2010/02/02.Tue

My home town 1

ドームで購入しなかった斎藤先生の新刊をネットで注文した時に、
つい一緒にポチ、してしまった新しいLet's Try。
今回は手持ちの布で作ろうと思っていたのに…

ここでしまいこむと形にならなくなるので、
意欲のあるうちに作ってしまいます。
一枚目はハウス。
lt_house1000131.jpg
キットなのに、ちゃんと確認しなかったせいで布の使い方を間違っています
でもこのままで行っちゃいますが…

二枚目は花車。
lt_hanakago100131.jpg
(ピンボケでゴメンナサイ
フエルトでお花を作っています。
こんなお花もたまには可愛くていいですね。

実はこちらも、ちゃんと書いてあったのに使用刺繍糸の本数を間違っているのです…

1回目からなんだかいろいろあるけれど、
こちらも形にしていけるようガンバリマス


パッチワーク | Comments(26)
Comment
可愛いーっっ
はやーい 上手ーっ
きのぴとさんかた やる気のオーラが発せられているような(笑
私もあやかりたいですv-398
次も楽しみだね
NORIさん
NORIさん
あらっ今そこに?
早速見てコメントもどうもありがと^^
やる気だけはまだ満タン^^
でも詰めが甘いのです(><)
NORIさんのかわいい小物たちにもやる気を分けてもらってますよー^^
ほんとに可愛いねv-343
新年明けて飛ばしてますね、ドームに行かれたことで
やる気ムードになってるかしら?
フェルトを使ってるところQPには珍しいですね
でも・・・可愛いです。
どこ間違ってるのかしら?全然判りませんよ。
次楽しみです。
きのびとさん見習って私もはじめなくちゃ~やる事一杯です。
また何か素敵な物が出来そう・・・♪
今年もどんどん作品作りが進んでいきそうですね。
楽しみにしています。

私はちょっとキルトすると肩が凝っちゃって、接骨院の先生に「何かしました?」なんて聞かれてしまいます。
きのぴとさんは肩コリはないのかな。
大切に。
今回から始まったハウスですね。私も大切に保管だけはしてます(笑)
いつの日か、作りたいですが・・・(いっぱい溜まってま~~す)早くしないと、おばあちゃんになってしまいそう(涙)
キットだと、2つ作る分が入っているのですねφ(..)メモメモ

パワー、まだまだ残ってますね~~。すごい!!
これは、キットなのですか?
毎月届いたりするのかしら??
こういうのって、とてもうといのです。
ハウスも花車もとっても可愛いですね。
斎藤先生のレッツトライ、ネットで見て可愛いな~と思ってましたが、
きのぴとさんはもう作られたのですね~♪
フェルトも使われてるって面白いですね。
これからのも楽しみにしています。
こんにちは
私もLet's Tryを見て可愛いなと思ってました。
きのぴとさんが作られるので
楽しみにさせて頂きますね~
応援もしてますので...
フエルトのお花 いいですね^^
早速作られたのですね~。
やっぱり、可愛いパターンですね♪
次回の発表が、ますます楽しみになられたのではないでしょうか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Reimamaさん
Reimamaさん
どうもありがとう^^
いつも年の初めはそれなりに頑張っているのだけど、
1年持続しないのが私らしいところ^^;
キットの布、タップリ入っているのに、
ちゃんと読まずに見本を見ながら縫っちゃったら、
間違い発見…v-406
こういうところも私らしいところ…かなv-390
Reimamaさんは何をはじめられるのかな?
楽しみにしていますね^^
kyoさん
kyoさん
かわいいタペができる予定です^^
次回は手持ちの布でと思っていますが、
どうなるかな?

肩こり、ずっとひどかったのだけど、
こちらに来てお気楽生活しているせいか(笑)
普段は全然気になりません。

はにーさん
はにーさん
レッツトライ、前回のタペを作ってみて、
遅れずについていけると
いいペースで出来上がるのが嬉しくなって…
今回も何とかついていきたいです^^
過去の中にも、色々作りたいものありますね~
ホント、お手手が追いつかない!

