2010/04/22.Thu

レッスンバッグ 完成^^

レッスンバッグ、もとい、図書館バッグ、完成しました。
lessonbag100421.jpg
このバスケットのデザイン、かわいいので普段使うものにできて嬉しい^^

裏側はミシンで格子のキルティングしたので、
結構しっかりしています。
図書館のカードが入れられるよう、
小さなポケットもつけています。
lessonbag100421_2.jpg

今住んでいるところは図書館が近いこともあって、
この1年で60冊くらい読みました。
普段、本を借りるときは大体利用限度いっぱいの7冊借りるので、
このバッグはマチがない分ちょっと太っちょになるけど、
これからはいつもお供に、使い倒したいと思います(笑)
パッチワーク | Comments(18)
Comment
完成おめでとうございます♪
素敵なバッグ、
カード入れもついていて、完璧ですね♪

図書館が近いのって嬉しいですね~。
気軽に通えますよね。
バッグの完成おめでとうございます。
このパターン、やっぱり可愛い!
カードを入れるポケットも便利ですね。
とても素敵に出来上がりましたね。
下の子はいつも、移動図書館(バス)に行くとき、
幼稚園のときに作ってあげたバッグを持って行くんですよ。
やっぱりかわいい~~!
裏布はミシンキルトにされたんですね。
じゃぁ本7冊もしっかりキープできそうですね。
これから大活躍間違いなしだわ~^^

昨日ハンドメイド5月号買おうと思ったのに駅構内の書店にはなくて。。
今回どんなのでしょうね?楽しみだけど不安もあり~~。。
うわ~、素敵~!
しっかりした感じで、まさに図書館バッグにぴったりという雰囲気。
カード入れ用のポケットがあるところもいいですね。

うちも図書館がわりと近くでよく借りるのですが、フツーの紙袋に入れていたり・・・。
図書館用バッグ、そのうち作ろうかな、私も。
わぁ~大人可愛いバックになってますねv-343
仕上がりも早くて綺麗ですね。
裏側はミシンキルトにされたんですね?
しっかりと丈夫に出来上がったでしょうね
手作りバックで図書館通いが楽しくなりますね。
こんにちは
素敵なバックが仕上がりましたね。
おめでとうございます。
重たい本などはしっかりしたバックがいいですね~
図書館に持っていったら注目される事でしょう^^
ちぃさん
ちぃさん
ありがとうございます^^
ポケットは後付でかがりつけているので、
あまり大きくはせず、
本当にカードを入れるだけ…

図書館、ガラス張りのきれいな建物で、
とても過ごしやすいんですよ。
でも、私はサッと選んでサッと帰って、
お家でゆっくり本を読むほうが好きです^^
patchさん
patchさん
どうもありがとう♪
かわいいパターンですよね^^
5月分のクッションも素敵だけど、
こちらはパターンだけで精一杯だと思います^^;
お子さんの幼稚園バッグもpatchさんはパッチで作られたのでしょうね。
私は刺繍を貼り付けたバッグを作りました。
でも、さすがにもう残ってないかも^^;
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう~^^
ミシンキルト、お教室できれいに作るコツを教えていただいて、
それ以来できるようになってきました。
ミシンも上手に使っていきたいですね^^
misakoさんみたいにもっとたくさんバッグ作りを楽しみたいな。

5月号、GETできましたか?
素敵なデザインだけど、
1年通してちゃんとまとまったものができるのか心配になってます…
apricotさん
apricotさん
ありがとうございます^^
しっかりできたことで合格点あげられるバッグになったかな?
私も今まではお買い物用のエコバッグに入れたり、
時には何にも入れずに手で持っていったりしてました~^^;
実はもう少し大き目のバッグも作りたいな、と思ったりしているところです。
Reimamaさん
Reimamaさん
どうもありがとう~^^
大人可愛い、嬉しいです~♪
このタイプのバッグって、
子供達には作ったことがあっても、
自分用にははじめてかも?
自分用って嬉しい~^^
happiness*さん
happiness*さん
ありがとうございます♪
カッチリしあがったので本を入れても安心^^
予約している本が入ったら、
これを持って図書館へ行ってきます~^^
完成されたんですね~
裏側まできれいに仕上がっていて、さすがです。
素敵なバッグが出来上がって、図書館に行くのも楽しくなりそうですね。
図書館が近くて羨ましいです。
とっても可愛いバッグですね~
これ持って歩いてたら、注目の的ですね。
私、どうも図書館って苦手なんですよ~
返しに行くのが(笑)
でも、最近また行く気になって、カードを出してきたんです。
もう使えないだろうな~~
こんにちは
バッグ完成おめでとうございます。
可愛いですね~
カード入れるポッケもついていて
便利そうです。
図書館近いんですね

↓一人旅するんですね~素敵なお花キルト
menmenさん
menmenさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

図書館バッグ、menmenさんみたいなのが欲しいな~と思っていたので、
これだと少し小さいかも…
でも、思ったよりもかわいくできたので、
ぼろぼろになるまで使っていこうと思います^^
図書館の蔵書はあまり多くないみたいなのだけど、
最近は他の区からも取り寄せできるので
本当に便利になりましたね。
ぷるまろままさん
ぷるまろままさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

見てくださってありがとうございます♪
持ってる自分だけが嬉しくて気になってます(笑)
そうですね~以前は返しに行くのが面倒な時もありました。
今は近いので本当に助かってます^^
Garnetさん
Garnetさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

内ポケット、
本当は携帯や鍵の入るくらいのものをつけたかったのだけど、
後付でかがりつけているだけだとどうかな?と
カード専用の小さなものにしました。
図書館、前住んでいたところより、
雑誌が少ないような気がするのです。
キルトジャパンも以前は借りられたのだけど…
でも、贅沢言ってはいけないですね^^;

管理者のみに表示