2010/03/16.Tue

My home town~馬とワゴン

今月は2週続けてパッチワークの教室でした。
1回目に教えていただいたことをある程度まで進めて、
2回目にわからないところを聞こうと思っているので、
先週はそちらにかかりっきり・・・で何とか間に合いました。

ようやく余裕ができたので、
溜めないうちにQPのLet'sTryを進めましょう~
というわけでできた1枚目。
myhometown 100315
今回もキットを購入して作っています。
使っている布がそれぞれ表情がぴったりで、
やっぱりキットのほうがお徳よね…と^^
今回はサイズが大きいのでアップリケするのも楽~に感じます^^
もう一枚も作らなくちゃ。
パッチワーク | Comments(10)
Comment
はやーい
今ちょうど カタログを眺めていました
ふーーん 可愛いなあ~でも 見学だなあ~・・・と思って型紙だけ保管の私です(笑)
キットなのね? きのぴとさんなら手持ち布で きのぴとさんのセンスでイケちゃうのに もったいないなあ
こんにちは
QPレッツトライ 2回目の一枚出来たんですね
あと一枚も早く見たいなぁ~

私はカタログを見てどうしようと
悩んでるところです。
もう完売の布もあるみたいですし・・・
QPのレッツトライ出来たんですね
今回は5回ですよね、回数的にちょうどいいですね。
私も・・・購入してますが、あれを完成させてから手がけようと
思ってます。
今日キルト展に行って来てきのびとさんが作られた↓の
ブランケット観てきました、可愛かったです。
大と小があるんですね?
ZUIさんは始めてこちらには出店だとか・・・
可愛い作品が一杯でしたよ。
私は、財布の紐は硬く開きませんでしたよ(笑い
こんにちは
かわいい~
ホントに布の雰囲気がぴったりですね~
やっぱりキットはそれに合わせているので
お得なのですね♪
もう一枚も楽しみです^^
キットの布選びは、さすが…と思いますよね~。
手軽に取り組めるのもキットの魅力ですが、
同時に、配色の力?センス?のような物も身に付くのでは?と感じています。
NORIさん
NORIさん
何とか次のカタログが届く前に…と。
放置しているとそのまま…になっちゃうのでね^^;
(そういうものが出番待ちしてま~すv-356)
自分らしさ、自分色って…なんだろう?
毎回悩むところです。
その時間は大変だけど、実は一番楽しい時間でもあるのだけどね。
今回のレッツトライはあまり細かくなくすぐできますよ~
Garnetさん
Garnetさん
今回のは前回のと比べると簡単かも。
2枚目も無事完成しましたよ^^
バスケット柄や石畳風柄などがあればキットじゃなくてもいいかも。
本当は柄もこれじゃなくちゃ、と決めることはないのでしょうけれどね。
Reimamaさん
Reimamaさん
レッツトライ、ちょうどいいペースで続けられていい感じです^^
Reimamaさんも作られるのですね^^
ZUIさん、そちらは初出店だったのですね。
ブランケット、私は本を見て作ったんだけど、
小さいタイプもあったんですね~気付かなかったです。
うんうん、堅実でよろしい(笑)
春はあちこちの手芸屋さんから誘惑のセールお知らせはがきが…
お財布隠さなくちゃ(爆)
happiness*さん
happiness*さん
かわいいのです~^^
だからついキットを買ってしまって…
本当は自分で選べるようになりたいのだけど。
色々買い揃えるよりはお徳だと思って、
勉強しつつ作っています。
ちぃさん
ちぃさん
ウチで眠っている布を見るとちょっと罪悪感が…^^;
だけど、本当にキットの布あわせって勉強になりますね。
少しはセンスが磨かれているかしらv-390

管理者のみに表示