2010/07/20.Tue

MY HOME TOWN 5

Let's Try5回目ができました。
今回はシンプルなアップリケと刺繍で、
タペストリーの上部を作ります。
lt_20100718.jpg
今までと雰囲気がガラッと変わってモノトーンで。
カンタン~^^と思ったのもつかの間、
案外シンプルすぎるって飽きてきちゃって…
QPのスタッフBlogで途中経過を見て、
やっとやる気が戻ってきて完成させました。
横幅98㎝。これがタペストリーのサイズそのままになるようです。
lt_20100718_3.jpg
lt_20100718_2.jpg
本当はアウトラインステッチ、あまりきれいじゃないのだけど^^;
アップリケの周りをぐるりと囲むとそれなりにきれいに見えてる…?
次回でTOPが繋がります^^
パッチワーク | Comments(8)
Comment
素敵ですね~!
モノトーンのアップリケ、斬新で素敵です!
さすが斉藤先生ですね、目からうろこです。

今日はこちらは猛暑で外はサウナ状態でした。
ブログも静かで…。
がんばり過ぎないように落ち着いて夏を過ごしたいですね。
きれいに出来ていますね。
刺しゅうの量が多くて大変じゃなかったですか?
私は昨日布選びをして、今日型紙を拡大コピーしてきます。
8月に最終回が発表になりますね。
間に合うようにがんばります~。
miyuさん
miyuさん
ほんとうにね~
こんな組み合わせ、自分じゃ絶対思いつかないもの。
来月にはTOPが繋がる予定ですよ^^

毎日そちらは35℃越えですね~v-388
コチラも3年ぶりの暑さだとか…
そちらと比べたらまだまだなのだけど、
結構茹だってますv-356
ネットのみなさんも夏休み…
元気に夏を乗りきりましょうね。
patchさん
patchさん
ありがとうございます~
でも実際は針目も大きくてね…v-388
刺繍、カンタンといえばカンタン、
でも飽きてきちゃって^^;
きっとpatchさんならすぐできちゃいますよ。
次回で完成ですね!
エレガント♪♪
モノトーンの色合い、ほんと素敵ですね。
単純な作業はほんと根気がいりますね。
落ち着いた感じで完成が楽しみです。
連日猛暑続きで針仕事もテーブルの上をいったりきたりしてます。
komomoさん
komomoさん
ありがとうございます^^
キルティングで躓きそうですが(笑)
何とかついていってます^^;
日中は何をするでもなく、
だらだら時間が過ぎてしまい、
夜にならないと針も動かないのでなかなか…
いつもお忙しくされているようなので、どうぞご自愛くださいね。
これ、通販カタログで見た時に、
今までとは違う雰囲気にビックリ、でした~。
ちょっと新鮮な感じがしますよね。

次回、いよいよ繋がるのですね。
楽しみです~♪
ちぃさん
ちぃさん
ホント、最初はビックリでした。
同じトーンで纏めちゃうところだけど、
こういうのもありなんだな~って。
いろんな発見があって楽しいですね^^

管理者のみに表示