2009/11/06.Fri

ポインセチアのアップリケキルト7~TOP完成

QPのLet’s Try、
ポインセチアのアップリケキルトはいよいよ纏めに入りました。
ボーダーにぐるりと茎と葉っぱのアップリケ。
コーナーには赤い実も^^
qp_try1106_1.jpg
前回の三角形のピースも繋いでTOPが完成しました~^^
qp try1106
ベースがダークな色なので、シックなクリスマス…を想像していたのだけど、
思っていたよりも賑やかな感じになりそうです。

これからキルティング。
さてさて、年内完成できるでしょうか
パッチワーク | Comments(16)
Comment
こんにちは
ステキにトップが出来上がりましたね~
コーナーの赤い実がいいです。
キルティング 頑張ってくださいね
シックなのかなって思っていたけれど、可愛いキルトになりそうですね。
アップリケもだけど、ボーダーの三角のピーシングもいい感じ♪
寒くなってきて、キルトもどんどん進むかな。
完璧
見本になりそうな 綺麗なアップリケ!お見事です~!!
わ~、とっても素敵!
トップ完成おめでとうございます。
土台がダークですが、アップリケに明るい色が入っていて、すごく可愛い感じになっていますね。
年内キルティング完成、頑張って下さいね~。
TOP完成おめでとうございます~。
本当に、シックな中にも華やかな雰囲気もあって、
素敵なキルトになりそうですね~。
年末までに完成って、目標を決めておくと、
キルティングも順調に進みそうですね♪
私もそうしよう~って思いました。
(抱えてる、キルティング途中の物があります~。)
こんにちは
トップ完成おめでとうございます。
全体を見た時 わぁ~素敵~!!っと
抑えた中に華やかさがあります。
ボーダーの三角の組み合わせって
大変なのにとても綺麗に仕上がってますね♪
完成が楽しみです(*^^*)
Garnetさん
Garnetさん
ありがとうございます^^
ここまでは順調にできました^^;
とりあえずしつけかけまでは終わりました。
キルティングはぼちぼち…
kyoさん
kyoさん
そうでしょう~^^
ダークなベースのタペがいいなぁと思ってキットにしたのだけど、
ベースが明るいものでも素敵なものになりそうですよね。
キルティングは気分次第なので・・・どうかな^^;
NORIさん
NORIさん
先生に褒めていただいて恐縮です(笑)
アップリケの奥たてまつりのコツを少し教えていただいたので、
今までよりはきれいにできたかも^^
もっといろんなアップリケを作ってみたくなりました~
apricotさん
apricotさん
どうもありがとうございます~^^
アップリケのかわいさが土台のお陰で引き立っているみたいですよね。
キルティング…一応目標ですがどうなるかな^^;
apricotさんもお忙しそうですが、
無理せず頑張りましょうね。
ちぃさん
ちぃさん
どうもありがとう~^^
TOPができたときはやる気満々なのだけど、
持続させるのが難しく^^;
ちぃさんもキルティングされているものがあるのですね。
ちぃさんも頑張ってる、と励みに、
少しずつはじめたいと思います。
happiness*さん
happiness*さん
ありがとうございます^^
このくらいの大きさって手ごろなので好きなのです^^
キルティングが入るとどんな感じになるのか、
自分でもとっても楽しみです^^
トップ完成おめでとうございます。
シックな中にも華やかさか残ってていいわ・・・
何処か可愛さもあり素敵な作品になってますね。
私・・・悩んでる内に最終回を迎えてました。
クリスマスまでに完成?ですね
頑張って下さいね。
Reimamaさん
Reimamaさん
どうもありがとう^^
まさにシックな中に可愛さもありっていう感じです。
TOPが繋がってほっとしてたんだけど、
考えてみたら今年ってもう残すところ2ヶ月を切ってるv-12
ちょっと無理かも…です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん
鍵コメさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。
キルティング、1センチ幅の格子はいいのだけど、
結構落としキルトに時間がかかってます^^;
間に合うかなぁ(汗)

管理者のみに表示