2010/04/03.Sat

マンスリーキルト4月

ずっと後回しにしてきたマンスリーキルトにようやく取り掛かりました^^

布合わせはテキストを買ってからすぐにしていたのだけど、
時間を置くうちにだんだん気が変わって・・・

それで再度考えてできたのがこちら。
monthly201004.jpg
縫い始めてからも実の布を変えてみたり、
まだまだ迷いながらできてみると、
思ったよりも地味な感じになっちゃいました。
う~ん、でもこれが私らしいのかな?

次はどんなパターンかな~。
またきっと色々悩みながらになるんだろうけど、
これもいい勉強になりますよね。
パッチワーク | Comments(10)
Comment
マンスリー4月分完成おめでとうございます。
とってもシックで素敵ですよ~。
アップリケもきれいです。
迷いながら勉強していきましょうね。
次のパターンも楽しみ!
みなさんと一緒にがんばりましょうね^^
完成おめでとうございます♪
シックで落ち着いた雰囲気、とても素敵と思います。

悩みながら…は、私も一緒です~。
でも、こうした経験の1つ1つが、
次の作品を作る時に活きているのだと思います。
迷うことも楽しんでしまいましょうね~。
きのぴとさんらしい色合わせですね~。
斉藤先生の作品を見ているようです。
うっとり^^

下の小さなピンクがアクセントですね。

一年間またアンを思い出して頑張りましょうね。
よろしくお願いします~。
きのびとさんカラーで素敵ですね。
色あわせってほんと難しいですよね
マンスリーは先がみえてないから見本からあまり離れた
色合いにしたくなくても結果的に自分色になりますね。
皆さん個性豊かで作品見せて頂くの楽しみです。

↓のタペ完成おめでとうございます
素敵~v-344

実は・・・
かたくなに見学を宣言していたのに 浮世の義理で(笑)私も参加することになりました
遅れないように・・・・が目標です(苦笑
きのぴとさんのマンスリーここからどんな配色に展開するか凄く楽しみに勉強させて頂きます
もちろん 針目の丁寧さも見習おうっとv-22
patchさん
patchさん
どうもありがとうございます~^^
地味じゃなく、シックな感じ、と思えばいいですね^^;
次もとっても待ち遠しいですね~♪
ちぃさん
ちぃさん
ありがとうございます^^
布あわせに間違いってことはないんですよ、と
いつも先生がおっしゃるので、
こんなのもアリかな、と思いながら
楽しく作っていけるといいなって思います。
misakoさん
misakoさん
嬉しい言葉をどうもありがとう~(ウルウル)
見本を参考にしつつ、
でも同じようにならないように、とも思いながら…
こんなになりました~^^;
またいっぱい力を分けてくださいね^^
Reimamaさん
Reimamaさん
私色になってますか?v-402
嬉しいです~
本当にミステリーキルトみたいで大丈夫?!という気持ちも…
でも、自分の好きな一枚を作っていけば、
きっと1年後には…v-345
またどうぞよろしくね^^
NORIさん
NORIさん
拝見してきましたよーv-290
NORIさんらしくて素敵でした^^
マンスリーははじめて一緒の参加ですね♪
嬉しいな~^^
私のほうこそ色々参考にさせていただきますね。

管理者のみに表示