2010/07/23.Fri

ハワイアンキルト~モンステラ

仙台も9年ぶりの暑さとかで、
なかなか布選びとかピースワークとかする気になれないのだけど、
うっかり?手を出したハワイアン。
何も考えずにチクチクできるハワイアンキルトって
夏向きなのかな~
5枚目のモンステラができました。
k_hawaiian100722.jpg
一番手ごわそうだと思っていたけれど、
案外スイスイ進みました。
このパターン、
ハワイアンの基になったという影そのものだな~と思いながら
縫っていました。

あ、一部くりぬく部分が抜けてる!
パッチワーク | Comments(8)
Comment
モンステラの葉っぱ、スイスイできたんですか~?
もうアップリケはバッチリ、という感じかしら^^
もう1枚のパターンもがんばってください。
夏は手元でちくちく出来るほうがいいですね。
暑くてキルティングする気になれません…。
こんにちは
着々と進んでいますね。
私もハワイアンは夏向きと思います。
何も考えずにチクチク進むハワイアン
結構好きなのです^^
抜けているくりぬく部分てどこでしょう。。
分かりません^^;
↓MY HOME TOWN モノトーンも
静かな息使いが聞こえてきそうで
素敵ですね!
夏といえば、やっぱりハワイアン~♪
順調に進められてますね~。
モンステラ、穴空きの部分が大変そう。

私もハワイアンのミニキルトを作りたいな~と思いつつ・・・きっと今年も夏が過ぎてしまうような気がします(苦笑)
patchさん
patchさん
教室の課題も小さなアップリケだったので、
大きなハワイアンのパターンはおおらかな気持ちでできました。
でも、まだアップリケは修行が必要です^^;
最後の一枚、思ったよりも手ごわくて、
もしかしたら一番時間がかかるかも~
キルティングはアルファベットが掛かったままで進みませんv-393
happiness*さん
happiness*さん
こんにちは^^
暑さに弱いのでなかなかシャキッと行動できなくて…
最後のハワイアンのパターン、
何とかしつけは掛けたので、
気分次第でゆっくり進めていきますね~^^;
MY HOME TOWNも見てくださってありがとう~
来月纏めに入ります。
コチラもがんばりますね!
apricotさん
apricotさん
優先順位は無視して^^;
気の向くものを気ままに進めています。
いろんなハワイアンを見ていると、
気分もウキウキしてくるのは何故でしょうね~
色々作りたいハワイアンが待っているので、
まずはこの一枚に向き合って頑張りますね。
涼しげで素敵なハワイアンですね。
夏前になると、今年こそはハワイアンを!と思うのだけど、やっぱり今年も出来そうにないわ。
きのぴとさんの作品を拝見して、作ったつもりになろうかしら(笑)
MY HOME TOWNも順調に進んでいますね。
もうそろそろつながるのかしら?
楽しみにしています。
menmenさん
menmenさん
ありがとうございます♪
今年こそ、と思い続けてやっと始めたハワイアン。
大きなパターンのほうが案外作りやすい事を発見。
TOP完成までは?頑張ります~
(キルティング待ちが色々あるのにぃv-388
MY HOME TOWNも来月には繋がるといいな^^

管理者のみに表示