2010/04/05.Mon

もう一枚のマンスリー

↓のマンスリーキルト、
配色に色々悩んでこんなものも作ってみました。
monthly1004_0404.jpg
最初はこのバスケット柄の布を使おうと思っていました…
それから一番上の葉っぱ?つぼみ?の色も。
monthly1004_2.jpg
布の色でこんなに雰囲気が変わっちゃう。
monthly1004_0405.jpg
他にもグレーや黄緑、ピンク、つけてははずし、つけてははずし…
一枚でいっぱい勉強させていただきました~^^
パッチワーク | Comments(20)
Comment
こんにちは
↓マンスリー4月分完成おめでとう
落ち着いた雰囲気でとても素敵です。

そしてこちらのもう一枚・・・
色を変えるとイメージが変わりますね
どちらも素敵です。
こんにちは
↓マンスリー4月分完成おめでとうございます。
とても感じのいい配色になっていると思います。
悩まれていた様子がよくわかります^^
どれも其々に素敵だと思います。
楽しみにしてますね♪
あらら!2枚もバスケットを…
どちらもシックで素敵な配色です。
レッスンバックにするのかしら?
ちょこっと配色を変えるだけでも、
だいぶイメージが変わりますよね~。
もう1枚のバスケットは、何になるのでしょう~?

このパターン、可愛かったので、
これだけでタペを作っても素敵かな?と思った私です。
4月のマンスリー、完成おめでとうございます。
バスケットのパターンは、たくさん作られたんですね~。
1色違うとだいぶ雰囲気が変わるんですね。
こうやって悩むのも、楽しい時間ですよね。
2枚も!
もう、2枚仕上がったのですね。ひとつはバッグになるのかな?優しい色合わせになりましたね。

私も、作りましたが、布は、やはり色々悩みますね~~。なかなか丸が綺麗な丸にならなくて、何度も(^^ゞ
私は最後まで参戦できるか心配(笑)
Garnetさん
Garnetさん
おはようございます^^
どうもありがとうございます~
イメージしたものとできたものの違いに
毎回ガッカリしたり、新たな発見があったり。
これから1年、いろんな方のマンスリーでお勉強させていただきますね。
happiness*さん
happiness*さん
どうもありがとうございます♪
悩む時間は楽しくもあり、難しくもあり。
自分でもこれからどうなっていくのかな?と思いますが、
ガンバリマス^^
snowyさん
snowyさん
なかなかイメージどおりにはできませんね~v-356
作る人に似てどうしても地味になってしまいます(笑)
そうです~せっかくなので2枚目はバッグにします^^
ちぃさん
ちぃさん
いろんな候補の中から組み合わせを変えて見ると、
楽しいですね~
2枚目はピンク系を使わずに…と思って作ったものです。
こちらはバッグに仕立てようと思っています。
そうですね!
このバスケットをいくつも並べるととってもかわいいタペができそう!
menmenさん
menmenさん
ありがとうございます~^^
思うものを形にするのって難しいですね。
そこから新しい発見もあるけれど^^
menmenさんのマンスリーもとっても素敵ですv-352
1年後が楽しみですね♪
はにーさん
はにーさん
どうもありがとう~^^
地味、ではなく、優しい色あわせという言葉、
嬉しいです~~
丸のアップリケ、小さいから指アイロンで…と楽をすると、
それなりの仕上がりになっちゃいました^^;
小さいものこそ丁寧に、なのですよね~
大丈夫~時間はかかっても一緒にゆっくり完成させましょうね^^
あら~2枚も作られたの?
すごい。お勉強家のきのぴとさんらしいです。
どちらも素敵ですが微妙に雰囲気が変わりますね。
それがパッチの良さでもありますよね。^^
みなさんと同じく・・・2枚も作ったの(笑い
バックも作られるのでしょうか?
どちらも、きのびとさんカラーですね。
好きな色は基本的に変わらないから、シックでどちらも素敵です。
misakoさん
misakoさん
最後まで迷ったベース布とバスケットの布を使ってみたくて
もう一枚つくってみました^^
勉強家というわけじゃなく、
優柔不断なだけ(笑)
あーやっぱりこっちのほうがよかったかな~とかね^^;
こちらはレッスンバッグを作るつもりです^^
Reimamaさん
Reimamaさん
はい、2枚作っちゃいました(笑)
かわいいパターンなので、
バッグも作りたいな~と思って…
一枚一枚の布はどれも好きなのだけど、
色々組み合わせてみると、
これなら満足!ってなかなかできないものですね…
奥深いわぁ~
出遅れちゃった
しかも3枚作ったと思っちゃった(笑)
今日は8日・・・日記は5日?v-405・・・まあ・・・・私は一体どこを見ていたのかしら~・・・・ぼけぼけだよ
バッグにするのねーー!楽しみ
さっき ポップでも作ろうかなと魔がさしそうだったけど 作業机の上の現実に戻って踏みとどまりました 危ない危ない(笑)
NORIさん
NORIさん
いいのよ~
私も出遅れちゃってコメント残せず立ち去っちゃうことが多いので^^;ゴメンネ。
最初のとは違う雰囲気で作る予定だったのに、
繋がるとあまり変わり映えしないような…
NORIさんのPOPな色合いも大好きv-344
私にはできない組み合わせなので、
本当に憧れです。
2枚作られたんですね。
どちらもかわいいです!!
バックも作られるのかしら?
楽しみにしていますね>^_^<
beeさん
beeさん
ありがとうございます^^
結局バッグも作ってみようかな~って^^
キルティングももうじき終わります。
お仕立ては教室の課題が済んでから…
完成したら見てくださいね♪

管理者のみに表示