2010/04/19.Mon

まごころミニキルト

ネッ友さんのところで北海道キルトウィークのミニキルト募集のことを知ったのは、
2月のこと。
20㌢角のお花のミニキルトなので、
気楽に作れるかな~とあれこれミニモチーフを作ってみたのだけど、
なかなか気に入るものができず、
暫く放置していました。

そろそろ締め切り!と相変わらずぎりぎりにならないとエンジンがかからない私^^;
結局どこにも馴染む感じのこんなミニキルトができました。
miniquiltflower100416_2.jpg
私は北海道には行ったことがなく、キルトだけ一人旅~^^
ヘタッピィなのがちょっと恥ずかしいけれど、
このキルトがまだ見ぬネッ友さんたちにお目にかかれるのを楽しみにしていますね。
最初に作っていたものの中の一枚…
こちらは地味になったので、
額に入れてお家に居残りになりました。
miniquilt_flower100416.jpg
パッチワーク | Comments(18)
Comment
どちらも素敵です
大阪でのキルトウィークでも、募集していたような気がしますが、間に合いそうになかったので、諦めました(笑)
きのぴとさんは、アップリケがすごく上手になってきたような気がします(うふっ、以前からお上手なのですが、更に)
私の先生の課題にも、いっぱいアップリケが出てきますが、なかなか上達しなくってv-395

↓のバッグも着々と進めていたのですね~~。
キルティングが入ると、ぷくぷくして、気持ち良さそうですね
とってもかわいい!
周りのスカラップも素敵ですね♪
お嫁に行っちゃうのがもったいないくらいですね~。
でもどなたかのもとへ嫁ぐってわくわくしますね。
きのぴとさんらしい作品だわ。
きのぴとさんも参加されるのですね~。
シックで素敵な雰囲気のキルトになりましたね。
迷われたという事ですが、もう1枚の方もとても素敵ですよ♪

私も、同じく見に行けず…なのですが、
きのぴとさんのキルトと同じ会場に飾られると思うと、
想像するだけでも嬉しいです♪
ミニキルト、アップリケも細かそうですし、スカラップとか手が込んでて素敵な一枚ですね~。
おうちに居残り?の一枚もとっても落ち着いた感じでいいですよ。
私も募集のことを知って、作りたいな~と思ったのですが、作りかけのものもろくに進められないのに・・・と断念しました。
また、サイトででも展示の様子とか見られたらいいですね~。
はにーさん
はにーさん
どうもありがとう~~
先生にそんな風にいっていただけるととっても嬉しいですv-398
ずっと苦手意識のあったアップリケ、
今は避けて通ることはなくなりました(笑)
なかなか最後まで丁寧に…ということができないのがネックなんだけど^^;
お教室ではまだほとんどアップリケは出ていないんだけど、
これから出てくるのかな?
きれいに作るコツを教えていただけるのが今から楽しみ~

misakoさん
misakoさん
どうもありがとう~^^
もっと花柄の布を使ったり、
ピンクピンクしたものも…と思ったのだけど、
結局自分の好きな布と色でね。
私らしい?うふ、とっても嬉しい~^^
ちぃさん
ちぃさん
ちぃさんの元気なヒマワリに励まされて
途中までだったミニタペを仕上げました^^
どうもありがとう~
本当ですねv-353
たくさんのミニキルトの中に一緒に飾っていただけることを思うだけで
嬉しくなりますv-290
apricotさん
apricotさん
どうもありがとうございます♪
ミニキルト、贈るお花をイメージして作ったものなのです。
なのでお花を囲うものがどうしても欲しくてこんな感じになりました。
会場はきっとたくさんのお花が咲いて、
北海道の春を彩ってくれるでしょうね~^^
どちらも素敵です~v-343
送られた方は雄大な北海道に相応しくいいわ
これって戻ってこないんですよね?

お家に居残りの作品、シックな中にも可愛さあり
きのびとさんらしい作品ですね。
私もこちらが好きです。

きのぴとさん
こんにちは~
すてきなタペを作っていただいてありがとうv-238
皆さんに紹介してよかったなぁ~と思います。
返却はなく寄贈されてしまうのは残念ですけど
協力いただいて「きたえーる」に集う花花花の宴とっても楽しみです。
3日間通う予定ですのでv-212撮ってきますね~

お家に置いたお花もとっても素敵です!
どちらのキルトも素敵です♪
会場で探しますね^^
私、すっかり締切日を忘れていて、chikoyさんに送った?と聞かれて
あわてて確認したのが16日でした…。
デザインは書いてみたのですが、あきらめモードでした。
でも今日、きのぴとさんのミニキルトを見せていただいて、
アップリケと刺しゅうで、トップができました。
明日、明後日で完成できたら間に合うかな~^^;
可愛いです♪
きのぴとさん出品されるんですね!
市内で開催されるんだけど、時間に余裕が無くて…
仕事が忙しくなかったら、きのぴとさんのお花のキルト見て来ますね♪
2枚ともきのぴとさんらしい色合いで、素敵です。
こんにちは
シックで素敵なミニキルトの完成おめでとうございます。
周りのスカラップもかわいい~
スカラップは均等にするのたいへんですよね。
飾って皆さんに見て頂けるの楽しみですね♪
もう一枚のミニキルトも好きです♪
Reimamaさん
Reimamaさん
どうもありがとう~v-398
ちょうどこのイベントの頃は北海道もお花の季節でしょうね。
ミニキルトたちは寄付されるとか。
お嫁入り先でかわいがってもらえると嬉しいです~^^
chikoyさん
chikoyさん
chikoyさんのところで知って参加することにしました^^
こちらこそどうもありがとうv-344~です。
たくさんのお花で飾られる会場、
想像しただけでも幸せな気持ちになりますね。
またレポも楽しみにしていますね♪
patchさん
patchさん
どうもありがとう♪
本当はコロニアルステッチを加える予定だったのだけど、
刺してみてなんだかくどく感じたので止めちゃいました^^;
patchさんのミニキルトも楽しみ^^
遠めで見てくださいね^^;
snowyさん
snowyさん
ありがとうございます^^
北海道のいろんなネッ友さんたちを思いながら楽しく作りました^^
いつかは行ってみたい北海道…
ミニキルトだけだけど、お会いできるといいな~
happiness*さん
happiness*さん
ありがとうございます♪
居残りになったほうのミニキルトは、
ほぼフリーハンドの図案だったのでイビツになってしまいましたが^^;
送ったほうのミニキルトは細かくないのでラクチンでした。
ネッ友さんたちとキルトを通してお会いできることが嬉しいです^^

管理者のみに表示