2010/04/29.Thu

マトちゃんポーチ完成

昨日、雨の降る中、マトちゃんポーチを作りたいためにお買い物に行ってきました。
本のようなすてきなタッセルは見つからず、
和房?というものの中から髪の毛らしいものを選んで買ってきました。

そして完成~^^
matopouch100429.jpg
後姿も見てね^^
matopouch100429_2.jpg
私だったら簡単に済ませちゃうだろうな~と思うところも、
色々手が込んでいました。
でも、頑張った分、可愛くできたので嬉しい
タッセルも比べなければこれでも十分かも。
でも、同じものが見つかったら、
また是非もう一人、作ってみたいな~^^

パッチワーク | Comments(20)
Comment
可愛い♪
すごく、可愛いね。雨の中、どうしても買いに行きたかった気持ちが、よく分かります。
待ってられないよね。
今回号は買っていませんが、皆さんのを見せていただくのが楽しみです。
うさちゃんの耳が、ピースみたいだわv-221
何を入れるのかな??
完成おめでとうございます~♪
可愛いポーチが出来ましたね。
雨の中をお買い物にいらした気持ち、分かります~。
はにーさん
はにーさん
とってもかわいいポーチです^^
自分のためなら雨が降ってても出かける元気も出るんですね~^^;
ダンナ様が、
『ゴルフのボール入れに使いたいけど、さすがに恥ずかしいなぁ』だって。
私もイヤです(笑)
暫くは飾って楽しみます^^
ちぃさん
ちぃさん
ありがとうございます~^^
とってもかわいいデザインですよね^^
早く完成させたい気持ちが、雨に勝ってしまいました^^;
やっぱり、レインブーツは必要です(笑)
こんにちは
可愛いマトちゃん完成おめでとう
昨日はそちらも雨でしたか?
その中を出かけたのね
こちらもすごい雨でした。

私もマトちゃん作りたくて、今日タッセル探しに
いったんですよ~
(まだ作っていないのにね~^^)
タッセルなかったです・・・(涙)

持ち歩くのが楽しくなるようなポーチですね
暫くは飾って楽しむんですか (*^_^*)
きゃ~~~!!出来上がってる!!
かわいいよね~えむさんのポーチ♪
きのぴとさん、早いわ。。。
後姿も凝ってるね。
タッセルもきのぴとさんらしい髪のお色で素敵よ!!
是非妹ちゃん、産んでね♪
いつも思うのだけど、うさちゃんがピースサインしているように見えるの。
それもえむさんのアイデアかな~~。

完成おめでとう!今度会う日が来たら絶対持ってきてね♪
完成したんですね。
後ろ姿もキュートで可愛いv-343
マトちゃんがリュック背負ってるんですね?
タッセルは手芸さんで手に入りましたか
いろいろパーツを探すのも小物作りの楽しさですね。
次・・・何作りますか?
はや~い!もう完成されたんですね。
顔の表情もすごく可愛くできていますね。
本当に、使うのがもったいない!
飾っておきたいですよね~。
かわいい~
とってもかわいい~v-238
雨の中買いに出たくなりますね。

昨日タッセル売り場にいらしたおばあちゃんももしかしたらマトちゃん用に探していらしたのかも…
かわいいですね~~!!
細かいものがいっぱい付いてて>^_^<
この次はなあに~~??
楽しみです☆
マトちゃんのポーチ、かわいい~♪
完成おめでとうございます。
後ろ側もホント、手がこんでますね。
えむさんのもうひとつのまんまるポーチもいいな~と思って見てたのですが、どっちも細かそうで、今のところ見てるだけ~(笑)です。
Garnetさん
Garnetさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

マトちゃんポーチ、作業部屋の机の上に飾ってます^^
タッセルの代わりに三つ編みを作ってつけてもいいかな~なんて
アレコレ想像するのも楽しいです^^
タッセルはQPのSHOPにあるみたいですよ。
Garnetさんのマトちゃんも楽しみにしていますね^^
misakoさん
misakoさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

マトちゃんポーチ、
作り始めるとあんまりかわいいので
つい急ぎすぎちゃいました^^;
うさちゃん、ピースしてるみたいに見えますよね^^
今度会うときにはmisakoさんのマトちゃんポーチも一緒に…v-344
それまでに完成しなくてはネッ^^
Reimamaさん
Reimamaさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

マトちゃん、後姿も抜かりなくです(笑)
リュックもちゃんとポケットになってるなんて、
作ってても楽しかったです^^
本と同じ革のタッセルはなかったの…
でも、手芸やさんをうろうろしてて、
いろんなパーツを発見して面白かったですよ^^
次は…お教室の課題を仕上げなくては^^;
menmenさん
menmenさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

ポーチ作りは久し振り…かな?
小さいのでスイスイ進みました。
お顔はえむさんデザインがかわいいのですよね~
同じようにしたつもりだけど、
やっぱりえむさんのほうがかわいい!
別の色でまた作ってみたいな~と思います。
chikoyさん
chikoyさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

雨の日は靴もぐしょぐしょになるし、
普段ならお家でじっとしているんだけど、
そんなこともいとわず出かけるパワーが…(笑)
大きな手芸やさんになら、いろんなタッセルもあるのかな?
今まで目にも入らなかったものでした。
きっと日本中でマトちゃんポーチが生まれているのでは…^^
beeさん
beeさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

本当にいろんなかわいいものがついているポーチです♪
本と同じ布も持っていたんだけど、
今回は私の好きなブルーのマトちゃんに^^
beeさんだったらピンクのマトちゃんになるかな?
作りたいものは色々あるんだけど、
マンスリーや他にも順番待ちが~^^;
apricotさん
apricotさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

私もまんまるポーチのためにP通信を買ったのだけど、
思ってもいなかったマトちゃんポーチが載っていたので、
あんまり嬉しくてこちらを先に…v-344
まんまるポーチも作ってみたいですね~^^
完成おめでとうございます^^
とてもかわいいですネv-343

私も本を買ってきました。
連日眺めていますが、まだまだパッチ初心者の私にはハードルが高くて^^;;
「リバースアップリケ」って何だろう?と、ネットで調べるところから始めています。

少しづつチャレンジしてみます!
76さん
76さん
ありがとうございます^^
パッチワーク自体はそれほど難しくないし、
リバースアップリケも、
凹んだカーブのアップリケ、と思えば大丈夫^^
頑張って76さんらしいマトちゃん、作ってお披露目くださいね!

管理者のみに表示