fc2ブログ
2010/04/14.Wed

レッスンバッグ

↓のバスケットでテキストに一緒に載っていたレッスンバッグを作ります。
図書館バッグにちょうどいいかな~^^って。
lessonbag100412.jpg
ベースの布は柄のない布を使ったので、
キルティングはシンプルに格子に入れただけ。
お陰でバスケットがプックリ浮き上がって見えるような気がします。

裏はミシンキルトで仕上げちゃおうかな~


パッチワーク | Comments(14)
Comment
きのぴとさんのマンスリーの色合い、落ち着いた中にも可愛さがあって好きです♪
なるほど~、もう一枚はレッスンバッグ用だったのですね。
素敵な図書館バッグになりそうですね~。
わ~、きれい!
図書館バッグにちょうど良さそうですよね。
これからも、マンスリーのパターンを使った小物の掲載があるんでしょうかね?
楽しみですね♪
マンスリー、2枚作られた意味があったんですね。
あのバッグ素敵ですものね。
きのぴとさんらしい風合いでいいわ~。
レッスンバッグにちょうどいいですよ!
無駄にせずバッグまで出来上がるなんて^^さすがです(^^
もう1枚、テキストのバッグに仕立てられる事にしたのですね~。
図書館バッグ、ちょうど良い大きさですね♪

キルティング、バッグをひきたてる雰囲気になっていて、
素敵と思います~v-238
キルティングが入るととっても素敵!
もうこんなに出来ていてビックリしました~。
バッグの完成が楽しみです。
がんばってくださいね^^
バックも作られるんですね。
キルティングが入ると雰囲気が変わりますね
とっても綺麗ですv-343

昨日のお天気にはビックリだったでしょう?

こんにちは
バッグも作られているんですね。
図書館バッグに丁度よさそうですね
キルティングも入りぷっくりで
完成楽しみにしていますね~♪
apricotさん
apricotさん
ありがとうございます~(*^^*)
せっかく作ったので、
意欲のあるうちに…とバッグにすることにしました。
でも図書館バッグにはちょっと小さいかも…
menmenさん
menmenさん
ありがとうございます~^^
menmenさんが以前作られていた図書館バッグが素敵で、
私も作りたいな~と思っていたのです。
トップができてみると、もう少しサイズが大きいほうが良かったかも…
でも、このまま作っちゃいます~^^;
misakoさん
misakoさん
テキスト見た時からバッグもかわいいな、と思っていたんです^^
いつか…と思うとなかなか出来ないので、
すぐ手をつけたのが良かったのかも。
早く仕上げたて使いたいな~^^
ちぃさん
ちぃさん
使ってみたい布を使えたのでそのままバッグにすることにしました^^
キルティングラインのことを考えたら、
もう少し別の布を選んでも良かったかな~と思っていたので、
嬉しいです^^
私としてはもう少し大きいサイズが良かったので、
マチをつけようかな?と思ったりしたのだけど、
このままテキストどおりに仕立てます。
patchさん
patchさん
キルティングが入ると雰囲気が違って見えますよね。
マンスリーのほうもどうなるのかな?と今から楽しみ♪
お教室の課題と並行しているので、
完成までもう少しかかります~
頑張りますね。
Reimamaさん
Reimamaさん
どうもありがとう~^^
こういうバッグは久し振りかも…
楽しくここまでできました^^

雪こそ降っていないけれど、
ここのところ冬のような毎日です。
先日の大風は怖いくらいだったけど、
桜はまだほとんど咲いていないので、
散る心配もなく暖かくなるのを待っています。
Garnetさん
Garnetさん
斎藤先生の持ち手の短いバッグ、
初めて作るかも…です。
キルティング、糸引きが強めなので
ますますプックリが目立ってますね^^;
お仕立ても焦らず丁寧に頑張って作りたいです。

管理者のみに表示