2010/06/28.Mon

ハワイアンキルト~ラウアエ と 素敵な洋書

ちょこちょこいろんなものの合間に進めているハワイアンのパターン。
やっと3枚目ができました。
k_hawaiian100627.jpg
ラウアエのパターンです。
フラの女神ラカにささげる神聖な葉として、
ハワイアンにとって特別な意味を持つシダの仲間だそうです。
(『Aloha!ハワイアンキルト<キャシー中島著 キッズネット>より抜粋)
切込みが多かったけれど、
42cm角と大きいサイズなので、
何とかできました^^;
残り3枚、
もっぱら夜サッカー観戦しながらなので、
なかなか進まないのだけど、
楽しく作っていきたいな~^^

さてさて、
今日は嬉しいお届けモノが♪
ネッ友さんのbeeさんから、
素敵な洋書を分けていただきました。
『Hollyberry Stitcheles』フリーステッチの図案集です。
pre_hollyberry.jpg

去年、beeさんがこれを基にクリスマスタペを作られていて、
とってもとってもかわいかったのです
私もこの中から、小さなものから少しでも形にできるといいなぁって思っています。
beeさん、どうもありがとうございました。
パッチワーク | Comments(12)
Comment
涼しそうなハワイアンですね!
こちらは蒸し暑いので、目に爽やかです!!
本、あんまり薄くてびっくりしましたか?(笑)
私も通販で買ったときはびっくりしました。
無駄のない本ですよね・・・
楽しんでください~~
本当に、切込みが多くて手のかかりそうなパターンですが、
とても綺麗にアップリケされてますね~。
サッカー観戦しながらの針仕事は、
ついつい、画面に視線が行ってしまいますよね~。
そうでした、いろんな意味があるんですよね。
葉っぱにもお花にも。。
ブルーが清楚でいいですね~。
完成が楽しみです。
我が家の玄関と見比べながら楽しませてもらいますね。

洋書いいですね。
見ているだけで癒されますよね。
直実にパターンが進んでいますね
私はあのまま押入れで布を眠らせています かなり熟成しました(苦笑)

beeさんの洋書を手にする幸運に恵まれてよかったですね
私は はずれが多いです(洋書購入の)
これ!!と思ってネットで購入 待ちに待って開封して がっくり(笑)
こんにちは
beeさんからの洋書 良かったですね~
作品にされましたら是非お披露目してくださいね~

ハワイアンも進めていたんですね
涼しげです
残りのパターンも楽しみにしています
beeさん
beeさん
ありがとうございましたv-344
この図案からあんな生き生きしたアップリケが生まれたことのほうが
ビックリ&尊敬~です。
beeさんのタペも参考にさせていただいて、
何か形にできるといいなと思っています。

ハワイアンもちょっとずつ進めていきますね^^
ちぃさん
ちぃさん
ありがとうございます。
でも実物を見ると…なところもあったりv-388
手に持っているだけで進まないことも多いけど(笑)
サッカーの思い出も一緒に縫いこんでいるような気持ちになります。
misakoさん
misakoさん
モチーフのいろんな意味を知ると
また想い入れも違ってきますね。
こういう勉強もしてみたいな~
まだまだ先は長いけれど、
misakoさんのタペを思いながらマイペースでガンバリマス^^

洋書って見ているだけでもウキウキしますね。
misakoさんのところにやってきたハワイアンの洋書も
素敵でしょうね~♪
NORIさん
NORIさん
現実逃避したくなったときにハワイアン(笑)
なかなか課題やマンスリーが進まないとこちらに手が伸びます。

頂いた洋書、かわいいですv-344
私も何冊かネットで購入したことあるけど、
期待が大きいものほどその落差が(笑)
なので中身がはっきりわかっているものしか手を出さないことにしています。
Garnetさん
Garnetさん
うふふ、嬉しいです~^^
見ているだけでbeeさんみたいな素敵な作品を作った気になったりして(爆)
小さなものでも作ってみたいな、と思っています(が、いつになるかな^^;)

ハワイアンはあまり広げずにできるので
いい気分転換になります。
ハワイアン素敵だわ~♪
蒸し暑い梅雨時みてると癒されますね。

洋書のプレゼント嬉しいですね
どんな作品が生まれるのか楽しみにしてますね。
Reimamaさん
Reimamaさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

以前ははっきりしたハワイアンはあまり好きになれなかったんだけど、
今は案外いい感じ^^と思ってます。
洋書は見ているだけで楽しい気分に♪
作品が生まれるのはいつになるかな^^;
気長に待っててくださいね。

管理者のみに表示