2010/03/17.Wed

My home town~ハウス

lt_house100316.jpg
もう一枚、ハウスのパターンもできました。
石畳柄の布がぴったり。
ちょうど図案に合う布があったのか、
それとも布からデザインが浮かんだのかな?なんて想像してます。
その布を使わなくちゃいけない、っていうことはないと思うけど、
ぴったりの布を使うと生き生きして見えますね^^

ハウスも繋がって、町並みができました。
やっぱりハウスってかわいいですね♪
もっとハウスのパターンを作りたくなりました~^^
パッチワーク | Comments(16)
Comment
あらま~、はやい!
カタログを眺めて、また元の封筒に戻したままです(ーー;)
いつの日か・・・・・きっと私も挑戦しますぞ!!
石畳柄の布、どこかで見たような、買っておこうかな

ハウスは、作っていてもほんと楽しいよね。あと、スーちゃんも(^^♪

レッスンの課題、やっとできました。いつも ぎりぎり(汗)
こんにちは
馬とワゴンに続き ハウスもとても感じいいですね♪
私もハウスで作ってみたい物あります^^
ちょっぴり変わった布って いつ使うかもわかりませんが
見かけると買うようにしてます。
だから在庫になちゃうのですよね^^;
はじめまして~
はじめましてで~す。
と~っても可愛くて素敵ですね。
お気に入りに入れさせていただきますね。
また遊びにきま~す。
石畳柄の布、以前、買いました~。
どこか、雑誌に出た作品でも使われていたような記憶があります。
この布、本当に道の雰囲気にピッタリですよね。
はにーさん
はにーさんもいつかきっと作ってね~^^
私も前のカタログに載っていたものに、
いつか必ず…というものがいくつもあります^^;
石畳柄の布、実は色違いを持っていました。
でも、カットクロスなのでちょっと足りなかったかな~

はにーさんはお忙しくてもちゃんと課題も作られてて偉いわぁ。
私はまだ小物ばかりなの^^

happiness*さん
happiness*さん
どうもありがとう~^^
私はまだまだ布を好き嫌いで選んでしまうことが多いので、
変わった布ってあんまりなくて、
同じようなものばかりなんです…
だから深みが出ないのかも^^;
Atelier you-yumeさん
Atelier you-yumeさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
かわいいタペストリーができる予定なので、
また見てくださいね^^
ちぃさん
ちぃさん
私もブルー系のこの布持っていました^^;
でも、こういう風に使うことは考えず選んだような^^;
どこかで目にしていたものだったんですね~
布の活かし方も考えると楽しいですね♪
きのぴとさん
爆縫いモードですね~
↑の布はキットなんですか?
石畳の布 雰囲気があっていいですね。
来月から始まる斉藤謡子さんのマンスリー始まりますが、
どんなものかワクワクしますね。
こんにちは
かわいいパターンがたくさん出来ていきますね☆
私はステッチばかりになっていますが・・・
NHKのマンスリーは作ろうかな~~と思っています。
がんばりましょうね~(#^.^#)
こんにちは
二枚目出来ていたんですね~
来るのが遅くなりました
ハウスやはり可愛いですね^^
石畳柄・・・買ってませ~ん
やはり買うべきでしたね 
snowyさん
snowyさん
見てくださってありがとう~^^
これはキットで作りました。
次は手持ちの布で出来るといいな…と思いながら、
カタログを見るとついキットの色がいいなぁってね^^;
斎藤先生のマンスリー、素敵ですね!
snowyさんも作られるのかな?
beeさん
beeさん
レッツトライも今のところ遅れずに…^^;
私は逆にステッチに手が回せません~(><)
マンスリーキルト、beeさんも作られるのですねv-344
私もこちらは自分で頑張っていこうかなって思ってます^^
Garnetさん
Garnetさん
今回のはあまり細かくないので
半日もあれば出来ちゃいます。
しかもキットなので布あわせで迷うこともないので^^;
私は自分の好みの布ばかりに目がいって、
これっていう特徴のある布って見過ごしちゃうんです^^;
難しいですね~
こんにちは。
次々とパターンが出来上がっていますね。
キットの布使いは素敵ですよね。
遅れずに縫っているきのぴとさん、すごいです!
レッツトライ、私も作りたくなってきました。
斉藤先生の新マンスリーも始まったし、忙しくなりそうです~。
patchさん
patchさん
レッツトライは前回何とか遅れずついていけたので、
今回もそうできるようにガンバリマス^^
いえいえ、私のほうこそ
同時進行しているものをちゃんと形にされているpatchさんを
尊敬しています~^^
マンスリーの方はマイペースで作っていくつもりです。
また引っ張っていってくださいね!

管理者のみに表示