2010/01/27.Wed

ハウス

まざーず・どりー夢さんのミニチュアキルト展で、
かわいいアップリケの作品をたくさん見たので、
それを思い出しながら私も…

md_house1.jpg

ハウスのミニフレーム。
これはミニチュアキルト展を見に行く前に
ドームで買ったキットです。
加藤先生らしいかわいい色の先染め布がたくさん使われれています^^
かわいい色にアップリケするのもなんだか楽しく♪

他にいろんな季節のハウスのキットも…
md_house1_1.jpg
フレームは1つしか買わなかったのだけど、
2個くらい並べて飾るほうがかわいいかも…
季節に合わせて作って行こうと思います^^
パッチワーク | Comments(8)
Comment
可愛い!!
可愛いハウスですね^^
加藤先生の作品は可愛らしい色で、
私も加藤先生の本2冊持っているんです
バックに写っているキットを完成させて、沢山並べると
可愛いと思います。
早く見たいなぁ~~(*^_^*)
v-425可愛い!
なんとも・・・・温かな配色 キットは勉強になりますね
↓ひざかけももう完成して 早く出来たのに細部にわたり丁寧で さすが・・・・ですv-425v-344
並べるとお家がいっぱいで街ができあがりそう~
かわいいです♪
↓ひざ掛けの完成おめでとう!
温かそうですね~キルティングが少ないとふっくら感がいっぱいだろうな~。
刺繍もおしゃれですね^^
可愛いフレーム、
いくつか並べて飾ったら、素敵ですよね~。
あっという間に出来る小物は楽しいですね♪

↓ひざかけも完成されたのですね~。
キルティングを少なめにした方が、ふわっとした風合いになるので、
ひざかけにはピッタリですね。
Garnetさん
Garnetさん
どうもありがとう~^^
加藤先生の色合いはとってもかわいいですね。
私の手持ちの布ではできない世界かも。
小さいものだからいくつも並べたほうがもっとかわいくなるかもしれないですね。
手持ちで似合うフレームあったかな?
NORIさん
NORIさん
なんだかここのところかわいいものづいています(笑)
キットで、こんな布もあるといいんだな~って
本当に勉強になってます。
ただ、今後に活かせるかどうかはまた別なんだけど…

ゆっくり休んで栄養摂って、
早く元気になってね~
misakoさん
misakoさん
見てくださってありがとう~^^
スーちゃんのキットもたくさんあったのだけど、
私はハウスのほうが好きみたい^^
お絵かきのように楽しく完成しました。
ひざ掛け、あったかです~v-398
ちぃさん
ちぃさん
そうですねv-290小物はすぐ出来るから楽しいです♪
これからも途中で飽きちゃうようなものを作る時は、
ときどきこんな小さなものを作って気分転換するといいのかも^^

ひざ掛け、
思ったよりふっくらした出来上がりになって嬉しいです^^

管理者のみに表示