2010/03/23.Tue

優先順位

やりかけのものは他にもあったような気はするのだけど、
連休中はずっと作りたかったミニタペに新しく取り掛かりました。
これはその一部。ランダムに繋ぐヘキサゴン2種類。
sq_hexagontape100322.jpg
どちらかというと苦手な巻きかがり。
以前より少しは上手になってるかな?

『おしゃれ工房』から『素敵にハンドメイド』にリニューアルされ、
新しく始まるマンスリー企画は斉藤謡子先生だと予告で見て、
発売を楽しみにしていました^^
今回は以前のものより難しくないと聞いていた通り、
ひと月に一枚なら何とか続けられそうな?
かわいいバスケット、こちらにも手を出して布選びを始めています。

アレコレ手をつけたらなかなか進まないってわかっているんだけど、
順番を守れない私^^;
マンスリーキルトは優先順位3番目くらいの位置で頑張りたいと思います。
パッチワーク | Comments(18)
Comment
見ないふり・・・・(笑
ヘクサゴンやさしい色が勢ぞろい 作品もやわらかな印象になりそうですね 楽しみ楽しみ
マンスリーは見学と決めているのだけど つい手が出そうなので まだテキストは書店で素通りしていまーーす(笑)

わあ~ヘキサゴン懐かしいです。
昨年は、明けてもくれてもヘキサゴンと格闘してた様な・・・
「ヘキサゴン」何故か韓国ドラマみたいに嵌りますね。
タペですか?きっと素敵なタペになりますね。
きのびとさんカラーで素敵です♪
マンスリーみなさんの熱気にあたり参加宣言します(笑い
お仲間に入れえ頂きますね。
月一だから気長にゆっくりはじめます。
サイズ違いのヘクサゴン ミニタペどんな風に仕上がるんでしょう~
きのぴとさん・Reimamaさんもマンスリー参加表明ですね♪
この際NORIしゃ~んも引きずり込んじゃいましょう^^
NORIさん
NORIさん
ふんわり大好きな色合いのタペです。
改めて作り方を確認したら、
しつけの糸はちゃんと表側になっていました^^;
わかったつもり~…が一番ダメダメですねv-393
どうもありがとうね。
マンスリー、かわいいバスケットにツボにはまる方が多くて
たくさん始められるようなので
我慢できなくなったら(笑)始めてね^^
Reimamaさん
Reimamaさん
本当に~^^
ヘキサゴン見るとReimamaさんとmisakoさんを思います。
アンのキルトはピーシングだったから、
ペーパーライナーだとまたちょっと違う感じ。
と言っても枚数が少ないからね~^^;
『おばあちゃんの花園』は永遠の憧れのままかも…
Reimamaさんもマンスリー始められるのですね♪
今回はアンちゃんの時ほど焦らなくても出来そうかな?
なんてのんびりやって行こうと思います^^
一緒に頑張りましょうね♪
snowyさん
snowyさん
見てくださってありがとう^^
ヘキサは一部にしか使わないのですぐトップはできそう…
snowyさんもマンスリー作られるのですね^^
見せていただくのも楽しみです♪
ふふ、そうですね^^
もしかしたらNORIさんも…^^
どうしよう~~(^^ゞ
私も作りたいものが、いっぱい。順位をつけたら、相当の番号が必要です(笑)
マンスリー、今日も眺めていました。作りたいけど手を出すと、とんでもないことになりそうな予感??
もうひとりの私が欲しい~~~。v-390

ヘキサゴン、年々好きになっていきます。淡い色も、とっても素敵(^^♪
もしかしてレッスン帳NO.28ですか?
かわいいタペになりそうですね^^

私も優先順位、どんどん入れ替わっています^^;
キャシーさんのマンスリーが先だと思っていたのに
斉藤先生のほうの布選びをしました~。
レッツトライのハウスも・・・
春だから新しいものに挑戦したくなります。
楽しみながら進めたいですね。
こんばんは
わぁ~ 大好きなヘクサゴン ♪
優しい色合いでステキ!

ミニタペ完成楽しみにしていますね~

マンスリーも楽しみですね
私も頑張りますので、よろしくです~^^
私もマンスリー3番目くらいで頑張りたいな♪
といってもまだまだ布も決まってないので、きのぴとさんについていきますね~^^

ヘキサゴン、私も少しずつつないでるの。
今度見てくださいね。
まきかがり!いっしょです!
ヘキサゴン、優しい色合わせで素敵ですね~。
続きも楽しみです。

私も、あれこれ手を出したら大変~と思っているのに、
気がつけば、いくつも抱え込んでます(苦笑)
上手に進めていければいいなと思ってます。
はにーさん
はにーさん
私も順番をアレコレ入れ替えながら^^;
古いものほどまた奥へ追いやってるみたいなので
また見直しが必要…かも。
マンスリーも負担にならない時に始められるといいですね^^
ヘキサゴン、いろんなデザインがあるので際限なく作って行けそうですよね。
patchさん
patchさん
ピンポ~ンです^^
原さんのデザインはどれも大好き♪
もっと大きなものも作りたくてこれまた順番待ち…
patchさんは4月からのマンスリーも申し込まれているのですよね。
私もずっと迷ってて(実はまだちょっと心残り…)
結局斎藤先生のマンスリーとレッツトライを優先したので、
patchさんのをとっても楽しみにしています♪
春って新しいことに踏み出す季節なのですね^^
Garnetさん
Garnetさん
こんにちは^^
Garnetさんもヘキサゴンがお好きなのですね^^
ピースワークはヘキサゴンだけなので、
もうキルティングに入りました。
マンスリーも作りたいのだけど、
こちらを完成させたくなっちゃいました^^;
後を追いかけますので、どうぞヨロシクネ^^
misakoさん
misakoさん
おかえりなさい~^^
マンスリー、布は選んだのだけど、
今はこちらのミニタペを先に完成させたくなっちゃってます^^;
misakoさん色のマンスリー、楽しみ♪
今回もどうぞよろしくね^^

私の中ではヘキサゴン=misakoさん&Reimamaさんになってますv-344
misakoさんは何を作られているのかな?
お披露目楽しみにしていますね♪
ちぃさん
ちぃさん
ヘキサゴンは100枚くらいだったので、
今はキルティングに入っています。
大好きな色で作るとやっぱり嬉しくなりますね♪
本当に計画通りに出来たら形になるものも多いはずなのに…^^;
いつかの完成を目指して出番を待っててもらいましょう~
お久しぶりです
可愛い配色ですね・・・
私は暗い配色でへクサゴンのバッグを作ってます

まだブログアップしていないけれど

私も「レッツトライ」もマンスリーも計画してます
レッツトライはまだ1パターンだけ・・

でも見せてもらって思ったんです
先にハウスのパターンを作っちゃえって・・

先染めのへクサゴンはまだ作っていないから別バージョンでかんがえてみましょ・・・
参考になりました
ありがとう
カシスさん
カシスさん
こんにちは^^
カシスさんもレッツトライ作られているんですね♪
今回はまだネッ友さんで作られている方がいらっしゃらなかったので、
ご一緒できて嬉しいです^^
ヘキサゴンのバッグもまたお披露目くださいね。

管理者のみに表示