2010/02/10.Wed

アルファベットギャラリー 

色々作りたいものがあるのだけど、
作りかけのものも待っているし…
と、目に留まったのがアルファベットギャラリーのパターンたち。
ボーダーの布もカットしてあったのに、
そのまま放置していたので、これを繋いでいきましょう~と週末にはじめました。

alphabet100209.jpg
主に濃いブルーや茶色、黒系のチェック布をラティスに使用。
交差するところには星が浮かび上がるように…
これは一度作ってみたかったつなぎ方です。
alphabet100209_2.jpg
星に使った布は薄いブルーなのだけど、白に見えますね…
もう少し濃い色の布のほうが良かったかも…(汗)

ちょっと星が気になるので、
ボーダーはおとなしめの布で。
alphabet100210_2.jpg

全体はこんな感じになりました。
alphabet100210.jpg

遡ってみるとアルファベットギャラリーを作り始めたのは2年前の1月でした。
これも高松から持って歩いているものだったのね…
やっと1枚に繋がってよかった…
今度はボーダーにアップリケを加えようかと迷い中。
まだまだ完成までには時間がかかりそうです。
パッチワーク | Comments(12)
Comment
とっても可愛いですね~
アップリケとピーシングがバランス良く入っているし、
ラティスの星もバッチリ雰囲気とあってますね。

私は動物が好きなので、おさるさんやライオンを見るだけで
思わずにこっとしちゃいます。
素敵なセッティングですね♪
キラキラ輝く星が、とてもキレイです。
ボーダーに手を加えられたら、また雰囲気が変わるのでしょうね~。
楽しみです。

そういえば、私も、パターンを作り上げたら満足しちゃって、
箱の中でパターンが熟成されてます。
そろそろ、出して形にしてあげないと、ですね~。
こんにちは
どれもみんな可愛い~
思わずにっこりしてしまいます。
星も一枚一枚のブロックを
引き立たせていて とてもいいです。
ボーダーも楽しみです^^
わぁ~繋がりましたね。
お星様・・・私と同じで~すぅ~♪
私のラテスは、幅4cmで薄く柄が入ったアイボリーですが
きのびとさんの方が星さんはっきりとしていいですね。

うん~はじめたの2年前だったかしら?もうそんなに経ってるんですね?
中々キルティング進みませんね。
最後までがんばろうね、これって自分に聞かせてます(笑い


かわいいパターンが一枚のタペになりましたね^^
ラティスと☆が効いてます。
私もこの入れ方、以前コーヒーカップのタペで使ってみました。
星がいいですよね。
キラキラ輝いて見えます。
またキルティングが入ると違うだろうな~。
頑張ってくださいね♪

到着のメールありがとうございました。
お星様きらきらのトップですね。
とってもかわいいです~。
どんなアップリケが加わるかしら?
私もキルティング中のタペ、引っ張り出してみたら、
パターンのキルトは終わっていて、ボーダーの途中でした。
でも、またラインが消えている~~~(涙)
ぷるまろままさん
ぷるまろままさん
ありがとうございます^^
バランス良いでしょうか~^^;
レシピは違う纏め方だったので、
自分でアレコレ試行錯誤しているところです。
私は今まであまり動物のアップリケをしたことはなかったんだけど、
とっても楽しくできました^^
中でもこのおさるさんはいちばんのお気に入りですよ♪
ちぃさん
ちぃさん
どうもありがとう~^^
星が目立ちすぎかな?という気もするのだけど…
ボーダーのアップリケ、
色々考えてはいるのだけど、
もしかしたらこのままになっちゃうかも^^;
でもそれはやっぱり寂しいですよね~
happiness*さん
happiness*さん
どうもありがとう^^
ラティスの星は一度作ってみたかったので、
繋ぐと出てくるところがウキウキしました^^
ラティスのアップリケは
あまり目立たないものにしようかな…と思っているところです。
Reimamaさん
Reimamaさん
やっと1枚になりました~^^
Reimamaさんのは優しい色で纏めてましたよねv-345
幅4センチだったのですね~
私も3センチと4センチで迷って、
ラティスと星のコントラストがはっきりしているので、
星が目立ちすぎないよう3センチにしました。
Reimamaさんはもうキルティングされているのですね~
アンちゃんの時と同じく、
Reimamaさんを追いかけてガンバリマス^^
misakoさん
misakoさん
やっと繋がりました~^^;
misakoさんもこういう繋ぎ方のタペを作られたのですね^^
2008年の1月からはじめているの…
2011年のお正月を迎えるときにはできているといいのだけど…v-356

こちらこそどうもありがとうね~
patchさん
patchさん
patchさんはもうパターン部分のキルティングは終わっているのですね!
やっぱりはや~い。
ボーダーのラインが消えてるのですか…
ショックゥですねv-409
私はもう少しかかりそうです…
またpatchさんからパワーを分けてもらって頑張りますね。

管理者のみに表示