--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/04.Sun

マンスリー7月

『すてきにハンドメイド』マンスリーキルト7月分完成しました^^
monthly201007.jpg
マーガレットと綿毛のパターン。
今回は先月よりもややサイズも小さく、
布選びも割とすんなり決まって、
早く出来るかなーと思ったのだけど、
アップリケに手こずり、マーガレットの花びらの先が尖らず…
これならいいかな?と思えるのはほんの数枚^^;
このキルトが出来上がる頃には、
少しはアップリケの腕が上達しているでしょうか^^;
それから花びらの布の取り方も、
中心がぼんやり色づくように気をつけたつもりなのだけど、
monthly201007_2.jpg
あまり効果はわからないですね^^;

綿毛のステッチは難しそう~と思ったのだけど、
案外かわいく出来ました


パッチワーク | Comments(18)
Comment
できてる~!!
こちらまで嬉しくなっちゃいます。
きのぴとさんの一枚もやっぱりきのぴとさんらしくて素敵です♪
やわらかな雰囲気が綿毛にも出てますね♪
マーガレットの先、、私も課題です。
でも楽しくできたからお互いOKですよね^^
完成おめでとう~!!
あら~今月は早く完成ですね。
きのびとさんらしくて素敵な布選びですね
完成おめでとう♪
遅れないように完成させなくちゃ・・・と思いながら相変わらず布選びで止まってます。
今月は幾らか小さくて図案もコピーしやすかったですね。

あちらも発送されたようで、頑張ろう。
misakoさん
misakoさん
うふふ、ありがとう~^^
今回はまぁまぁ早かったでしょ?
バックがあまり考えなくて済んだからかな?
お気に入りの布もこういう時にこそ!と使っています。
マンスリーじゃなかったらできないものだもの、
楽しく続けていきましょうねv-290
こんにちは
7月分完成おめでとう~~
マーガレットの雰囲気に合った布選びで
綺麗です。
花びら先端部分は課題です。
きのびとさんは綺麗にアップリケできていますよ
綿毛のステッチもいい感じ
上手です~~~(*^_^*)

私はやっと6月分が出来上がりました
7月分も縫わないと・・・
Reimamaさん
Reimamaさん
はい!今回は珍しくもう一つのマンスリーより早く完成できました^^
コピーも今回は取り易かったしね^^
これができるとなんだか安心。
早くもう一つのほうも届かないかな~v-398
Reimamaさんも頑張って^^
Garnetさん
Garnetさん
今そこにいらっしゃるのですねv-291
見てくださってありがとう^^
マーガレットの布、きれいなグラデーションが出るように取ったつもりなんだけど…
もう少し取る場所を考えたほうがきれいに見えたのかも。
色々試してみないとね…
綿毛は心配してたほど難しくなく、
なんとなくそれっぽくできました。
この綿毛、かわいい~~~^^
6月分、できたのですね^^
7月分も待ってますよ♪
素敵~。
グラデーションを考えて布を取られてるのですね。
アップだとよくわかりますよ♪
完成、おめでとうございます。

アップリケ、、、私も苦手です~。
特にこのマーガレットのとんがりは、拝見してるだけでくらくら、めまいが・・(苦笑)
はやーい
私はマーガレットのお花まで。。。。
続きは先になりそうですが テキストが発売になるまでには完成させたいですv-15
アップリケ綺麗ですね
私も今回は(も)かなり首をひねりながらのチクチクでした なかな腕はあがりませんv-40
完成おめでとうございます。
土台布がかわいい!
素敵な色合いのパターンになりましたね。
マンスリーが出来るとホッとしますよね^^
お花の方も早く届くといいですね~。
完成おめでとうございます!
マーガレットの先端部分のアップリケ
とって綺麗な仕上がりですねぇ~~~
私は茎のアップリケが終わり、花びらのアップリケはパスして、
左側のピースワークをしてひと休み…
NORIさん同様、8月号発売前までにupできるよう頑張りマスv-91
完成おめでとうございます♪
花びらの色使い…分かりますよ~。
素敵な雰囲気ですね♪
全体的に控え目な雰囲気の色合いも良いですね~。
apricotさん
apricotさん
ありがとうございます~^^
普段はケチケチ布を裁つので、
ちゃんと出る模様や色を考えて取るのは案外難しいのだなぁって…
もっと勉強しなくては。
マーガレットのとんがり、もうこれ以上は無理です。
もともとピースワークも鋭角のものって苦手なのです。
apricotさんの星のキルトは尊敬ものです。
NORIさん
NORIさん
いえ、思った以上に時間がかかりました。
マーガレット一輪に丸一日。
お花だけで3日はかかってます。
NORIさんを見習って丁寧に~…と思ったのだけど、
結局途中で妥協v-390
アップリケ、得意になりたいです~
NORIさんのマーガレット、楽しみにしてますね^^
patchさん
patchさん
どうもありがとう^^
土台布、私もお気に入りです♪
もう残りわずかになっちゃってさびしいけど、
形になって残るものだからね^^
もう一つのマンスリーはまだ届かないの…
早くおいで~
snowyさん
snowyさん
ありがとうございます。
マーガレットのアップリケ、
褒められるほどきれいじゃないんですよv-388
私も先に左や下を作ってから、
仕方なく(笑)アップリケに手をつけました。
snowyさんのマーガレットのパターンはどんな色かな。
楽しみです^^
ちぃさん
ちぃさん
どうもありがとうございます^^
花びら、もっと効果的な布を使うと良かったのだけど…
布選びも勉強になりますね。
でも、少しでも伝わってよかった^^
控えめ…いい言葉ですね(笑)
つい無難な落ち着くものを選んでしまう傾向があるみたいです。
わぁ~~、爽やかですね。私もできましたが、ちょっと暗くなりましたが、ホッしてます。
先っぽ、難しいよね。
今回も、台布で悩みましたが、皆さんのを見せてもらってすごく勉強になります。
下向きばかりだったので、今日は、ちょっと首が、痛いです。
はにーさん
はにーさん
はにーさんも完成されたのですね^^
先月より小さめサイズになって安心していたら、
結構マーガレットに苦しみました^^;
本当~いろんな方のを見せていただくと、
とっても勉強になりますね。
課題や見本やソーイングに大忙しだったかな?
首、大切なところですよ~いたわってくださいね。

管理者のみに表示

