2009/12/21.Mon

バスケットのミニタペストリー

金曜日からダンナ様が出張…
本来なら大掃除に精を出すべきなんだろうけど、
折りしも寒波も到来で、
気温が1~2℃までしか上がらなくて、
雪も降ってるし、
お家で一人じっと過ごしていました…

教室の課題も済ませたし、クリスマスタペもできたし、
この年の瀬に…とちょっと後ろめたさも感じつつ、
キットの中からミニタペストリーを作りはじめました。
qp_basket1220.jpg
2日間でしつけまでできちゃいました。
小さなサイズなので、
場所も取らないし、年末年始にのんびりキルティングができるかな。
パッチワーク | Comments(12)
Comment
きのびとさん~こちらも寒いです。
暖かい所から北の国寒さも堪えるでしょうか?
あまりの寒さに何も手が出ませんね。
このミニタペ作りましたよ・・・
2日でトップ完成は早いですね、さすがです。


こんにちは
あちこちで寒さが伝わってきます..
風邪など引かれませんように!
色々な形のバスケット..
楽しそう...
2日でここまで仕上げるのは早いですね~
楽しみにしてます^^
先週位から、本当に寒くなりましたね。
「今年は暖かいわ~」なんて言ってた東京も、
さすがに、布団から出るのが億劫になる日も増えてきました。

バスケットのタペ、2日でTOPを仕上げられたのですね。
手早いです~。
年末年始、TVを見ながらのんびりキルティング…いいですね♪
2日間でしつけまでできちゃったんですか?
すごい~~
ご主人が変えられたら「成果」に驚かれますね^^
いいな~~
ミニバスケットがいっぱい並んでかわいいですね。
Reimamaさん
Reimamaさん
今日はすこしだけ暖かくなりましたね…
私もカーテンのお洗濯したいな~と思うのだけど、
もう少しいいお天気じゃないと無理かな…
Reimamaさんもこのミニタペ作られたのですね~^^
まだまだReimamaさんが作られたものはいっぱいありそう!
happiness*さん
happiness*さん
全国的に寒波がやってきて寒かったですね~v-400
年末は少しは落ち着いているといいのだけど…

このキット、結構前のものだったと思います^^;
いろんな形のバスケット、
楽しくてアップリケもササッと進んじゃいました。
キルティングはゆっくりになります^^;
ちぃさん
ちぃさん
本当ですね~
寒さにもう少しお布団にいたい…
と思うとあっという間に時間が過ぎちゃうので要注意なのですv-393
今はお弁当作りもないから
ずいぶん楽なはずなのにね^^;ダメダメです。

丸4日間一人だったので、
一日中布を広げてチクチクチョキチョキしていました。
お陰で生活リズムも食生活もいい加減に…
こちらもダメダメです(><)
misakoさん
misakoさん
帰ってきたダンナ様に
『ずっとこれ作ってた~』と言ってみたけど、
『ふ~ん』っていう程度しか反応はなかったです…
時間も家事も気にせずチクチクできることっていいなぁと思っていたけど、
おうちのこともしながらできることのほうが
きっと幸せな気持ちでできるんじゃないかな、って思いました。
バスケット、たくさん並んでいて可愛いですね。
のんびりキルティングも、いいですね~^^
今日はカーテンの洗濯をして、窓を拭きました。
晴れた日に、と思ってもずっと雪ですね。

↓のスーちゃんのタペと小物、私も作りました。
(ビリー君のバッグだけ作っていなかったわ・・・)
patchさん
patchさん
そちらは毎日雪ですか…
お天気を言い訳にしてちゃいけないですねv-393

パターンのバスケットもかわいいけれど、
こんなラフなバスケットもかわいいですよね^^
やっぱりpatchさんも作られていましたか~^^
私の中ではスーちゃん=patchさんのイメージがあるんですよ♪
こんにちは
バスケットのタペ 二日でしつけまで
いったんですか~ 早い!

今頃はキルティングかなり進んでいるのでは

こちらは今にも雪が降りそうな・・・
きのびとさんのところはどうですか?
Garnetさん
Garnetさん
こんにちは^^
このミニタペはピースもアップリケも大きいから^^;
毎日一つずつバスケットのキルティングをしています。
成人式までにはできるかな?
Garnetさんも、お花のタペ、頑張っていますね!
大好きな色合いなので完成を楽しみにしています♪

そちらは今日も雪マークv-276が出ていますね。
どうぞ風邪に気をつけて…

管理者のみに表示