2010/06/25.Fri

パートナーシップキルト『花』

今朝は途中からだったけどサッカーを観て、
快勝に決勝リーグ進出を決められて良かった!
気分良く、一日なんだかやる気

教室の課題を仕上げつつ、
ピーシングもしたくなってきたのでPSQを作ることに。

パターンは以前から作ってみたかった『タンポポ』と決めていたので、早速布選び。
ベースになる布を2枚のうちどちらにしようかなかなか決められなくて、
テーマが『花』だから、蜂がブンブンとんでるのもかわいいかな?
と選んだのはこちら。
psq20100625_2.jpg
完成はこんな感じ…
psq20100625.jpg
かわいいというより、なんだか蜂がうるさいんですが…^^:
思ったよりも地味…かな。
いろんなお花と仲間になって、元気に咲いて欲しいな^^
そしてまた観に行けるといいな~
ところで…
なかなかデジカメを使いこなせず、
アレコレいじっています。
今まで通りのオートで撮るとこんな感じ↓。
psq20100625_3.jpg
(実際の色は最初のほうが近いです。)
オートのはずなのに何故か画像処理をするとピンボケっぽくなっちゃうし
こちらも少しは勉強しないとー
パッチワーク | Comments(18)
Comment
こんばんは。
かわいいタンポポですね。
ハチの布もかわいい♪
どんな花とつながるのでしょうね~。
私もアップリケ続きだったので
ピーシングで作りたいのですが、
まだパターンが決まっていません。
締め切りに間に合うようにしなくっちゃ~。
かわいい。
PSQ,皆さん次々と完成されているので、ちょっと焦ってますが、その前の締め切りのほうが多くてまだ手がつけれないかも(涙)
タンポポとかわいい蜂さんの布、バッチリです。こんな布があったら、私の教室にピッタリだから、大人買いしたかも(笑)

サッカー、3時にちょうど目が覚めて、全部観ましたよ。感激でしたv-218
なので、昨夜は眠くて眠くてe-261まだまだ、応援しなくちゃね。
完成おめでとうございます。
可愛いパターンですね~。
ハチの模様も素敵です♪

デジカメって、結構難しいですよね。
特に、パッチワークの作品って、
出来るだけ実物に近い色で撮りたいと思うのですが、なかなか…。
でも、見ている側のPCによっても、色の出方に差があるようですし、
そのままを伝えるというのは、難しいことかもしれないですね~。
びっくり
2枚つくったのかと思った~(笑)
私も新しいデジカメがダメで オンボロのを使っています 慣れたものがいいし新しい説明書がすでに頭に入らないです(涙

タンポポ可愛い
これで大きな作品作ると 春のキルトになるわね~!今回のお題はシンプルでも可愛いのが出来て皆さんのを見せてもらうのが凄く楽しみです

きっと来年もドームに行けるよ!!
サッカー、起きたら終わったばかりでした。
この時間はちょっと・・・(-_-;)

パートナーシップ、完成ですね。
タンポポに蜂・・ぴったり!!

私も来年も見に行きたいな~~。
こんにちは
可愛いパターンですね♪
お花からフワフワの種になって行く
所が想像出来そうです^^
ハチもいてとても楽しそうです。

サッカー日本中が元気になりますね~
私は寝不足でした^^
PSQ参加されるんですね
可愛いタンポポに土台布のはちさん柄がピッタリだわ。
来年も行けるといいね。
ハチ、うるさくなんてないよ~~。
かわいいです。
タンポポ、これから咲くのね^^

来年もお会いしましょうね~
予約!!^^
また一緒にお豆腐食べたいな♪

昨日はメールありがとう~。
ちょうど休憩していたところでビックリ嬉し!!
優しい絵柄に癒され、思わず主人に見せちゃった。
どうもありがとう!
こんにちは
パートナーシップキルト用に
2枚作ったのかと思って、もう一度読み返した
私^^

可愛いたんぽぽですね。
蜂もぶんぶん飛んでるね、我が家の花壇も蜂が
飛んでて近づくのが怖い~~

沢山のお花の中でタンポポと蜂さん仲良く
咲いてくれると嬉しいですね(*^_^*)
patchさん
patchさん
どうもありがとう^^
いろんなお花が繋がってお花畑が広がって…
想像したらウキウキしてきます♪
ちょうどピーシングしたい気分だったのが良かったみたい。
patchさんはどんなお花を咲かせるのかな?
はにーさん
はにーさん
蜂の布は何枚か持っているのだけど、
見るたびにはにーさんを思い出してます。
これはその中でも一番蜂が主張している布です(笑)
いつもギリギリに焦って作っていた気がするのだけど^^;
まだ2ヶ月あるから、夏休みには落ち着いてできるかな?

v-2283時に起きて観られた方、多いですね。
私は後半から…だったのでちょっと安心して観ていられました。
明日は11時からだから最初から応援できそう。
みんなちょっとサッカーに詳しくなってるかもね。
ちぃさん
ちぃさん
ありがとうございます♪
蜂の布、活かすことが出来て嬉しいです~^^

きれいに撮るって難しいです。
デジカメのせいにしてるけど、
いくら押すだけとは言ってもやっぱり撮る人の腕にも因りますよね。
実家で母のPCから観ると、
全然色が違うのにビックリ~
とっても不思議です。
NORIさん
NORIさん
2枚作りません(笑)
せっかく咲いたタンポポだからね。
でも、1枚作ってみて、
このパターンはたくさん並んだら
きっとすごくかわいいタペになるな~って思いました。
凝ったものを四苦八苦して作るより、
私にはこういうものの方が向いているかも。

デジカメ、私も初代のものが一番きれいに撮れるような気がします(苦笑)
kyoさん
kyoさん
サッカー、実は3時に目は覚めたんだけど…
結局起きたのは後半から。
ちょっと安心して見られたのでよかったかも。

PSQ、珍しく早くできました(笑)
kyoさんのアップリケのお花も楽しみ~
8月に入ってからのお披露目、
楽しみにしてますね。
ドーム、行きたいですね^^
happiness*さん
happiness*さん
ありがとうございます^^
綿毛も刺繍したいな~って思っちゃいました。
布を上手に使われるhappiness*さんに
少しでも近づけるといいなって思ってます。

ホント、サッカーのお陰でなんだかみんな元気!
私も他の試合も観て毎晩寝不足です…
Reimamaさん
Reimamaさん
PSQ、6回目の参加になります。
毎回テーマに沿ってアレコレ考えるのも楽しいです^^
来年はきっとたくさんのお花でいっぱいの会場になりそうです。
また行けるといいな。
misakoさん
misakoさん
蜂、一枚だけ見るとなんだかうるさいような気がするんだけど、
きっと繋がったら他のお花にも飛んで行ってくれるよね(笑)
misakoさんのブーケにも…ねv-398

ありがとう~きっと来年もねv-344

土曜日、お邪魔しちゃってゴメンナサイね。
Garnetさん
Garnetさん
勘違いさせちゃいましたか^^;
デジカメで見る色があんまり違うので、
色々撮って比べてみました。

本物の蜂は怖いけど、
蜂の柄の布はなんだか手に取ってしまうのです。
きっとそんな蜂さんが来年はドームにいっぱい飛んでると思います。

管理者のみに表示