2010/04/01.Thu

ヘキサゴンとキャンドルウィックのタペストリー

ヘキサゴンのミニタペ、
昨日の夜、やっと完成しました。
sq_hexagontape100331.jpg
色目は↓の方が実物に近くて、
本当はもう少し明るめの色です。

最後に加えたのはステッチはコロニアルノットS.とベルベットS.。
sq_hexagontape100331_2.jpg
コロニアルノットS.は、ぐるり一周する間に大きさも揃ってきてほぼ満足。
でも、ベルベットS.には苦労しました^^;

今日から4月。
私自身には何も変化はないけれど、
リビングのミニタペを換えるだけでも
なんとなく気分も変わってまたがんばる気持ちになってきます^^
パッチワーク | Comments(10)
Comment
完成おめでとう!
春らしいかわいいタペストリーの完成おめでとうございます。
仙台での生活も1年たったのですね~。
本当に早く感じます。
新しいタペでお部屋も明るくなったでしょうね^^
ベルベットステッチ、ふんわりしていてさわりたくなります。
スタジオキルトのマンスリー、今日発送されるようなので、
楽しみに待っています^^
きのぴとさんもどうですか~?
完成おめでとうございます
↓の日記にコメントする前に 刺繍が完成しちゃった
早い早い

このボーダーのステッチで 格段に作品のグレードが上がりますね
すごく勉強になりました 素敵な作品を選びましたね~!
もう完成したんですね。
ベルベットステッチ、可愛いです♪

我が家も4月になっても何の変化もないです。
私もミニタペを変えてみようかな。
完成おめでとうございます!
大人っぽいお洒落な雰囲気のある、
素敵なタペですね~。

ベルベットステッチは難しいですが、
きのぴとさん、とてもお上手にされてますね~。
私がやると、“毛刈りの後の羊”になっちゃうので…v-12
おはようございます

完成おめでとうございます ♪
素敵なタペですね~
ステッチもとても上手でうらやましいわ~^^

ステッチが入ることで、より素敵な作品となってますね

patchさん
patchさん
どうもありがとう~^^
お部屋に馴染んでしまっているせいか、
ダンナ様は完成したことも気付いていないようです…v-390
ベルベットステッチはまだ修行が足りません~v-393
SQのマンスリー、私も楽しみにしています♪
NORIさん
NORIさん
どうもありがとう~♪
このボーダー、他のタペにも応用できますよね。
原浩美さんは大好きなキルト作家さんの一人です♪
kyoさん
kyoさん
ベルベットステッチはやっと慣れた頃に一周しおわっちゃいました^^;
今のマンションはコンクリート壁なので大きなものを飾れなくて、
この程度の大きさのものなら何とか待ち針で!留められます。
ひな祭りが過ぎると、
kyoさんの兜飾りを思い出します。
ちぃさん
ちぃさん
どうもありがとうございます^^
使っている布がどれもツボ!なので、
できてからも見るたびに嬉しくなります♪
“毛刈りの後の羊”…(笑)
いえ、まさに私のもそんな感じです~v-388
Garnetさん
Garnetさん
どうもありがとうございます^^
ステッチってあるのとないのとでは全然違って見えますよね。
コロニアルノットステッチは大体揃うようになったのだけど、
ベルベットステッチは難しいです~

管理者のみに表示