2009/12/10.Thu

ポンセチアのアップリケキルト 完成

やっとポインセチアのアップリケキルトのタペストリー、
完成しました~
lt1210.jpg
 出来上がりサイズ 89×89

クリスマスまでにできてよかった~

真ん中の9枚は予定通り12月までにキルティングが終わったのだけど、
lt1210_3.jpg

ボーダーが思ったより時間がかかりました
カリスマペン(ピンク)を使ったところのキルトラインは消えちゃうし…
(結局アイロンチャコペンで書き直しました^^;)
lt1210_2.jpg
でも、頑張った甲斐はありました
ここまで濃い色のタペストリーを作ったのははじめてかも?

またいろんな想いの詰まったキルトができました^^
クリスマスまで、といわず、
暫く飾って楽しみま~す^^


パッチワーク | Comments(32)
Comment
完成おめでとう♪
過程をずっと見せていただいたので、とっても嬉しいです(^^♪
きのぴとさんは、ちゃんと目標を持って進んでいるので、いつも尊敬してます。私は予定どうりに進まずに、いつもイライラしてます(笑)
このタペの型紙、取ってあるので私もいつの日か作りたいです。
キルティングがとっても丁寧で、凹凸が綺麗に出てますね~~v-424
完成おめでとう♪2番手(笑)
すごく素敵
はにーさんと同じく私も型紙取ってあるのですが
この完成画像を拝見したら すぐにでも作りたくなりました
キルティングも細やかで綺麗ですね
お宝といえる作品のひとつではないですか!
完成おめでとうございます!
きのぴとさん、がんばってらっしゃるかな~
と思っていました^^
とてもきれいなキルティングですね。
早速飾っていますか?
私もがんばってキルティングします~(やっと始めました・・・)
完成おめでとうございます!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとうございます&ありがとうございます
おおお!
目が釘付けでした・・・

素敵な刺激をいただきました
私も、がんばります~
はじめまして。
パッチワークで検索してこちらへたどりつきました。
とても素敵な作品だったのでコメント残させていただきます!
色も素敵だし、アップリケ、キルティングの細かさに感動しました。
私も少しパッチワークを趣味にしているのですが、いつかこんな素敵なタペストリー作ってみたいです。
お疲れ様でした♪
素敵です♪
シックでいいですね♪
キルティングもとっても綺麗!!
着実に作品を仕上げていらして・・・。
このところちょっと針からご無沙汰なので、
刺激を頂いて帰りますね。
完成おめでとうございます。
キルティングの陰影がくっきりと綺麗に出て素敵ね
いつも丁寧に作品作りされるきのびとさんさすがです。
布が濃いとキルトラインが大変ですよね?
私もカリスマペンを使いますが、すぐに消えますよね。
クリスマスだけ飾るの勿体無いわ
お正月も飾りしばらく楽しんで下さいね。
完成おめでとうございます~。
本当に素敵なキルトが出来ましたねe-266
濃い色の土台布は、ラインが消えやすいし見にくいし…で、大変だったと思いますが、
とてもキレイにキルティングを入れられてますよね♪
昨日のキルト展に続き、
きのぴとさんからも、素敵な刺激を頂きました~。
私も頑張らなくちゃ。
はにーさん
はにーさん
ずっと暖かく見守ってくれてありがとう(笑)
私もなかなか予定通りに進むことはなくてv-390
期限のあるものをコンスタントに作られているはにーさんたち先生方を本当に尊敬…
シックなクリスマスタペに惹かれて作り始めたものだけど、
ベースが明るいとまた違った感じできれいでしょうね~
はにーさんも是非^^

