2010/01/28.Thu

お財布

ドームでお買い物してきたキットで、またまた小物作りです。
久し振りのヘキサゴンは一辺1センチ。

qb_wallet1.jpg

繋いだヘキサゴンをキルティングして、
お財布の窓?にはめ込むだけ。
あっという間にお財布の完成~

qb_wallet2.jpg

これは生活費とは別にしている、
私のお小遣い専用のお財布になります~

 キルトバーム キット使用

小物作りは楽しいのだけど、
そろそろお教室の宿題もしなくちゃ。

教室では毎月1つのパターンと小物を教えていただいています。
今月習ったパターンがちょっと気に入ったので、
それを少し作り溜めてタペストリーを作ってみようかな、と思っているところです。
パッチワーク | Comments(16)
Comment
買い物上手♪
かわいい作品が続々と生まれてますね~。
今回はほとんどショップを見なかったのですが
きのぴとさんの戦利品がどれもツボ!です。
新しいパターンでの作品も楽しみ♪
ほんとに・・・甘夏ちゃんが言われるようにお買い物上手ですね。
↓のハウスも可愛いし、ヘキサゴンのお財布も可愛いv-343です。
ハウスといえばQPのレッツトライのハウスも可愛いですねゆらゆら~~してます(笑い
4月から始まる他のマンスリーをやってみようかな?とも
お稽古のパターンでタペですか、ワァ~楽しみです。
こんばんは
1cmのヘクサゴンのお財布 いいですね

このお財布は作るのは簡単なんですか?
私も作ってみたいと前から思っているんです

次々に可愛い作品が出来上がっていますね(*^_^*)
ヘキサゴンのお財布、可愛いですね~。
やわらかい色合いがとても良い雰囲気です。
本体は皮なのでしっかりした形と思いますし、
素敵なお財布が出来ましたね♪
かわいい小物がどんどん出来ていますね。
1㎝のヘキサゴン、小さくてかわいいです。
私も小物を作りたいな。
お教室の課題もがんばってくださいね。
甘夏さん
甘夏さん
ドームはお買い物も楽しみにしていたのだけど、
あまりにも数が多すぎて、
結局普段から好きなお店しか覗いてなくて^^;
先生ご本人がいらっしゃったりして
ドキドキしながら物色してきました~
甘夏さんとはツボが一緒かな?嬉しいなv-343
Reimamaさん
Reimamaさん
いえいえ、計画性のない衝動買いばかりなんですよv-390
いっぱいときめくものはあったのだけど、
ウチにある在庫のことがアタマからはなれず(笑)
小物ばかりです。
QPの今度のレッツトライ、かわいいですよね^^
手持ちの布で…と思ったのだけど、結局キットを買ってしまいました~v-356
4月からの原さんのマンスリーですよね?
私もずっと迷っているのだけど…
かわいい小物が次々と!!
すご~い
お財布、私も気になっていました。
どうやって止めるんですか?
私も欲しくなっちゃったなぁ・・・
Garnetさん
Garnetさん
ありがとうございます^^
これはキルティングしたものをただはめ込むだけなので、
とっても簡単です。
実は以前コインパースも同じように作ったことがあるんですよ^^
このくらいだと1センチのヘキサゴンも苦になりません(笑)
ちぃさん
ちぃさん
ヘキサゴンの数はちぃさんの半分くらいですね…
このキットのお財布は本皮じゃないので、
お値段もお手ごろだったのです。
入っていた端切れが素敵な色合いで、
かわいくできたので嬉しいです~^^
patchさん
patchさん
小物だとすぐ完成するのでやる気UPにはちょうどいいですね^^
1センチのヘキサゴンはとってもかわいいのだけど、
掌サイズまでしか作ったことがありませんv-356
私はpatchさんが年末に作られていたようなBAGが作りたいな。
課題もガンバリマス^^
beeさん
beeさん
小物ばかりです^^;
これは本体についているテープで貼っているだけです。
以前本革のお財布を見たときもそんな感じでした。
パッチワークしたところを作り変えるときはボンドで留めたらいいのかなぁ?
ドームではいろいろお買い物されたんですね~
私は、思ったほどできずに心残りなのです。

ヘキサゴン、偶然私も最近作ったのですが
1.5cmでした。
1cmというとかなり小さいですね~
お財布、とっても可愛いです。
素敵ね~
どんどん小物が出来て しかもこれは実用的で
気持ちが豊かになっていきますね

ヘクサゴン 最近夢にまで出てきます(笑)
とにかくテレビを見るソファーに「ヘクサゴンセット」を置いてあるので(笑) なかなか進まないと思っても 毎日の1枚1枚が随分たまりました
ぷるまろままさん
ぷるまろままさん
ドーム、いかがでしたか?
自分ではあまりお買い物していないつもりだったのだけど^^;
私ももっといろんなSHOPさんを見てまわりたかったです。

ぷるまろままさんはヘキサゴンで何を作られたのでしょう?
去年鷲沢先生のマンスリーキルトを作ったとき、
当分ヘキサゴンはいいわぁ~^^;と思ったのだけど、
やっぱり久し振りに作るとかわいくて好きなパターンです^^
NORIさん
NORIさん
小物はすぐ出来るところがやる気UPにもなってます^^
NORIさんのヘキサゴンは8ミリですよね…
千里の道も一歩から。
完成に一歩一歩近づいていっているのですよね^^


管理者のみに表示