2010/02/25.Thu

フラワ~ふらわ~

随分ご無沙汰してしまいました…
気がつけばもう2月も残すところ今日を入れて後4日。
はや~い!!!

オリンピックに夢中で、
お針仕事もまったく進まず、
かろうじてお教室の課題だけは何とか進め、
やっとネットにも復帰…
ですが、あまりお見せ出来るものもなくて^^;

高橋大輔選手が銅メダルを取ったときは、
まだ外では雪がちらちらしていたのに、
浅田真央ちゃんが素晴らしいショートプログラムの演技をしていた日は、
ポカポカ陽気になっていました。
そんな陽気も手伝って?
最近夜にちょこちょこ作っているものたちです。
flower100225.jpg
flower100225_2.jpg


パッチワーク | Comments(12)
Comment
きのびとさんにしては何日も更新がないのでどうされたのかなと?思ってました。
お元気でよかったわ ホッ~
可愛い物が出来てますね♪タペかしら?
デイジー?にチューリップ、春がそこまで来てますね。
大きな作品になるのでしょうか
いつもながら 丁寧な針目が画像から伝わってきます
Reimamaさん
Reimamaさん
気にかけていただいていたのですね…(感涙)
元気に毎日オリンピックをTV観戦しています。
ここのところの暖かさに、
なんだか春らしい物を作りたくなって^^
こちらではまだ梅の便りも聞かないのだけど、
春はもうそこまで来ていますね♪
NORIさん
NORIさん
見てくれてどうもありがとう~^^
この中の一部を繋いでミニタペを作ります。
まだまだだなぁ…と思うことの多いこのごろです^^;
春ですね♪
急に暖かくなって、体もびっくりしてますが、その分花粉症も出始めました(涙)
春は、お花や明るい布を使いたくなりますね。
毎日コツコツがいつかは、大きなものになるのですね。きのぴとさんのキルト生活をみて、つくづくそう感じます。
アップリケもとっても綺麗♪

真央ちゃん、ほんと良く頑張ったけど、涙を見るのは辛いです。充分なのに・・・。
オリンピック開催中に、一気に季節が進みましたね。
こちらも、昨日は、コートのいらない暖かさでした~。
そして私も、なんだかお針は停滞気味です。
オリンピックを見ながらチクチクと思っても、
ついつい、画面に見入ってしまいますよね~。

お花のパターンが沢山、何になるのでしょう~?
楽しみにしています。
はにーさん
はにーさん
そちらはもう春一番も吹いたようですね。
花粉の季節は辛いけど、
花咲く季節が待ち遠しくてお花のモチーフを色々と。
日中用事はないのに、
何故か夜にならないとやる気になれなくて^^;
本当にコツコツ…です。

あ、遅くなっちゃったけど、
QJ見ましたよ~^^
はにーさんの元気はみんなの笑顔からもらっているのですね^^
ちぃさん
ちぃさん
一日で一気に季節が進んでしまったような陽気でしたね。
今日はまたちょっと季節が逆戻りしてしまいましたが…

もともとチクチクタイムはラジオがお供なので、
オリンピック中継中はずっと手がお留守でした^^;
思いつきではじめたお花のパターン、
小さいものなので早く完成させて春に間に合わせたいな。
オリンピックの間は、ほんとにテレビに釘付けになっちゃいますよね。
今回は朝からライブで見られたりするもんだから、一度テレビのスイッチを入れたら最後、ず~っと見てしまってます。
おかげでますます針が進まなくて・・・。

春らしいお花たちは何になるのでしょう?
楽しみです。
こんにちは。
先日はプレご参加ありがとうございました。
ごめんなさい<m(__)m>でしたが、
また、何か計画いたします。
その時はよろしくお願いいたします。

かわいいお花☆
楽しみにしています。
早く暖かくなるといいですね。
apricotさん
apricotさん
オリンピック中は一日TV漬けでした…^^;
とうとう今日で閉幕。
鈴木選手じゃないけど、
終わっちゃうのがなんだかもったいない感じ。
オリンピックを見ていると、
地球上から戦争がなくなる日は必ず来る、って信じられます。

で、少しはお針も進むかな?
今日は天気予報にv-276マークが出てるんだけど、
チクチクはすっかり春です^^
早く仕上げなくちゃ。
beeさん
beeさん
楽しい時間をどうもありがとうございました^^
外れちゃったのは残念だけど、
またよろしくお願いします^^

今週はお天気もはっきりしなくて、
こちらではまだお花はあまり見つけられないかな…
でも、おうちの中は春モード。
頑張って完成させま~す。

管理者のみに表示