fc2ブログ
2005/07/03.Sun

エンゼル型

book30.jpg

1つのボウルでできるお菓子 大原照子著 (文化出版社)
お料理もパン作りも、それからお菓子作りも簡単で美味しいのが一番。
この本は、題名に惹かれて手に取った本でした。
チョコレートブラウニーもチーズケーキもにんじんケーキもマーブルケーキも、
みんなワンボウルに材料をどんどん入れていくだけ、
型もすべてエンゼル型でできます。
どれもみんな簡単で美味しくて、お気に入りのレシピ本です♪
中でも、病気の子供たちが美味しいと食べてくれた『林檎の蒸しケーキ』は、忘れられない味です。
 
BOOK・パン・お菓子 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
きのぴとさん、こんにちは。
この本、私も持ってます~~~
すっかり本棚の奥に入ってしまっていたのを、思い出しました。
長女がまだ小さい頃に簡単にできそうだな~と思って買った本です。
確かひとつのレシピしか試してなかったな・・・・・
この機会に見直してみようと思います。
林檎の蒸しケーキですか、おいしそうですね♪
食べ物で思い出すエピソードってありますよね。
一緒♪
ぐりさん、こんばんは。
ブログで持ってる本を紹介すると、
持ってるよ~という人が多くて、なんだか嬉しくなってしまいます♪
本当に簡単・美味しいので、結構いろいろ作りましたよ。
ぐりさんもきっと作り始めると何度も作っちゃうのでは?楽しみです~^^

管理者のみに表示