2010/06/17.Thu

マンスリー6月

3日かかりましたが、やっと6月のマンスリー完成。
ネッ友さんが仰っていたとおり、本当にいろんな手法の詰め込まれた一枚でした。
montly100616.jpg
布選びに時間がかかり(かかりすぎ^^;)
手持ちの中にテキストと同じ布があったものはそれを使うことに…
バスケットの赤い布はこのために新たに購入しましたが、
他は何とか手持ちの中から。
ベースの布は画像ではわかりにくいけど、
全体に羽が散っている爽やかなお気に入りの布を使いました^^
ひまわりのようなお花には、珍しくパープルの先染めを使っています。
先が尖らなくて苦労しました
monthly1006.jpg
ウ~ン、上手くまとまっていくかしら…
だんだん大きくなっていくパターンに、
大丈夫なのかな~と不安も…^^;
4月と5月は並んで配置されるそうだけど、
全体ははまだヒミツで、
出来上がりは150cmくらいになるそうですよ。
パッチワーク | Comments(18)
Comment
こんにちは
6月のマンスリー 完成おめでとうございます 
綺麗ですね~
いろんな手法が詰め込まれていますか?
そして全体150cmにもなるんですか?

私も今日拡大した図案から型紙を取りましたが
もうそれだけでなんか・・・
まだまだかかりそうです・・・
来週には次が発売になるのにね
ゆっくり 後をついていきます^^

知らなかった
4月と5月は並ぶの?
あらー斎藤先生ったら お聞きしても「可愛いのが出来るのよ~」としか教えて下さらないのよ
今日は生徒さんがお二人苦心の配色を持ってこられました
楽しみなキルトです きのぴとさん青い鳥が まさにきのぴとさんカラーですね 綺麗な完成おめでとうございます
なるほど・・・
きのぴとさん、お疲れさまでした(笑)
いつもながら、丁寧な仕上げに見とれています。
これが終わるとホッとしますよね。

150cmですか~~φ(..)メモメモ
全体が発表されるのが、楽しみですが、怖い気持ちも少し・・・・

台布の生地によってずいぶんイメージが変わるので、布の選び方って大事ですね~~。でも、迷いすぎて「えいっ、これでいいか!」となります(笑)
皆さんと一緒に、これからも頑張りましょうね
帰省されていたのに早く出来上がりましたね。
気のぴとさんらしい色会いで素敵だわ。
私もとんがらないで苦労しました(--;
○ボタンの布はやっぱり変えた方がいいな~。
皆さんの拝見してますますそう思います。
でもやり直しませんけど(苦笑
もう次が出ますね~~ふぅ~ってため息!!
こんにちは
6月のマンスリー完成おめでとうございます。
とても綺麗にまとまっていますね~
今までの作品と合わせて見ても
上手に行っていると思います。
徐々に増えて行くのを見て
楽しませて頂いてます^^
↓ハワイアンも完成されたのですね~
ブルーが素敵です!
Garnetさん
Garnetさん
ありがとうございます♪
本当にやっと…って感じです^^;
これ、6月分なんだから、
6月中にできたら大丈夫、なんて思いながら頑張りました。
出来上がりサイズ、結構大きいですよね。
マンスリーキルトじゃないと出来ないと思うので、
何とか最後まで続けていきたいです~
NORIさん
NORIさん
私の先生も全体はまだ見せてもらえないと仰ってました。
10枚までできているそうですよ。
青い鳥の色、3枚の中から迷って迷ってこれになりました。
生徒さんのマンスリー、毎月見るのが楽しみでしょうねー^^
来年の春には何枚の完成が揃うのでしょう。


はにーさん
はにーさん
本当に疲れました~(笑)
はにーさん、これ1日じゃできなかった、って言われていたけど、
私は2日どころかタップリ3日かかりましたよ。
しかもきれいじゃないしv-390
本当に布を選ぶ時間って縫う時間よりかかっているかも。
次の発表が楽しみな反面、
これ以上難しくてついていけなくなったらどうしましょ…
どうぞ背中を押してくださいね。
misakoさん
misakoさん
帰ってきてからこればかりやってました。
misakoさんの言われていた通り、
本当にもう満腹!って気持ちになりました(笑)
アンの時とは違った大変さがあるような気がします。
何とか次が出る前までに…は守れているけど、
それも怪しくなりそう~^^;
いい勉強だと思って頑張ろう!
happiness*さん
happiness*さん
ありがとうございます^^
まとまっていますか~v-356
ひと月に1枚だから何とかついていけるのでしょうね。
挫折しないよう、見守っててくださいね(笑)
ハワイアンも続きがしたいのだけど…
あれもこれもなかなか進みませんv-390
完成おめでとうございます♪
きのぴとさんらしい雰囲気の、素敵なパターンになりましたね~。

完成、150cm…
予想していたのより大きいです~。
でも、1枚のパターンの大きさを考えたら、それ位にはなりますよね。
なんだか、このまま挫折してしまいそう…(苦笑)
あんなに張り切ってたのに、ですよね~。
ちぃさん
ちぃさん
ありがとうございます^^
私らしいでしょうか?ありがとう♪
パターン一枚が大きいから、
出来上がりサイズも大きくなりますよね。
ちぃさんは他にも大きなものを作っていらっしゃるみたいだから、
なかなかこれを優先できないですよね。
大変だけど、一緒に頑張りましょ!
完成おめでとうございます。
150cmですか~
私も知らなかったわ~
でも、うちのリビングにちょうどいいかもです"^_^"
あまり大きいと飾れないのよね。
寝室は日当たりが良過ぎるので使ってないんです。
寝室なんて誰も見ないしね・・・
もうすぐ次の発売日です。
がんばりましょ☆ 
こんにちは。
完成おめでとうございます。
きれいに出来ていますね。
布選びは迷って時間がかかります。。。
素敵なパターンなので縫っているのは楽しいけれど。
明日は次の発表で、今から楽しみです!
がんばりましょうね。
beeさん
beeさん
やっと完成です^^
beeさんの作品はリビングに飾られるんですね~
私は今のマンションでは大きなものが飾れるのは寝室だけなので、
今のところ陽の目を見ないのですが^^;
もう今日は7月号の発売日ですよね~v-356
どんなパターンかな?ワクワクv-344
patchさん
patchさん
なかなか取り掛かれなくてギリギリに完成でした^^;
もうテキストは手に入れられたかな?
見るとかわいい~って思うのだけど、
そこから先が時間がかかります^^;
でも、遅れても最後まで頑張ります^^
完成おめでとうございます。
きのびとさん色で素敵に仕上がってますね。

図案の大きさにビックリで布選びに時間がかかり
6月は大きくて大変で疲れました(苦笑
好きでやってるのに出るのは愚痴にため息ばかり
楽しんでやらないといけませんね。
今月は何とか楽しめそうですね♪
Reimamaさん
Reimamaさん
もう7月も発表されてますよね…^^;
今度は6月分よりもボリュームも抑えられてるような気がしますね。
そうそう、楽しく作らなくちゃ。
アンのキルトを思い出すたびに
なんでも出来ちゃいそうな気がします。
頑張りましょう~~^^

管理者のみに表示