2010/01/26.Tue

ひざ掛け完成♪

昨日の暖かさとは変わって、
今日はまた寒い一日…
ときどき陽は差すのだけど、ちらちら小雪が舞っています。

そんな中、ひざ掛けが完成しました♪
z_robe100126_1.jpg
周りを中表に縫い合わせて始末をし、キルティング。
キルティングはハートと周りだけなのでプクプクしています。
z_robe100126_3.jpg
裏布が起毛なので本当に暖か~い

刺繍がはいるときりっと締まってきれいに見えるような…
z_robe100126_2.jpg

 出来上がりサイズ 約88×88㌢

 『南久美子のパッチワーク 毎日がときめく布合わせのこもの』参考
 
パッチワーク | Comments(14)
Comment
完成おめでとうございます!!
かわいい~~
ハートに綿が入ってるみたいにぷくぷくですね。
暖かそうです。
わぁ、完成ですね。
このデザイン、もしかしたらドームのZUIさんのショップの壁に飾られていた??
きのぴとさんの、これかな、って思って見つめちゃいました。(笑)
まわりもスカラップで、ハートがたくさん!!
可愛いです♪
使わずに、飾っておきたいくらいですね。
こんにちは
ひざ掛け完成おめでとう
暖かそうなひざ掛け ハート ぷくぷくでいいですね~
スカラップにステッチとステキです。
上の方のように使わずに飾りたい!(*^_^*)
うわぁ~~もう仕上がったのですね。寒い今の時期が一番活躍しますね。
刺しゅうをすると、また一段と可愛いです♪
これはご主人用?それともきのぴとさん用?(笑)

ここ2,3日は四国も寒いです。
寒さ、もう少しの辛抱かなv-276
完成おめでとうございます。
ぷくぷくのひざ掛け、とてもあたたかそうです。
起毛の裏布のチェック、素敵ですね^^
ひざ掛け完成おめでとうございます。
ハートにv-343まわりのスカラップも可愛いです
ハートがサクラにもみえます。
きっと暖かいよ・・・


わぁ~、すごくあたたかそう~♪
まわりのスカラップの刺繍がアクセントになっていて、とても素敵です。
完成、おめでとうございます。
beeさん
beeさん
ありがとうございます~^^
キルティングが少ないのでプクプクが目立ちますね^^;
とってもあったかいです^^
kyoさん
kyoさん
そうです、ZUIさんの左の壁にありました^^
キットではないのだけど、
南さんセレクトの布を使っているので雰囲気は似ていると思います^^
お膝にかけないときは、ソファーの背もたれにかけています^^
Garnetさん
Garnetさん
どうもありがとうございます~^^
あったかくてついニコニコなでたりしてます^^
ステッチはやっぱりあるときれいに見えますね。
寒くなくなっても、ソファーに掛けて使うかも。
はにーさん
はにーさん
ちょうど活躍するときに出来上がって嬉しいです~^^
もちろん私用(笑)
刺繍がはいるだけでちょっとグレードアップv-352

今日は暖かくなると言っていたのにそうでもない感じ…
ちょこっとエアコン入れようかな。
でも、ウチの中の温度はそちらにいたときのほうが寒かったような気がします^^;
patchさん
patchさん
どうもありがとう~^^
裏布、色もチェック柄も私の大好きなタイプv-344
この布も暖かさを随分助けてくれています^^
Reimamaさん
Reimamaさん
どうもありがとうございます~^^
コーナーのスカラップの付けかたが本とはちょっと違っちゃってるのですが^^;
アップリケ、ハートっていうよりお花や葉っぱに見えますよね。
apricotさん
apricotさん
どうもありがとうございます^^
スカラップの刺繍、いいアクセントになっているでしょう?
ハートの中心のコロニアルステッチはなかなかきれいに揃わなくて四苦八苦しました^^;

管理者のみに表示