NORIさん
NORIさん
あまり更新していないのに、
早々に見つけてくれてありがとうv-398
お気に入りのキルトが増えて嬉しいです^^
Let'sTryを作っている時、
いつもハワイアンタペを作っていた時のこと思い出します^^
なかなか自分のキルトを作れないと思うけど、
またそんな機会があるといいな~
patchさん
patchさん
どうもありがとう~^^
patchさんのお陰で最後まで頑張れましたv-344
昨日夜にポール通しをつけたので、
今朝からようやく飾ることができました^^
patchさんはいろんな物をどんどん形にされているので、
きっともっと早く完成されるでしょう~
またたくさん刺激を分けてくださいね!
鍵コメさん
鍵コメさん
いつも見てくださってありがとう~
キルティングで表情が出てきました^^
アップリケはかわいいものなのに、
主張しすぎない大人なクリスマスで嬉しいです^^
にごりんさん
にごりんさん
どうもありがとうございます^^
飾りやすいサイズのタペストリーができました^^
アップリケを楽しくできたのが成長の証かな?
kamekoさん
kamekoさん
はじめまして^^
見つけてくださってどうもありがとうございます^^
これはキットなので、
いつか自分でもこんな素敵な布あわせが出来るようになれたらいいな~って思います。
キルティング、丁寧に…と気をつけていたのだけど、
そんなに細かくはないんですよ^^;
私ももっともっと上手になれるようガンバリマス^^
kyoさん
kyoさん
シックな落ち着いたクリスマスになりました^^
これなら長く飾れそうでしょ。
今年は3枚のタペストリーができたので、
まぁまぁでしょうか?
でも、結局今までのキットの消費にはつながっていなかったりします^^;
大掃除も年賀状もこれからです(><)
Reimamaさん
Reimamaさん
どうもありがとうございます^^
キルティングの陰影がくっきりして見えるのは、
写真を撮った時間がよかったのかな?
カリスマペン、ピンクだから見えにくくなったのかな~なんて。
立春までは飾っていようかな~と思っています^^
ちぃさん
ちぃさん
どうもありがとうございます~^^
濃い色の土台布を使われる方はみんな苦労されているのかな?
でも、その分キルティングがきれいに見えるみたい^^
キルト展でもらったパワー、
私にも分けてくださいね^^
おめでとう
とっても素敵~
向こうでお留守だったのはこの頑張りの為ね?
お宝がまた増えましたね~
私も型紙は取ってあるので・・・いつか・・・
作ってみたいです~
完成おめでとうございます!
クリスマスに間に合いましたね。
シックだけれど暖かいタペストリーですね。
キルティングもきれいです。
うっとり~。
タペストリーの完成、おめでとうございます。
アップリケもきれいだし、キルトラインも細かいし、とても素敵です~。
濃い色だとキルティングが大変だったのではないでしょうか。
クリスマス以外でも飾っておけそうですよね。
完成おめでとうございます
お祝いが遅くなってごめんなさいね
早い完成でしたね
とっても素敵です
これで、聖夜が迎えられますね
今年ももう少しです
風邪をひかずに乗り切りましょう
完成おめでとうございます!
シックで…とっても素敵です。
以前も書きましたが、やはりQPからキットを購入して置けば、
良かったと後悔しています。
私が作るとなったら、ウ~~~ン何年も掛かっちゃいそうです。
こんにちは
わぁ~素敵!
とっても素敵なタペストリーの完成
おめでとうございます。
キルティングもとても綺麗にされてますね~
色の濃い物は印が消えちゃうし針目は良く見えないしで
私にとっては大変な作業で手元に電気をてらして
やります。
思いの詰まった一枚になって良かったですね^^
chikoyさん
chikoyさん
どうもありがとう~^^
留守の間はお世話になりました~^^
ゴールが見えてくると俄然やる気度もアップ。
あまり大きくなく作りやすいサイズだと思います。
menmenさん
menmenさん
どうもありがとう^^
クリスマスに間に合うように…と決めたのがよかったのかも。
こんな静かなクリスマスもいい感じ^^
キルティングが入ると温かなキルトになったみたいですよね。
apricotさん
apricotさん
どうもありがとうございます^^
アップリケはまだまだ改善の余地アリですが^^;
キルトラインもレシピどおり頑張ったので満足しています。
濃い色のキルトは、針目が見えにくいのでアラが目立たない利点もあるみたい。
春が来るまで飾っておくつもりです^^
beeさん
beeさん
どうもありがとうございます~
出来上がってみるとこのサイズなのに
こんなに時間がかかったのかな?って…
いつかはbeeさんのHolynightみたいなキルトができるといいなぁって憧れてます。
御主人様の具合はよくなられましたか?
beeさんも無理なさいませんように…
snowyさん
snowyさん
どうもありがとうございます!
本当は自分で布を選んで作りたいのだけど、
まだまだ経験不足なので^^;
キットは自分ではできない世界が作れますよね~
でも、snowyさんの世界だとまた素敵なものができそう!
happiness*さん
happinese*さん
どうもありがとうございます^^
キルティングは写真を撮った時間の光の加減で
きれいに見えているだけかも^^;
これができたお陰で、
濃い色のものにもっと挑戦してみたいな、と思うようになりました。
きのびとさん こんにちは
完成おめでとうございます。
遅くなってしまいごめんなさいね

とっても素敵なキルトです。いいですね~
素敵なクリスマスが迎えられますね

このような色合いのキルトもいいわ~
うっとりとです。



Garnetさん
Garnetさん
見てくださってどうもありがとう~
シックなクリスマスも素敵でしょ?
でも、暫く濃い色の布を触っていたので、
今は明るいものが作りたい気分です^^

管理者のみに表示