--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/12.Mon

キルト展から帰ってきて

先週の金曜日、加藤礼子先生のお弟子さんの教室の作品展があるというので、
福島県相馬まで観に出かけてきました。

JRで遠出するのはこちらに来て初めて。
福島でも宮城寄りなので近い、と聞いていたけれど、
1時間以上電車に乗っていました。
駅からもちょっと迷いながら何とか会場に到着。
カフェの奥にあるこじんまりした会場に作品は展示されていました。
加藤先生らしいかわいい色合いのタペストリーや小物たち。
毎回、キルト展に行くと、
ひと針ひと針の積み重ね…ということを思います。

たくさん元気をもらって帰ってきたら、
待っていたSTUDIO QUILTさんのマンスリーが届いていました。
今回、またまた色々あって、届くまで時間がかかってしまいましたが、
何とか無事届いて一安心。
早速作りました♪
今回のお花はクリスマスローズ。
sq_monthly07.jpg
それからドームで買ってきていたまざーず・どりー夢のミニキットも思い出して
コチラもキルト展の感動の冷めないうちに…
md_housesummer.jpg
ハウス『夏』。
小さなアップリケも同じひと針から。
きっと針を持っている気持ちもみんな同じ。
できるところから少しずつ。
パッチワーク | Comments(16)
Comment
こんにちは
作品展を観て沢山元気をもらいましたね^^

クリスマスローズ うつむいて咲く表情が
なんとも可愛いです。
patchさんのところでもそう思いました。
こちらに来ると 完成していたので同じような
コメントになりましたね(笑)

ハウス「夏」 ひまわりが元気にお日様に向かって
咲いてる様子が伝わりました。可愛いですね
Garnetさん
Garnetさん
こんにちは^^
作品展、観ることもとっても自分のためになっていると思います。

このマンスリー、
毎回なかなか順調に我が家にやって来ないの^^;
いつもpatchさんのところで次のデザインを確認しています。
花びら、一枚一枚違う生地でとってもかわいいです♪
加藤先生のキットもいろんな生地を使って楽しく作れましたよ^^
キルト展はたくさんの活力がもらえますよね。
でもなかなかすぐに取り掛かれないものだけど、
ちゃんと形にすぐにしちゃうきのぴとさん、さすがです~。
どちらもかわいいですね~。
ドームの戦利品もかわいい^^
ちょこっと飾るだけで笑顔になりますね♪
1時間かけて出かけた甲斐もありましたね!
こんにちは。
キルト展楽しまれたようですね。
作品をたくさん見ることは大切ですね。
マンスリーも無事届いたようで良かったです。
花びらの布、かわいいよね。
余っているから何かに使いましょう^^
夏のハウスもとっても可愛い!
昨日、加藤先生のショップのカタログが届いて
かわいいキットがたくさんあったので、
何か欲しいなと思っていました~。
プチ旅行でしたね~。
行きの電車は、キルト展へのワクワクする気持ちと共に、
帰りは、キルト展でもらってきた刺激と共に。
時間をかけて行くのも、それもまた楽しい事だな~って思います。

大きな作品も、小さな作品も、
1針ずつ、きちんと進めていくのが大事なんですよね。
私も、もっと頑張らなくちゃと思います。
お疲れ様でした~
楽しいキルト展なら道のり遠くても疲れないかしら??(笑)
加藤礼子さんのキルト展は、行きたいと思いながら
まだ行ったことがないんです。
かわいいキルト展だったでしょうね~
フレーム作品もかわいいです!
私も欲しくなっちゃいそうです>^_^<
マンスリー届いたのですね?
何故?と言いたいですね。
今月も可愛いよね、作っててウキウキ~わくわくの
作品作りが出来ますね。
加藤先生の作品相変わらず可愛いです。
misakoさん
misakoさん
以前よりキルト展を観る機会が増えたのは嬉しいです♪
知らないところへ行くのは小一時間でも旅行気分^^
気になりながら、なかなかできなかったミニフレーム、
季節も何とか間に合ってよかった^^
実はもう一つ秋ヴァージョンもあるのよ。
これは立秋が過ぎる頃には完成させたいな。
patchさん
patchさん
そちらであったクラフト作家フェスティバルもいいですね~
でも、ついつい買い物しちゃうので私にとっては目の毒かな^^;
加藤先生のスーちゃんの作品も展示されていて、
patchさんをふと思い出していたのですよ。
SQのマンスリー、毎回かわいい♪
余った布は他のものとは分けてとってあります。
何かに活かせる日が来るといいな^^
ちぃさん
ちぃさん
本当にプチ旅行みたいでした^^
ドームのような大きなイベントもいいけれど、
小さな空間での作品展もじっくり見られて好きです^^
自分の手仕事に向き合う姿勢を見直すいい機会にもなるような気がします。
私ももっと頑張らなくちゃ。
beeさん
beeさん
観たい気持ちが強いから、全然平気(笑)
こういうときだけね…^^;
加藤先生の作品展は、
1月のドームの帰りに観たミニチュアキルト展の印象が強くて、
大きな作品も同じくらい手を掛けていることに感嘆・・・です。
ミニフレームはかわいすぎる色でも躊躇なく使えていいですね♪
Reimamaさん
Reimamaさん
そうなんです~やっと…です。
STUDIO QUILTさんのせいじゃなく、
メール便を配達される方が原因…
一時は行方不明になってたんですよーv-399
自分が送る時はメール便は利用しない…と思いました。
そんなv-292な気分も吹き飛ばしてくれる
かわいいマンスリー♪
もう次が待ち遠しいです^^
加藤先生のキット、
カラフルなハウスもちっちゃいとかわいさもますますUPしますね。
最近は、キルト展から離れています。そちらの方が色んな展示会があって刺激がいっぱいですね。

以前、きのぴとさんが、始めて私の教室の展示会に来て下さったことを思い出しました。田舎なので列車の便も少ないし、そこから、てくてく歩いて来て下さったと聞いて、ほんとうに申し訳なかったです<m(__)m>今なら、すぐに車でお迎えに行ったのに(笑)

色んなマンスリーが着々と進んでいて、ここに来るだけでも展示会に来てるみたいですv-410
はにーさん
はにーさん
できるだけいろんなものが観たくて、
可能な限り足を伸ばすようにしているのですが、
コチラは小さな教室のキルト展を含めると結構観る機会があるような気がします^^

そうでしたね~
そちらではキルト展があまりなかったから、
待ちに待って、という感じで出かけたのでした。
ちゃんと調べもせず、
安易に『行けばわかるだろう…』なんて着いてみたら、あら~ビックリ(笑)
それも含めていい思い出です^^

最優先の課題が後回しになってて、
そろそろ手をつけなくちゃ。
こんにちは
展示会で沢山の刺激貰ってお帰りのようで
良かったですね。
私も展示会に出かけるとなんだか難しい物も
作れるような気がしてワクワクして帰ってきます。
とてもエレガントなSTUDIO QUILTさんのアップリケ
とまざーず・どりー夢のミニキルト 可愛いですね~
元気が出ます♪
happiness*さん
happiness*さん
こんにちは^^
展示会、いい時間でした^^
実は帰りにもうひとつ、近くであった展示会にも行って、
刺激受けまくりの一日でした(笑)
ホント、何でもできそうな気がして…
でも、今は現実に気付いて(爆)またちょっと停滞してます^^;
小さなキットはそんな時、いい気分転換になって達成感もそれなりに…

管理者のみに表示

