2010/03/01.Mon

FLOWER GARDEN

今日から3月。
なのに、天気予報ではこれからが降るようです…

気持ちだけでも春に向かってうきうきと元気に。
お花のパターンたちは繋がって小さなお庭になりました。
flowergarden100301.jpg
端切れの布ばかり使って作っているので、
最近ずっと似た感じのものになっているような気がします。
ちょっとトーンが違うものが混ざってるのも気になるんだけど…
気持ち濃い目の糸でキルティングしたら少しは変わってくるかな?
パッチワーク | Comments(20)
Comment
こちらも今日は冷たい雨になりました。
ピーシングにアップリケに刺繍と盛りだくさんのお花畑ですね。
私がオリンピックをぼ~っと見ている間に、きのぴとさんの所では、どんどんお花が咲いていたのね。
可愛いです♪
かわいいタペになりましたね~。
ヘキサのお花もかわいい(^^
きのぴとさんの色合いってふんわり暖かですね♪

こちらは今日やっと晴れました。
だんだん春に向うはずが結構寒いです。。。
まだまだそちらも足踏みかな?
テレビでは開花予想も始まりましたね。
きっと桜より完成のほうが早いだろうな~~~^^
春らしくて、可愛いキルトですね。
同じ布持ってるかな?と、画面にかぶりつきで見てしまいました(笑)

このところ暖かくて日中は暖房なしで過ごせたのですが、今日は肌寒くて冬に逆戻りな1日でした。
タペストリーですね。
すごく素敵です~。
文字の部分も、アルファベットが1つずつブロックになっていて、
とても可愛いです♪

こちらも、3月に入ったと言うのに、今日もけっこう冷え込んでます。
暖かな日差しが恋しいです~。
可愛いタペですね♪
素敵な色合いです、お花も沢山咲いてて春ですね。
暖かい日が続いてたけど・・・今日は暖房が欲しいくらい
肌寒い日です。
きのびとさんのタペみたいにお花が沢山咲き
暖かい春が早く来るといいですね。
kyoさん
kyoさん
こちらは今朝はv-276でした。
三寒四温とは言え、寒いです~

私もオリンピック中はぼぉ~っと観てました(笑)
夜になってちょこっとずつ…2週間かかったってことですね(苦笑)
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう~
ヘキサゴンを見るとmisakoさんを連想してしまいます^^
どちらかというと寒色系が好きなんだけど、
このごろはあったかい色を選ぶようになったかも。
やっぱり寒さのせいかな?
こちらは桜の開花も遅いから、大丈夫かな?
なんて油断してると間に合わなくなりそう~
menmenさん
menmenさん
ありがとうございます♪
キットの余り布多く使っているので、
結構古い布も混ざってたりします^^;

季節はまた少し後戻り…ですね。
今朝の雪景色は3月とは思えませんv-12
ちぃさん
ちぃさん
ありがとうございます~
1月に観たミニチュアキルト展以来、
小さなアップリケも避けずに作れるようになりました(笑)
もっと練習してきれいに作れる様になりたいな。
そちらも寒いようですね~
体調崩さないようにね。
Reimamaさん
Reimamaさん
本当に暖かな陽射しの恋しくなる今日の寒さ…
なので気分だけでも春爛漫♪
色々楽しみながら繋ぐことができました^^
でも、色あわせはまだまだ勉強が必要です…
こんにちは。
今日QPのカタログが届いて、レッツトライを見て
きのぴとさんがんばっているかな~と遊びにきたら
こんなにかわいいお花畑ができていたんですね!
もうキルティング中かしら?
3月に入っても寒いですね。
昨日の小樽は雪で真っ白でした。
今日も風が冷たいです~。
早く暖かくなってほしいですね。
かわいい~
とっても素敵!
ブロック↓で見ていた時どんなキルトになるのかドキドキしていました(^^♪
きのぴとさんもそちらに越して1年なるのですね。
あっという間ですね。
こんにちは
かわいい~
色々なお花達で飾られたお庭ですね~
はぎれでまとめられたのは
素晴らしいです。
私もどうしようかと思うぐらいあります。
仕上がりが楽しみです♪
今日は家の庭で水仙が咲いてました^^
patchさん
patchさん
こんにちは^^
ウチにもカタログ届いて、
レッツトライ、やっぱりかわいい~♪と、
結局またキットをポチ、しちゃったのでした…
お花のミニタペ、小さいけれどキルティングが細かくて、
桜が咲くまでにできるのか不安になってます…
そちらはもっと寒いのでしょうね~v-276
お嬢さんの卒業式はいいお天気で迎えられるといいですね。
chikoyさん
chikoyさん
ありがとうございます♪
いろんな色を纏めるって、
難しいけれど、楽しいですね^^

そうです~早いです1年…
福岡での1年よりもこの1年のほうがあっという間に過ぎちゃいました。
色々お心に掛けていただいて、本当にありがとう^^
happiness*さん
happiness*さん
春を待ちわびて一足早く…です。
早く完成させなくちゃ。
端切ればかり使っているので、
手付かずのままのカットクロスは全然減っていきません^^;
そちらでは水仙が咲き始めているのですねv-345
なんだか嬉しくなりますね♪
きのびとさん こんにちは
少しご無沙汰していた間にトップが完成していたんですね

チューリップが、ヘクサゴンのお花と可愛いお庭が出来ましたね^^

↓アルファベットのトップも次はボーダーのアップリケが加わるのね  楽しみにしてます。
私はQPからのを、そのままつくりトップだけは出来ていますが、キルティングはまだ先になりそう・・・・・

今朝は雪です。重たそうな雪が降り続いています
これから除雪です・・・いやだわぁ~
先日のお花、こんなに素敵につながったのですね~♪
ほんわかした色合いでほんと、春らしい雰囲気です。
また今日から冷え込むみたいですが、気持ちはもう春ですよね!
Garnetさん
Garnetさん
こちらもそろそろお花の便りが…
春を迎える準備ができました^^
そちらはまだ雪…なのですね。

Garnetさんのアルファベットギャラリーを見て、
やっぱりレシピどおりにすればよかったかな~と思ったのですが、
とりあえず一枚に繋がりました。
アップリケも色々悩んで…
私もキルティングはまだまだ先になりそうです^^;
apricotさん
apricotさん
見てくださってどうもありがとうございます♪
おウチの中は季節を先取り^^
我が家の中では馴染む感じになったかな?
先日こちらでも紅梅を見つけましたが、
今晩はまた雪になるみたいです~v-276

管理者のみに表示