2009/11/10.Tue

サンボンネットガール

↓のポインセチアのタペと並行して、
古いキットのエンブロイダリーのタペを作っています。
md_sue1109.jpg
可愛いスーちゃんのアップリケはしたことがあるけれど、
レディ・スーは初めてです。
刺繍なのでカンタンかな?と思ったのだけど、
それがなかなか手ごわくて…
図案を写すところから一苦労
あと6人、レディ・スーがいます~^^

キルティングの合間に…と思っていたのだけど、
この調子だとポインセチアのタペは目標修正が必要になりそう…です
パッチワーク | Comments(16)
Comment
刺繍、とってもきれいですね
盛り上がる細いペンで書いてあるみたい
素敵に出来るでしょうね~

ポインセチアも楽しみです
私も作りたくなっちゃった~~
わぁぁ~~~っと叫んでしまいました。
このキット、持っています!!
何度も、出してはしまう、の繰り返し。
土台布が濃い色なので、躊躇していました。
でも、QPのポインセチアも濃い色でしたものね(トップ完成おめでとうございます♪)
私もいつか作りま~す。
きのぴとさん、応援していますよ!
これは、アウトラインステッチですか?
本当にペンで書いているようにきれいですね。
あと6人は、何をしているスーちゃんなんでしょう?楽しみです。
ポインセチアも、つなぎ合わせると、すごく華やかな雰囲気になりましたね。
お部屋に飾るときれいでしょうね~。
憧れスー♪♪
憧れのレディー・スーです。
私も一度は刺してみたいデザインです。
素敵なキットですね。白(アイボリー?)の刺しゅう糸が映えてキレイですね。
きのびとさんのお部屋を訪ねる度に私も・・・と作りたくなる作品ばかりです。
↓ポインセチアいよいよトップ完成されたんですね。
おめでとうございます。丁寧な仕上がりですね。
私は来年のクリスマス目指しますね。


beeさん
beeさん
ありがとうございます^^
beeさんデザインのアップリケのスーちゃんたちも作りたいのだけど、
今回は刺繍に挑戦です。
糸が太いので、細かい部分が難しいけれど、
いつも気になるギザギザは目立たないかも^^;

patchさん
patchさん
わ~♪patchさんもお持ちなのですね!
私もいつもキットの一番上に置いてあるこれを眺めては片付け・・・のくり返しでした。
キット消費の波に乗って先月から準備していたのだけど、
始めてみてポインセチアと被ってる・・・と気付きました^^;
かわいいレディ・スーに癒されながら、
ゆっくり作っていきますね~
menmenさん
menmenさん
どうもありがとうございます~^^
実はアウトラインステッチはちょっと苦手なんですよ…
先染めの布になかなかきれいに図案が写せなくて、
図案を横にゆっくり刺しています。
クロスステッチに手が出そうなのを今は我慢して、
こちらを進めて行きます~
komomoさん
komomoさん
そうなんです~素敵なデザインに思わず買ったキットです。
でももう7年くらい寝かせていたのですが^^;
ベースの布が暗いから、
アイボリーの刺繍がきれいに見えるのでしょうね。
ポインセチアのタペ、今年に間に合うかどうかは微妙です^^;
刺繍のレディー・スー、素敵な作品ができそうですね~。
私は、元のキットを知らないので、
この先の展開が楽しみです♪
こんにちは
まぁ~ 素敵な レディ・スーですね。
あと6人の レデイ・スーを刺繍。
どのような作品になるのか
楽しみです。
濃い布に図案を写すときどうしてますか?


ポインセチアのタペストリーも楽しみにしてるんです

ちぃさん
ちぃさん
これはまざーず・どりーむさんのキットで、
シンプルだけどとってもかわいいミニタペになります。
一応ポインセチアのタペを優先しているので、
こちらはゆっくりお披露目していきますね。
Garnetさん
Garnetさん
こんにちは^^
残りの6人もスマートで素敵なんですよ(笑)
図案を写すときはそれ用のライトボックスもあるみたいですが、
私はそんなに活用しないと思うので、
子供の写し絵みたいに
窓ガラスに貼って写すのが一番確実…^^;
ポンセチアのタペも少しずつ進めていきますね~
スーちゃんもかわいいけどLady Sueも素敵で好きです。
いつかは作ってみたいな~。
↓ポインセチアのタペ、とってもきれい!
今でもQPで売られてるかしら?
きのぴとさんの作風がいいのね~きっと。。
作りたいって思っちゃいます^^
misakoさん
misakoさん
Sueは赤ちゃんでも子供でも、Ladyになってもかわいいですよね^^
ポインセチアのタペ、
今回が最終回だったので全部まだあると思いますよ。
教室の課題以外は最近はキットばかり^^;
これも勉強になってるかな~
こんにちは
スーちゃんも色々なタイプがいて
楽しいですね♪
刺繍とてもラインが綺麗ですね~
くっきりしていてホント
浮き上がって見えます。
次も楽しみです^^
happiness*さん
happiness*さん
こんにちは^^
ホント、いろんなスーちゃん、楽しいです♪
布と糸の相性のせいできれいに見えるのかな^^;
寝かせる時間が長かった分、大切に刺していきたいです~^^

管理者のみに表示