2010/06/13.Sun

ただいま

昨日戻ってきました~
他の用事も色々かねて出かけてきました。

母もまずまず元気そうでホッ。
私も実家でののんびりゆったり過ぎていく時間に、
いろんなことがリセットされたような。
今の穏やかな時間をもっと大切に過ごしていきたいと思います。

持って帰っていたハワイアン、
お出かけやお喋りが多くて出来ないかと思いましたが、
2枚完成~^^
k_hawaiian1_2.jpg
シンプルな色で飽きちゃうかな?と思ったけど、
そんなことなく楽しくできました。
こちらの続きはまたゆっくりと進めていきます~^^

そして帰省する前日に届いていたお花のマンスリー。
その日のうちに完成させて帰っていました。
sq_monthly06.jpg
やっぱり可愛い~
パッチワーク | Comments(16)
Comment
きのびとさん お帰りなさい
お天気も良くて・・・十分楽しまれたでしょうか?
お母さんもお元気でよかったですね。
ハワイアンも綺麗に完成ですね、何処に行っても
手仕事はなさない・・・凄いです。

今月のマンスリー可愛いですね
気持ちは早くも来年の完成想像してワクワクしてます。
おかえりなさい。
リフレッシュできましたか?
お母様とのおしゃべりもはずんだことでしょう。
ハワイアンのパターンも、すっきりしていて素敵!
ビオラもかわいいですよね。
きのぴとさんの手仕事、楽しみにしています。
おかえりなさい。
おしゃべりだけでなくて、ちゃんと手も動かしていらして、ハワイアンも予定通り完成ですね。

きのぴとさんが帰省されるたびに、お会い出来るので嬉しいです。
また、途中下車してくださいね。
おかえりなさい
ちゃんと目標クリアして えらいーなあ
私の方は両親が2週間留守で なんとなく気が抜けたような ちょっと羽を伸ばしていられるような(笑)

ハワイアンは あれから仕舞いこんでいた布をひっぱりだしてまた押し入れに入れました(苦笑)
Reimamaさん
Reimamaさん
ただいま~^^
本当にいいお天気続きでした。
きっとReimamaさんはここの駅を降りてるんだろうな~なんて思いながら
電車に乗ってました。
実家にいる間は家事一切せず、
手仕事するくらいしかなかったので…^^:
いつまでも甘えた娘で申し訳ないです(><)

マンスリー、本当に毎月続きが待ち遠しいですね♪
patchさん
patchさん
ただいまです^^
普段日中お喋りする人もいないので、
久し振りにいっぱーいしゃべったって感じ。
気持ちの持ち方で、毎日の過ごし方もなんとなく変わってくるものです。
ハワイアン、かわいい色もいいな~と思ったのだけど、
今回はすっきり系で。
patchさんみたいに早くはないけれど、
ゆっくり完成目指していきますね^^
kyoさん
kyoさん
ただいま~^^
先日はどうもありがとう^^
いつもこちらの都合でゴメンナサイね。
次回は来年…かな。
またよろしくね。

以前連れて行ってもらった大阪の問屋街?で買ったむら染めの布はまだそのまま…^^;
色々並行しているのでなかなか完成まで行かないけれど、
ハワイアンもガンバリマス^^
NORIさん
NORIさん
ただいまー^^
そっかー、ご両親、ご旅行中なのかな?
2週間もお留守だと、そろそろ淋しくなるのでは?

NORIさんのハワイアンはきっとあんな色だろうな~と
想像しています^^
このままお蔵入りならないよう、
ちょっとずつでも頑張るね。
おかえりなさーい!!
お母様と楽しいひと時を過ごされましたか?
留守中はご主人がお花の水やりもされて(^^
お優しいですね♪

ハイビちゃんまで出来上がったんですね。
一枚出来上がると嬉しくて次々したくなっちゃうでしょう?

お花のマンスリーもかわいいです。小さな可憐なお花は穏やかな気持ちにさせてくれますね。
きのびとさん おかえりなさいませ~
お母様とおしゃべり楽しかったことと思います

ハワイアンも2枚も完成させてきたんですか
すっきりとしていていい色です

お花のマンスリーも完成させて、
可愛いお花のアップリケ 
やっぱり可愛い~^^
お帰りなさい~。
ハワイアン、完成させてこられたのですね。
お母様とのお喋りの思い出も詰まったキルトになりますね~♪
misakoさん
misakoさん
ただいまー!
いくつになっても子供は子供なんだなぁ…と感じます。
こっちが心配しているのに、
母はまだ私を心配してくれます(笑)

ハワイアン、今まで作った中では一番大きいの。
そうそう、優先順位を無視して、
もっと続きを作りたくなっちゃってます。

お花のマンスリー、見てくださってありがと^^
毎回かわいくてもう次が待ち遠しくて。
それよりもう一つのマンスリー、
早く仕上げなくちゃ(汗)
Garnetさん
Garnetさん
ただいま^^
母が一人になって丸5年になります。
少しは賑やかに楽しく過ごせたかな。

ハワイアン、まだあまり作ったことがないので、
シンプルな布で作ることにしました。
思った以上に楽しくて、
あっという間にできました^^
お花のマンスリーも、
小さなサイズなのでこちらもあっという間に完成^^
次は何のお花かな~^^
ちぃさん
ちぃさん
ただいま^^
ハワイアン、昨日サッカー観ながら3枚目をチクチクしてました。
ちょっと色目は違うけど、
同じブルーにまた新たな想いも詰まったものになりそうです。
おかえりなさい~♪
のんびりゆったりの時間、満喫されましたか?
帰省中にしっかりハワイアンも縫われていて、すごいですね~。
マンスリーは届いたその日に完成させてらしたのですね。
とっても可愛いです~。

次回、帰省される時はぜひぜひお声をかけて下さいまし~。
apricotさん
apricotさん
ただいまです~
同じお針仕事もウチでするのと実家でするのとは何か違います…
一応ウチでは少しだけでも家事もしているからですね^^;

大阪は都会過ぎて、
一人では迷子になってしまいそうですv-388
ちょうどいいチャンスがあれば
お会いできるといいですねv-343

管理者のみに表示