2010/01/20.Wed

東京国際キルトフェスティバル 2

キルトフェスティバルに行って観たかったもののひとつ、
それはPSQ。
ハワイアン~バスケット~Tea Time~星に願いを
と4年参加してきて、今回5回目の『生命の木』。
初めてみんなのPSQと繋がった実物を見ることができました。

qf2010_5.jpg

全体的にアップリケの多いキルトでまとまっているみたいです。
私のブロックは右から5番目、下から5番目にあります。

psq2010_2.jpg

私のブロックにはちっちゃな青い鳥。
お隣にもかわいい鳥たち。
上にはうさぎさんも見えますね^^

纏められた方のきれいなキルティングにも感動でした。

そして今回初めて行ってみて思ったことは…
こんなたくさんのPSQ(しかも展示されている場所はばらばら)の中から、
探し出すだけでも大変だと思うのに、
観に行けない私の為に毎年いろんな方が写真を撮って送ってくださっていたこと。
みんなみんな、本当にありがとう…
今更ながらネッ友さんたちの優しい気持ちに感激してしまいました。

そんな気持ちでいっぱいになりながら、
ネッ友さんたちのPSQを探しながら観てまわりました。

そのPSQ の中の一枚の前で、
初めてmisakoさんとお会いしました
ネットで拝見して感じる優しい気持ちそのままの印象のきれいな方
緊張しながら、違ってたらどうしよう~と思いながら本名で呼んでしまって…
ちょっとびっくりされたみたいでしたが
『きのぴとさん?』と…
ご挨拶してからは初めてじゃないみたいにお話しできて
えむさんのキルトの前ではにーさんとも合流。
3人でお昼休憩を取りながらお喋り…楽しい時間でした^^
お忙しい中、お時間作ってくださってどうもありがとう~^^

もう少しキルトフェスティバルの話題は続きます…
パッチワーク | Comments(4)
Comment
PSQは自分の目で見るとまた圧巻ですよね。
枚数も多いし~~
探す喜びもあるんですよ。
だから~そんなに大変だなんて思わないでね。
あのあと私もきのぴとさんのPSQ拝見しましたよ。

素敵に紹介してくださって・・・
穴にもぐってます(^^;
私もブログに第2弾Upしました。よかったらのぞいてくださいね。

↓の金魚のキルト、気がつかなかった。
明日探してきます~
きのぴとさんの感動が伝わってきます。
えむさんのキルト、いつか見たいな。。。
金魚のポジャギも素敵ですね。
続きも楽しみにしています♪
misakoさん
misakoさん
PSQ、今まで見てきてね~なんて気軽に頼んでた自分が恥ずかしいです…
でも、お友達のを探すのは本当に楽しかった♪
私のも見てくださったんですね~ありがとうv-343

misakoさんが皆さんに慕われているのがよくわかりました^^
今日は今頃また行ってらっしゃるのですよね^^
新しい発見のレポを楽しみにしてまーす^^
またいつかキルトの前でお会いしたいですね♪
menmenさん
menmenさん
えむ様のキルト、多分一日中見てても飽きないと思います…v-344
どこかで見られるといいですね~^^
ポシャギや藍染や和のキルトなど、
今まで気付かなかった美しさを感じられました。
多くの方が遠方から観に集まってくるのも当然だな…と。
外国の方もたくさんいらっしゃってました。

管理者のみに表示