2010/03/07.Sun

FLOWER GARDENのミニタペストリー

春本番を迎える前に
我が家に春の庭ができました^^
flowergarden100306.jpg
(お天気が悪いので、ちょっと暗い画像ですが…)
いろんなお花を楽しく作ることができました。
色あわせは相変わらず悩むところで…
パイピングも、最後までオレンジのチェックとどちらにしようか迷いました。
茶系にしたのでちょっとおとなしくなっちゃったかな。

こちらのステッチも…
flowergarden100306_2.jpg
茶色?エンジ?で迷って、最後に決めたのはブルー。

色々冒険したミニタペですが^^;
自分では結構気に入っています♪

 出来上がりサイズ 約36×36㌢ 
 斉藤謡子のとっておきキルト小物 参考
パッチワーク | Comments(26)
Comment
完成おめでとうございまーす
すごいあっと言う間に出来って びっくりしました
これに集中していたのかな?
モザイクみたいで かわいらしいタぺ!!v-344
可愛いタペの完成おめでとうございます
とてもかわいい
配置がとても面白いです

次回作もたのしみになります
あっと言う間に完成しましたね、凄い~はや~いです。
可愛いタペに完成ですね。
今年のきのびとさん計画どうりに進んでるのかしら?
この本持ってるけど気がつかない暢気な私です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
可愛いタペ、完成おめでとうございます。
外の季節より、一足先に春がやってきましたね♪

出来上がりサイズを見てビックリです~。
とても細かい作業をされていたのですね。
こんにちは
とても可愛いタペストリーに仕上がりましたね。
おめでとうございます♪
1ブロックがホントに小さいくて大変でしたね..
パイピングもお花達の良さを引き立たせていて
素敵です!
あらっ、この前、お花のパターンがいくつかできてたのは知っていましたが、あっという間にタペにv-405魔法にかかったみたいです(笑)
お部屋が、花盛りになりましたねv-298

私は課題だけで、アップ、アップしてます(ーー;)
こんにちは
可愛いタペの完成おめでとう^^
早々の完成でしたね~
春が来ましたね (*^_^*)

沢山のハギレを使った作品は、わたくし大好きです。

NORIさん
NORIさん
どうもありがとー^^
これはちっちゃいのでね…
外はまだまだ寒いけど、
おウチの中は春を迎えたくてv-252
一つのものに集中できず、
あれこれやりかけが出番を待ってます^^;
春爛漫のタペですね~。
完成おめでとうございます。
キルティング早かったですね♪
外は寒いけどきのぴとさんの心はぽっかぽかですね(^^

我が家も春を咲かせたいな~。
タペは「哲学の道の桜」をかけましたよ♪
今年は少し帰省が桜に早いけど、歩けるといいな!
カシスさん
カシスさん
どうもありがとうございます♪
整然と並んだものもいいけれど、
こんな風に自由に並べたものも楽しいですよね^^
Reimamaさん
Reimamaさん
この本、お持ちなのですね。
私は持っていなくて、
図書館で借りてきたのです。
返却前に仕上げなくちゃ…と頑張りました^^;
今年の計画?
全然違う方向へ進んでいるような^^;
途中のものこそ頑張らなくては~~v-356
鍵コメさん
鍵コメさん
どうもありがとうございます^^
私はもう少し小さいか、もう少し大きなものばかりで、
このサイズははじめてかも?
どこにでも飾れてなかなかいいサイズですね♪
ちぃさん
ちぃさん
ありがとうございます^^
小さなものだから、
捨てられずに中途半端に残っていた端切れも使えて
嬉しいミニタペになりました♪
でも、キルティングにはちょっと不満が…v-388
happiness*さん
happiness*さん
ありがとうございます♪
小さいっていうだけでかわいくなりますよね^^
パイピング、大丈夫だったでしょうか?
迷う時間も楽しい時間です。
はにーさん
はにーさん
今年は今まで以上に春が待ち遠しいから^^;
ミニタペはすぐできるのもやる気i-184
私も課題が優先なので、
他のやりかけは進みませんv-390
Garnetさん
Garnetさん
どうもありがとうございます^^
元気な春がやってきました。
今度はGarnetさんの水仙のような、
爽やかな春の作品を作ってみたいな。
思い出の端切れたちが使えるのも、
ミニキルトのいいところですね。
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう^^
場所を選ばず飾れるミニキルトです。
misakoさんの季節のキルト、
素敵ですよね~v-10
ご実家に帰られるのですね。
ご両親との時間をいっぱい楽しんできてくださいね。
はや~い!もう完成されたんですね。
本当に春らしく可愛いキルトです。
たくさんの端切れが使われていて、布を見ているだけでも楽しいです(^^)
可愛いタペ!完成おめでとうございます。
アップリケに刺繍にピースワークに…盛りだくさんで
楽しく作れそうですね~。^^
menmenさん
menmenさん
ありがとうございます^^
小さくなったお気に入りの端切れたち、
まだまだ活躍してくれています。
でも、そろそろ使っていないカットクロスも使いたくなりました~
甘夏さん
甘夏さん
どうもありがとう~^^
いろんなものが入っているので、
どれも楽しく作れましたよ~^^
それを一つに纏める時間がいちばんワクワクしました♪
完成おめでとうございます。
あっという間に出来ましたね。
びっくりしました~^^
この本、持っているのに、気づかなかったわ~^^;
小さいサイズなのに丁寧に作られていてとても素敵です。
早く春になってほしいですね!
patchさん
patchさん
ありがとうございます~^^
patchさんもこの本お持ちなのですね。
本当は違うものが作りたくて借りてきたのだけど、
春を待ち望む気持ちがこのタペを引き寄せたのかも^^
昨日は私にとっては今までで最高の積雪に@@
春はもう少し足踏み…かな。
完成おめでとうございます♪
春が待ち通しい札幌の街・・・
こんな可愛いタペがあったら、ワクワクしちゃいそうデス^^
snowyさん
snowyさん
ありがとうございます^^
寒い日暖かい日を交互に繰り返しながら、
仙台でもだんだん春を感じるようになってきました。
そちらはもう少し先ですね…
お花が一気に咲き始める北の街の春、
本当に待ち遠しいですね。

管理者のみに表示