はにーさんのハワイアンも@@ですよ^^
ぷるまろままさん
ぷるまろままさん
ありがとうございます~^^
これはキルトパーティのものなんですよ。
通信販売で購入すると、
送られてくるカタログに型紙やレシピがついてくるのです。
それを見て手持ち布で作ることもできるのですが、
今回は初めてフエルトを使っている作品だったので、
キットを購入して作りました。
カタログは年9回(だったかな?)届くので、
キットもそのとき買ったり買わなかったりできます。
今回は5回で完成予定のタペストリーです^^
apricotさん
apricotさん
かわいい街ができるシリーズですね^^
カタログを見て、作りた~いって…
フエルト、手持ちにはない色でした(笑)
遅れずについていって私の街を作っていきたいです^^
happiness*さん
happiness*さん
ハウスだけじゃなく、動物たちも出てくるみたいで、
楽しみですね^^
見ていてくださると思うと、頑張れます~^^
どうもありがとうv-290
ちぃさん
ちぃさん
ピースワークに飽きてきたところで
これを作り始めたら楽しくできました♪
次回はどのブロックかな?
早くできると次回が待ち遠しくなります~^^
鍵コメさん
鍵コメさん
私もあれ?って思ったのですよ。
よかったかな…?

布もパターンも、
教わることが色々あって楽しく作れました^^
完成予想を見て、今から楽しみです^^
はや~い!もう作られたんですね。
何処が違っているのか分かりません。
今後のモチーフにも、フェルトは使われるのでしょうか?
いつもと違った感じで新鮮です。
可愛いタペストリーになりそうですね。
今後が楽しみです。
このシリーズ、始められたんですね。
私もぽちっとしようかどうか随分PCの前で悩みました。
自分色で作りたいって思っちゃうからためらっちゃうんですよね~~。

でもこうしてみるとやっぱりかわいい~(^^
花車もアイデアが素敵ですね。
刺繍の本数なんてわからないですよ。内緒内緒^^
こちらを作るんですね~
かわいいので楽しみです☆

↓記事のパターンも万華鏡のようできれいです。
最近、私もトラディショナルパターンがいいな~~と思います。
増えたらまた見せてくださいね(#^.^#)
menmenさん
menmenさん
古いキットには手をつけず、
新しいものばかり…^^;
間違っててもデザインにはまったく影響しないので、
このままでいいかな…なんて。
フェルト、なんだか小学生のころを思い出して懐かしかったです。
ちゃんとついていけるよう、見守っててくださいね~^^
misakoさん
misakoさん
もっと前のレッツトライもスタンバっているのだけど、
新しいものをついポチッと…^^;
自分色で…わかります~
キットにもよさは色々あるんだけど、
私も自分らしいものが作れるようになりたいな~と思います。
でもその前にまだまだ勉強が必要みたい^^;
beeさん
beeさん
Let's Tryは心をくすぐるものが多くて…
完成全体図を見てかわいい~♪とはじめることにしました^^

色々作りたいものはあるけれど、
やっぱりトラディショナルパターンにいちばん惹かれるみたいです。
もっとパターンを小さくしたらよかったかも…
でも、今の私は背伸びしないほうがいいのかも。
形になるようガンバリマスね。
私もいいなぁっと思ってましたよ。
でもまだ前回のシリーズが終わっていないので見学組に。
斉藤先生の作品はぐっぐっと惹きつけられるものが多くて
困ってしまうんです。
きのびとさんの作品応援しています。
完成が楽しみですね。
komomoさん
komomoさん
そうですよね・・・素敵なものばかりで。
私もまだ手付かずのものもあるのですが、
できたら並行して作れたら…と。
でも、あまり欲張らずに頑張りますね^^;
komomoさんもポインセチアのタペ、
完成したらとっても素敵なので、
頑張ってくださいね^^

管理者のみに表示