fc2ブログ
2010/05/17.Mon

マンスリーキルト5月

教室の課題を仕上げている間に
6月号が出ちゃうんじゃないかな?と思っていたけれど、
何とかギリギリセーフ
マンスリーキルト5月分、完成しました~^^;
monthly100517.jpg
あっ・・・遠目で見ても刺繍が…
1年分揃ったとき、ちゃんと纏まるのかなぁと心配になったりするのだけど、
手持ちの布で作っているので、
自分の好きな布ばかりなのだから何とかなるかな、と
いつもより少し楽天的な感じで作り進めています^^
パッチワーク | Comments(18)
Comment
きれいきれい!!
刺繍、黒っぽい生地に映えますね~。
とっても素敵ですよ。
きのぴとさんらし色合わせで好きです。
ほんと、最後にどうなるのかこわごわな部分もあります。
でも自分の好きな布で作ってるから何とかなりますよね!!ケセラセラ~~でいきまっしょ♪~

お教室の課題も進めながら・・・
大変でしたね、お疲れ様でした。
もうすぐ6月ですね~~早いね~
misakoさん
misakoさん
早速観てくださってありがとう~^^
最初の1枚のベースがちょっと白っぽかったので、
合うかなぁ?と不安もあるのだけど、
きっとそれなりにできるよねっv-392
お教室はずっと行きたくて通い始めたので、
きちんきちんと完成させてみてもらうことが目標。
今日はまた新しい課題を頂いてきました~
こちらも頑張るね。
こんにちは
マンスリーキルト5月分完成おめでとうございます。
とても心地よい雰囲気で仕上げられていると
思います。 レースフラワーも繊細で
素敵ですね♪
私もいつも配色には頭が痛いのです^^
布を眺めていると何がなんだか解らなくなって
しまう時があります(笑)
おぉ~、こちらでも完成されてる~。
ちょうどmenmenちゃんのところで拝見したばかりだったので・・・。
完成おめでとうございます。
とても素敵な色合いですね。
私は、皆さんのを拝見させてもらって今後も楽しむことにします(笑)
マンスリー5月分完成ですね!
とっても綺麗な仕上がりv-10
手持ちの布で賄うのはホント難しいですね。
あぁ~~~私はまだコピーしかしていません。
多分もう間に合いそうにありません…
完成ですね、刺繍がとっても綺麗ですね。
刺繍で作品の存在感抜群ですね。
手持ちの布で作るのは大変です、難しいです。
まもなく6月発売ですね、どんな作品かしら?
ワクワク~~~楽しみです。
手持ちの布が使える事を祈って・・・

happiness*さん
happiness*さん
ありがとうございます^^
刺繍、コロニアルノットステッチはまぁまぁだと思うのだけど、
アウトラインステッチに苦手意識があるのです…
繊細なデザインに助けられてます^^;
配色って難しいけれど、
楽しい時間でもありますよね。
アレコレ並べているだけであっという間に時間が過ぎてしまいます。
apricotさん
apricotさん
ありがとうございます~
何とか次が出るまでに完成できてホッ…
menmenさんの、とってもきれいでしたね~v-10
途中で挫折しないよう、
見張っててくださいね^^;
snowyさん
snowyさん
ありがとうございます♪
布はたくさんあるのに、
どうして上手く組み合わせることができないのかしら…と
いつも思ってしまいます。
型紙さえあればいつからでもはじめられます^^
snowyさん色のマンスリー、
いつか始められることを待っていますね。
Reimamaさん
Reimamaさん
やっと完成です~v-356
刺繍はお恥ずかしい…v-388
キットに慣れちゃうと手持ち布で作るのって迷っちゃって…
せっかくキットでお勉強しているつもりなのに、
ダメですね~
次も楽しみながら頑張って作っていきましょ。
あちらのマンスリーはまだやってきていません。
メール便にしちゃったからかな?
5月分、完成おめでとうございます。
メリハリがあってきれいですね~。
私もアウトラインステッチ苦手で、特にこんなに太いとヘタなのが目立っちゃう~と焦りました(笑)
完成おめでとうございます。
刺しゅうが映えていてとても素敵です♪
もう6月号が出ますね~。
最後にうまくまとまることを願って
次もがんばりましょうね^^
こんにちは
マンスリー5月 完成おめでとうございます
素敵ですね~
ステッチのレースフラワー 生き生きしていて
いいわぁ~ くどいようですが 素敵!!

次はどんなでしょうね~



menmenさん
menmenさん
どうもありがとうございます~^^
もう少しほわんとしたものを作りたいと思っていたのだけど、
そうでもないですね^^;
一部、多分menmenさんと同じ布を使っているみたいで、
それだけでなんだか嬉しい~^^
patchさん
patchさん
どうもありがとう~^^
結局お花はアイボリーで刺しました。
目立ちすぎでガタガタなのが丸わかり(><)
明日には6月号が見られるかな?
これから先も引っ張ってくださいね。
Garnetさん
Garnetさん
どうもありがとうございます♪
刺繍、嫌いじゃないのだけど、
アウトラインステッチはなめらかなラインが出せなくて…v-356
刺繍はまだまだ続くのかな。
次は斎藤先生のミニタペも載ってるみたいですね。
楽しみv-343
完成おめでとうございます♪
刺繍も素敵な感じに出来ましたね。
土台布と刺繍糸の色合いもバッチリ!って感じです~。
纏まるのか…全体図が分からないから、不安はありますよね。
でも、きのぴとさんのテイストなら、大丈夫そうです。

そうそう、
私は、次号に追いつかれてしまいました~(泣)
ちぃさん
ちぃさん
ありがとうございます~^^
ちぃさんの言葉でちょっとほっとしましたぁ。
でも、また新たなパターンがv-356
悩む時間も楽しみましょう~^^
多分6月はちぃさんと同時くらいになるかも?

管理者のみに表示