2010/04/28.Wed

えむさんのマトちゃんポーチ

雑誌は極力買わないように…と引越しの時あれほど思ったのに、
今回だけ、今回だけ、とここのところ毎号パッチワーク通信を手にとっています^^;
リニューアルされたP通信、
いろんなところで話題になっていますね^^

今回も作りたいもの満載。
本当はえむさんの『キルターのためのQ&A』のポーチが作りたくて買ってきたのだけど、
かわいいマトちゃんポーチも載っていて、
思わずこちらを作り始めちゃいました。
matopouch100427.jpg
背中のリュックに思ったより手こずってしまい、
作り替えたりしながらここまで。
ファスナーとマグネット、それからタッセルを調達してこなくちゃ。
あんなかわいいタッセル、見つかるかなぁ。
パッチワーク | Comments(10)
Comment
かわいいマトちゃんが出来そうですね^^
本屋さんで立ち読みして、かわいいポーチだけど作るのが難しそう~と思って帰ってきちゃいました^^;
でも、でも、チャレンジしてみようかな~。

きのぴとさんのマトちゃんポーチの完成楽しみにしてます♪
こんにちは
かわいいですね~
私も本を買ったので今見てます^^
本は溜まりますね。
でも古い本も中を改めて見ると
素敵なのが沢山載っていて捨てられません。
きのぴとさんのマトちゃん楽しみにしてます♪
わぁ~マトちゃんポーチ早速作られたんですね
可愛いですv-344
行動早いです。
えむさんのポーチも作りたい気持ち一杯です(笑い
見てるだけで幸せな気持ちになれる今月号です。
QPのクラフトケースもどれも可愛くて・・・
土台に縫い付ける所が綺麗に出来なかったので
もう一回作って見たいです。
このポーチ、可愛いですよね~。
私も作ってみたいと思ってました。

雑誌は、本に比べると、後々不要になる部分も多いですし、
そう考えると割高かな?という思いもあり、
私も、買い控えるようにしているのですが、
それでも、ついつい…ですね~。
キルトジャパンは、図書館でも借りられるのですけど、
通信は借りられないので、尚更です。
おはようございます^^
通信私も マトちゃん目的で買いました。
もう作られているんですね 
きのびとさんの可愛い^^です。

私も作りたいのですが・・・
いつ出来上がるかしら?という雰囲気です。

きのびとさんのマトちゃん完成楽しみに
また、来ます~~♪
76さん
76さん
お久し振りです^^
ポーチ、はじめて見た時からかわいい~v-344と一目ぼれ^^
お仕立てが私にはちょっと難しかったけど、
頑張る甲斐がある可愛さです♪
76さんも是非是非チャレンジしてみてくださいね^^
happiness*さん
happiness*さん
マトちゃんポーチ、
見ているだけでもニコニコしてくる可愛さですよね^^
雑誌、残しておきたいところだけをスクラップ、
ということがどうもできなくて、
処分できずに溜まっていきます…
でも、これも財産なのですよね~
大切に何度も見直して活用していきたいな。
Reimamaさん
Reimamaさん
どうもありがとう~^^
コロンとかわいい形に早速作り始めちゃいました。
他にも色々作りたいものがいっぱいですね。
クラフトケースもとっても素敵でしたね^^
私も土台のところのアラが気になっているのですが^^;
Reimamaさん、作りかえるの?
ちぃさん
ちぃさん
ポーチ、かわいいのでずっとニコニコしながら作ってる、
不審人物になってました^^;
キルト雑誌、もともとQJよりP通信のほうが好きで、
手持ちのものもP通信のほうが断然多いのです。
今の図書館にはQJは置いてないのだけど、
そういえば前の図書館にもQJはあってもP通信はなかったです。
やっぱり一番古い専門誌だからでしょうか。
Garnetさん
Garnetさん
GarnetさんもマトちゃんLOVEですか~v-344
きっと日本中のあちこちで可愛いマトちゃんが生まれてくるのでしょうね~^^
今日手近なもので完成させました。
見てくださいね~^^

管理者のみに表示