2009/12/16.Wed

スーちゃんの小物入れ

タペストリーができたので、今度は小物が作りたくなって…

2005年のLet's Tryだったスーちゃん。
タペストリーはネッ友さんの企画に参加して作りました。
letstry2005sue.jpg
でも、小物は作っていませんでした^^;
キットで買った回の物だけでも完成させなくてはね・・・
で探し出したのがこちら。
suebasket1215.jpg
スーちゃんの小物入れです^^
直径10センチの底に高さ8.5センチのバケツ型。
底に厚めの接着芯を貼って、ミシンキルトをしているのでしっかりしています。
うふ、かわいくできて嬉しいな~
何を入れようかな?

そして今年もPSQのお知らせが届きました^^
私は今回は 76番 にはいりました。
みんなの生命の木と一緒にどんな森ができているのでしょうね~
psq2009tree_1.jpg

パッチワーク | Comments(20)
Comment
スーちゃん、可愛いです。
何を入れるのか、ワクワクしますね。
ポインセチアのタペも完成されたのですね。
とってもステキです。
おめでとうございます。
生命の木、ドームで拝見するのを楽しみにしています。
たくさん栄養いただきました。v-10
ほんと
可愛く出来てますね~♪
ああ 私もそろそろ新年のお教室の見本を考えなきゃ
これ可愛いねえ こういう作品をすらすらとデザインが出来たらいいなあ。。。。

私は38番でした
はっぷさん
はっぷさん
どうもありがとう^^
テーブルの上においてウッドのカトラリーを入れたり、
ペン立てにしてもいいかな。
やっぱりキャンディ入れかな~♪
小物はすぐ出来るので、タペストリーとはまた違った楽しさがありますね。
はっぷさんもマイペースで~^^
NORIさん
NORIさん
ありがとうね~^^
NORIさんの引き出しを探ってみたら
いろんなアイデアが出番を待っているはず~^^
教室の見本作りは大変だけど、
こういう小物もきっと生徒さんが喜ばれるでしょうね♪

あ、ちょうどNORIさんの倍数だ。
可愛い♪
私もタペはあるけど、スーちゃんの小物は少ないです。こんな可愛い小物入れがあれば毎日眺めていられるので、いいですね。

PSQ、来ましたね。76番ですね。何か覚えやすい語呂があるかしら?忘れっぽい私は、携帯に番号を入力しておこうかな(汗)

今日の新聞のNHKのTV番組を見たら、お昼に仙台の光りのページェントの放送あったようですが、気がつくのが遅くて見逃してしまいましたv-404
綺麗なんでしょうね~~v-353
こんばんは
スーちゃんのタペ可愛いですね
小物もとっても可愛いです。
スーちゃんの小物ってそういえば私も
あまり作っていませんね~
見ると作りたくなりました。
あ~~
懐かしい作品ですね♪
あの頃はパッチワークに一生懸命でした。。
私はポーチをひとつ作ったはず…何処に仕舞っちゃたのかしら?
きのぴとさん偉い~~
私もこれではないけどバッグ型のキットなどまだ手元にあります~。
ひゃ~思い出しちゃった。
このタペも懐かしいですね♪
結構我が家でかざってあります。今はクリスマスだけど。。
こんな淡い雰囲気で作ってられたのね。

PSQ探してきますね♪
いつかドームでお会いしたいわ~。
はにーさん
はにーさん
小物ってスーちゃんの可愛さがより一層感じられるかもしれないです^^

光のページェント、
お昼と夜がまったく違う街になります。
みんなの募金で運営されているっていう所も素敵なイベントだと思います。
年末までやっているので、
子供達も見られるといいな~~v-353

Garnetさん
Garnetさん
どうもありがとう~^^
小物って見ると作りたくなりますよね^^
作業(物置)部屋を片付けながら、
今度は何を作ろうかな?なんて
ちっとも片付けになっていません~v-356
snowyさん
snowyさん
おかげさまでできたタペです~^^
4年前のものだったんだ~と懐かしくなりますよね。
ポーチはキットを持っていないので、
自分で布を選んで作ってみたいな♪
misakoさん
misakoさん
ちっとも偉くないんですよ~v-356
たくさんあるキットの一つが形になっただけで…
私もスーちゃんのタペはよく飾っています^^
光の加減で淡い色合いに見えるけど、
もう少し実物は落ち着いているかも。
misakoさんのはサークルのラティスが印象的ですよね~
ご無沙汰しています…^^;
スーちゃん、懐かしいですね。
私もこの小物入れは作りたいと当時思っていました。
私もどこかにあるレシピがでてきたら作ろうかな♪

出遅れましたがポインセチアのキルト、完成おめでとうございます
きのぴとさんが作っているのを見て、何度QPのサイトを見に行ったことか…今のところポチっとせずにおります
可愛い小物入れが出来ましたね~。
しっかりした作りで、使いやすそうです。
一緒に写っているクリスマス小物も、大人っぽい可愛さで素敵です♪

きのぴとさんのPSQの番号も、しっかりメモしました。
私は出さなかったので、
きのぴとさんの番号のキルトを楽しませて頂きます~。
甘夏さん
甘夏さん
こちらこそいつも読み逃げでコメント残さなくてごめんね。
スーちゃん、懐かしいですよね~
4年前だったんだなぁ…
Let's Tryって、毎回いろいろ勉強になることが多いですよね。
全部作るのは難しいけど、
まだ手付かずのものにも挑戦したいと思ってます。
といいつつ、また来年は何が始まるんだろう~と楽しみです。
ポチ、しなくて済むように^^;
ちぃさん
ちぃさん
どうもありがとうございます^^
小物入れ、今のところキャンディが入ってます^^;
クリスマス小物、いろいろあるのだけど今年もあまり出さず、
シンプルな色と形のものだけ出してます。

ちぃさん、PSQはパスされたのですね。
もし憶えていたら見てくださいね~
こんにちは
優しい印象のスーちゃんの小物入れですね♪
色々な用途に役立ってくれそうです!
こんな可愛い物が何気無く置いてあったら
幸せ感じてしまいます^^
「生命の木」もシックな中に可愛さが..
お花や小鳥 生きている感じが解ります♪
スーちゃん、かわいい!!
スーちゃんっていくつでも作りたくなりますよね
永遠の私たちの愛娘です

ドーム、見てきますね(^_-)-☆
番号φ(・ェ・o)メモメモ
楽しみがひとつ、増えました
happiness*さん
happiness*さん
どうもありがとう♪
おうちの中にさりげなく溶け込んで使えるようなもの、
そんなものは作るのも楽しいですね^^
『生命の木』もう少しお花や実は足したと思うんだけど、
画像がこれしか残ってなくて^^;
たくさんの木々の中で息づいているといいな~
beeさん
beeさん
ホント!スーちゃんはみんなのアイドルですね。
少しずつアップリケの苦手意識も減ってきたので、
楽しく作れました^^

PSQ、たくさんあるから探すのも大変かも・・
もし憶えていたら見てくださいね^^

管理者のみに表示