--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/06.Thu

MY HOME TOWN 3

連休中、子供達の帰ってきている間はなんとなく落ち着かなくて、
チクチクタイムもほとんど進まず…
4日に子供達がそれぞれの土地に戻っていき、
また普段の静かな(ちょっと淋しい)日常が戻ってきました。

昨日、Let's Tryの3回目ができました♪
lt100505.jpg
前から感じているのだけど、
今回は一枚のブロックが大きい!
それぞれ横の長さが32センチもあります。
完成予想図はあるのだけど、
なんとなくまだ頭の中では一致できなくて。
理路整然とした町並みが並ぶ感じとは違うみたいなので、
最後が楽しみ~^^
パッチワーク | Comments(14)
Comment
ご家族お揃いだったんですね。
GWは何処も行かなくても疲れます。
ほんと、大きいですよね
完成図を見てると上手くまとまってるけど
大きなパターンの間に小さな小物が入るのでしょうか?
可愛くなるかな・・・
私はボーダーがどのようにまとまるのか楽しみに
してます。


こんにちは
連休中は皆さんお揃いでしたか

レッツトライ 3回目 パターン完成したんですね

サイズを見ると結構大きいようで
完成はどのようになるのか
最後楽しみですね~♪
Reimamaさん
Reimamaさん
これからますます家族揃うことは減っていくんだろうな~と思ったり。
でも、それぞれついわがままが出て、
せっかく久し振りに顔を合わせたのに、
父子喧嘩になったり、も~うv-292

完成図を見ると次は小さなパターンみたいですね。
こういうセッティングはしたことないので、
最後までドキドキです。
結局今回もキット使用…です^^;
Garnetさん
Garnetさん
連休は久し振りに賑やかでした。
子供たちはまだ桜が咲いていることに驚いていました。

レッツトライ、溜めてしまうとなかなか完成しないので、
(溜まったままのものもいくつかあったりするので…v-388
次が出るまでに・・・と私の中では優先順位は結構上なのです^^;
出来上がり予想では90×100くらいの大きさみたいですが、
最後までドキドキです~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
完成おめでとうございます。
可愛いですね~ ハウスはいつか作ってみたい
憧れです。先がますます楽しみですね。
↓マトちゃんポーチ とても可愛くできましたね~
手にとって見てみたいです。
私もこれが欲しいと思うと行動に出てしまいます^^
連休はにぎやかにお過ごしだったのですね^^

パターンの完成おめでとうございます。
拡大コピーをしたら、大きなハウスでびっくりです!
私はこれから縫います~。
マトちゃんポーチ、とっても可愛いですね♪
まんまるポーチも作ってみたいです。
鍵コメさん
鍵コメさん
父子喧嘩と言っても、勝手にダンナ様が怒って不機嫌になってるだけですが^^;
遠慮がない証拠と思っていましょうか…

ありがとうございます♪
メールしますね。
happiness*さん
happiness*さん
ありがとうございます。
ハウスってかわいいですよね。
他にも作ってみたいものがあります^^
ポーチも見てくださってありがとう~^^
急ぐ必要はないのに、ついつい…
でも、これはかわいく出来たと思うので良かったですv-344
patchさん
patchさん
今回は大きなパターンなので
楽なような、そうでもないような?
これで慣れたら、マンスリーのハウスにも挑戦できるかな、なんて思います。
patchさんにとってはラクラクでしょうね^^
まんまるポーチも作りたいですね~♪
息子さんたちが帰省されて賑やかなGWだったのですね~。
帰る時は寂しいでしょう?パッチがあって良かったね!

タウン、大きいのですね~。
でもかわいい街が出来上がりそう。キットなのかな?
楽しみです♪


5月のマンスリーできたのですよ。
またお時間がありましたら見てくださいね♪
misakoさん
misakoさん
子供達、せっかく帰ってきても落ち着ける場所がなく可哀想かも…
だけど、たった3日間だったけど、
元気な様子が見れて親としては安心~。

今回もキット使用なのです^^;
他に買うものがあったので一緒にぽちっと…

マンスリー、私はまだ手をつけてないのですv-356
次号が出るまでに完成は無理かも…
misakoさんのマンスリー、早速見に伺いますね!
完成されたのですね♪おめでとうございます。
横の長さが32cmって、大きいですよね~。
最後は、直接パターン同士を繋ぐ形になるのでしょうか。
素敵にハンドメイドのマンスリーもそうですが、
今年は、1枚のパターンの大きさが、結構大き目の設定ですよね?
ちぃさん
ちぃさん
ありがとうございます^^
最近パッチワークの裾野を広げるために
初心者向けのものに力を入れているって聞いたことがあるのだけど、
パターンが大きめってそれと関係あるのかな?
もうマンスリーも次が出ちゃう~v-356
頑張らなくちゃ。

管理者のみに表示

