でね
このパターンも可愛いですね。
色も夏らしくてとっても素敵です♪
もう6枚つながったのですね。
ボーダーは長くて大変そうですが、
トップ完成が楽しみです^^
目に鮮やかなハワイアンのパターン
暑い中お針の神様が仙台に降臨中かしら?
アップリケもお見事です。
どの位のサイズになるの…
NORIさん
NORIさん
ウン、ありがとね。
patchさん
patchさん
patchさんのハワイアンと比べたらたいしたことないのですが…^^;
6枚繋いだら、結構な大きさ。
早く全体を繋いで見てみたい~
でも、まだまだかかりそう…
まつり縫いにも飽きてきたので(苦笑)
今日はキルティングをちょこちょこっと始めています。
snowyさん
snowyさん
ありがとうございます^^
お針の神様は夜にならないとお出ましにならないので(笑)
なかなかはかどらないのですよ…
これはパターン1枚が42cm角なので、
出来上がりは180×150くらいになる予定です。
以前いろんな方が作られていたキャシーさんデザインのサンプラーズなので、
きっとsnowyさんもどこかで見られたことあると思います^^
プルメリア、大変だったでしょう?
私もそう実感した記憶があります。
でも頑張られた甲斐があってきれいですね♪
我が家の玄関のハワイアンキルトを見るときのぴとさん、頑張ってられるかな?って一人エール送ってるんです。。
完成したら涙ものですよん~~~(^^

ブルーが爽やかで好きです♪
misakoさん
misakoさん
エールをありがとう~^^
このハワイアンサンプラーズはmisakoさんのを観て感激して作りたいっって思ったものなので、
本当に励みになります~
完成はまだまだ先だけど、
ゴールできるよう見守っててね。
こんにちは
最後の一枚仕上がったのですね~
一先ずおめでとうございます。
やっぱり可愛いプルメリア...
配色もばっちりだと思います。
これから先も大変と思いますが
頑張って下さいね^^
楽しみにしています♪
happiness*さん
happiness*さん
どうもありがとう^^
6枚繋いでホッと一息、
なかなか次のものに手が出ません…
8月にはいったことだし、
気持ちも新たにがんばらなくちゃ。

管理者のみに表示