2010/02/01.Mon

Time&Tide 1

教室で習ったパターンはTime&Tide、歳月というパターン。
timeandtide.jpg
今まで通った教室では作ったことのないパターンです。
これを何枚かつなげていくと
真ん中の星以外にも星が浮かんで増えていきます。
さほど難しくないパターンなので、
鋭角が苦手な私でも作れるかな?と…

途中で並べてみると…こんな感じ。
tt100201_1.jpg 
思ったよりも真ん中の星の2枚の布のコントラストがはっきりしすぎてるかな?
黄色が目立ちすぎのような気も…
1枚で見ている時と、何枚か並べて見る時と、
印象が違ってくるのですね…
もう少し枚数を増やしてから、並べ方を決めたいと思います。
パッチワーク | Comments(12)
Comment
なるほど。
パターンは一枚作るたびに、増えていくのが嬉しくて並べては、ニヤッとしてます。
こうやって、どんどん大きくなる楽しみもまた格別ですね~~。今は、いっぱいいっぱいで、余裕のない私ですが、いつの日かこうやって、好きなパターンを増やしたいです。
パターンの名前も、勉強になりますよねv-410
頑張ってね
私もすきなパターンで何か作ろうかなと思うと大抵★のパターンになっているので このパターンがどんな作品に展開していくのか 楽しみでーす
頑張ってね その2
こんにちは
楽しいパターンですね♪
並べたのを見てどんなになっているのでしょうと
PCに目を近づけて見入ってしまいました^^
この先が楽しみです。
ひざ掛け完成おめでとうございます。
コメント遅くなってしまってごめんなさい。
刺繍もはいりとっても可愛いです。
こんなひざ掛けかけてパッチしたら
幸せですね~
いろんな星が並んで見えます~。
青と黄色のラインも見えて、
このパターン、おもしろいですね。
どのように大きくなっていくのかも楽しみです^^
直接繋ぐと変化が出るパターンって、
布選びが難しいのですよね~。
黄色がキラキラした感じで素敵です。
並べ方を変えたら、
また、動きも変わりそうですね。
 課題があるのって、大変でもあるんだけれど、
なんだか楽しそうですね。
 課題でなければ、挑戦してなかった
ことを手掛けてみて、そこから発見することって
あるよね。
 どんなキルトになっていくのか、とっても楽しみです。
はにーさん
はにーさん
私もパターンは枚数が増えてくると
サンプラーキルトになるのを想像して嬉しくなります~^^
パターンによっては1枚よりも何枚も繋いだほうが面白いものもあるって
いつも聞いてはいたのだけど、
形にしたことはなかったので、今回初挑戦です。
ちゃんと形になりますよう、祈っててね(笑)
NORIさん
NORIさん
そうなのね~
NORIさんは丁寧なお仕事だから、
お☆様もきれいに輝いていますよね~^^
鋭角に苦手意識があるのでv-388
あまりきつくないものから慣れていければ…と。
いつかは星のマンスリーに挑戦してみたいので^^
がんばりまーす。
happiness*さん
happiness*さん
1枚では出てこない星が繋いだら生まれてくるパターン、
繋ぐのが楽しくなりそうです^^
ひざ掛けも見てくださってどうもありがとう♪
そばにあるだけでなんだかとっても暖かく感じます^^
patchさん
patchさん
黄色と青のライン、わかります?
こんな効果もあるんだな~と並べて初めて気付きました。
キットと違って布選びに時間がかかるけれど、
自分の好きな布ばかりなので楽しく作っています^^
もう少し枚数は増やす予定です。
ピエールさん
ピエールさん
今は時間がタップリあるので、
課題はあっという間にできてしまうのです^^
今まであまり気に留めてなかったものも、
課題で作って見ると案外良かったり、
本当にいろんな発見があって楽しいです。
このパターン、キルトラインでも表情が変わるらしいので、
それも楽しみです^^
ちぃさん
ちぃさん
お返事抜けててゴメンナサイv-356
布選び、楽しい時間でもあるのだけど、毎回悩みます…
黄色の布、なかなか気に入るものに出会えなくて、
あまり持っていないので、
今回使いきっちゃうかも?
キラキラきれいな星が広がるといいな~

管理者のみに表示