2010/01/12.Tue

ひざ掛け

お家にいる時の必需品、
ひざ掛けを作りはじめました。
今まではフリースのひざ掛けを使っていたのだけど、
仙台に来てからはダンナ様と取り合いになりはじめたので^^;

ベースはシンプルな四角つなぎ。
robe100112.jpg
ちょっと色目がかわいくなりすぎたかも^^;
それにハートをアップリケしていきます。
robe100112_2.jpg
今週はまたぐんと冷え込むみたいなので、
早くできるといいのだけど。
パッチワーク | Comments(14)
Comment
↓のバックも、このひざ掛けも、いい感じですね。
ハートのアップリケもするのね。
あるのと、ないのとでは、可愛さが大違いですよね。
私なら、四角繋ぎだけで終わってしまうかも・・・。(笑)
きのぴとさん、さすがです。

今週は、こちらの方でもぐっと寒くなるみたいなんですよ。
お体お気をつけてね。
ハートがかわいい
このデザイン、南さんのですか?
ハートのアップリケがかわいいですね。
完成したら心も体もぽかぽかになりますね^^
↓のウールのバッグも素敵なデザインで
お出かけが楽しくなりそう♪

お願いなのですが、きのぴとさんとリンクさせて
もらってもよろしいでしょうか。

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

可愛いひざかけが出来そうですね。
↓年明け早々、爆縫いじゃないですか。
すごいわ~。

次男君、成人おめでとうございます。
頼もしくもあり、ちょっとさみしくもあり、でしょうか?
ハートのアップリケが可愛い膝掛けですね。
遠目に見たら、クローバーのようにも見えます。

昨日は、東京も寒い1日になりました。
仙台の寒さはもっと…でしょうね~。
kyoさん
kyoさん
ソファがブルーなので、
少しでも暖かい感じがするものを…と思っています。
これは本を参考に作っているのだけど、
四角つなぎが大きいので、
アップリケがないと淋しいかも。
かわいくなり過ぎるかな~という気もするのだけれどね。
そちらも寒くなりそうですね~
成人式の日でなくてよかったですね。
patchさん
patchさん
そうです~^^南さんデザインです。
patchさんも本をお持ちですか?
早く使えるように頑張らなくちゃ。

リンクの件、ありがとうございます。
私のほうこそリンクさせてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
menmenさん
menmenさん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします^^

子供達がいる間はまったく針を持たなかったので、
帰ってからはちくちくが進んでいます。
これが続けばいいのだけれど^^;
さてさて…

次男君、まだ誕生日が来ていないので、
本当はまだ未成年^^;
4月生まれの長男君と丸々1年違うので、
なんだか早すぎるような気がして…
気になりつつ、私も子離れしなくては!
ちぃさん
ちぃさん
そうそう、ハートのアップリケ、
クローバーv-22みたいですよね^^
だんだんクローバーが増えていくのを見るのが楽しいです^^

今日は雪がちらちらして風がびゅぅ~~~v-36
明日はもっと寒くなるみたいです。
全国的に寒波がやって来ているようですね!
長期予報では暖冬で少雪と出ていたのに、
九州では何年ぶりかの初雪だったとか?

ひざ掛け キットなんですか?
きのびとさん 今年に入って暴走してやいませんか??
安全運転でお願いします 笑

あっそうそう
今年も宜しくお願い致します。
snowyさん
snowyさん
本当に寒いですね~v-276
仙台だからなのかな?と思ったりしているのですが、
東京以西にしか住んだことがなかったので、
この寒さはこたえます(><)

ひざ掛け、キットではないのですが、
南さんのSHOPのカットクロスを使っているので、
雰囲気は本と似ていると思います^^
細かいピースワークやアップリケじゃないので…
例年と一緒で徐々にスピードダウンすると思うけど^^;

ご挨拶まだでしたねv-356
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします^^
寒いですね!
比較的暖かいこちらも今日は底冷えがします
仙台も寒いでしょうね?
素敵なひざ掛けを作られてるんですね?
ハートが可愛いです.

東北の冬は寒いでしょう?
ひざ掛け必須アイテムですよね。
ご主人とおそろいで作られるのは如何ですか?
私も家と職場とフリースでしのいでますが、
あったかウール素材で作りたいな~って思ってるの。
ハートのアップリケがかわいいです~。

18日ドームですってね。
メールしますので~~~
ぜひお会いしましょう~(^^
Reimamaさん
Reimamaさん
外は冷蔵庫以上に冷えてます~^^;
でも、こちらのマンションは機密性が高いせいか、
ウチではときどきエアコンつけるくらいなんですよ。
足元が冷えるのでひざ掛けが手放せません。
misakoさん
misakoさん
本当はコタツがあるといいんだけど^^;
ゴロゴロしそうなので結婚してからはコタツのない生活です。
ダンナ様はひざ掛けというか、
ごろ寝するときのブランケット代わり^^;
私も裏はウールを使いたいです♪

メールありがとう~^^
お返事待っててねv-344

管理者のみに表示