2009/11/04.Wed

ピンクッション

ダンナ様がお家にいる日、
私はほとんどネットに向かいません。
なんとなく落ち着かなくて…
代わりに?ダンナ様がPC三昧。
アタマの体操~といいながらゲームを楽しんでます。
なんだか中学生の子供と一緒だなぁ。

そんなこんなでPCを開くのは4日ぶり。
いつも伺うネッ友さんのところを回ってプチ浦島太郎状態(笑)。
みんなそろそろクリスマスモードになっています。
私もかぼちゃたちを片付けて、
少しずつクリスマスモノを出していきます。
でも、すっかりクリスマスにしちゃうと飽きてきちゃうので(笑)
15日ごろを目標に一つずつ額やタペなど変えていこうと思っています。

ただいまQPのLet's Tryのポインセチアのタペのボーダー部分をチクチク中。
今年のクリスマスまでに完成は…難しいかな^^;
何もUPするものがないので、
先月実家に帰っていた時にキルト展で買って作ったピンクッションを…
pinkushon1022.jpg
ささっと出来ると思ったのだけど、
実際完成したのは帰ってきてからでした^^;
一つはソーイングBOXに入れて使っています。
pinkushon1022_2.jpg

パッチワーク | Comments(12)
Comment
家族が在宅の休日、
やはり、PCには向かいにくいですよね~。
最近、休日でも早起きの私は、
家族が起きてくるまでをPCタイムに当てている事が多いです。

月が変わって、なんとなく、クリスマスの雰囲気が少しずつ…ですね~。

ピンクッション、可愛いです♪
お元気だった?更新がないので、風邪引かれたのかと
思ってました。
比較的暖かい所から寒い?地域での日々なれましたか?
これ・・・可愛いピンクッションですね。
先日完成したお針箱で活躍ですね。
かわいいピンクッション、お針箱にもぴったりですね。
下の子がインフルにかかり、学年閉鎖中なので、私も家でおとなしくしています~
ポインセチアのボーダー、たくさんあって大変そうですね。
昨日届いて布をカットしたので、これからアップリケします。
クリスマスに間に合うかしら???
ダンナ様は、PCでゲームをされるんですね。
休日うちは、2台のTVゲーム機がフル稼働しています。まだ買ったソフトが終わりそうにないので、当分続きそうです。

ピンクッション、かわいいですね。
小さくても手が込んだものだから時間がかかりますよね。
こんばんは
まぁ~ 4日振りのPCですか~
可愛らしいピンクッションですね
さくっとできましたか

ステキなソーイングBOXの中の
はさみも 素敵! です。
きのぴとさんは、ご主人がPCに向かっている時は、チクチクされているのかな?我が家は、主人は会社で、たっぷりPCに向かっているので、休みの日は見向きもしません(笑)なので、私が独り占めです。
でも、休日はなんとなく落ち着かないですよね。

可愛いいピンクッションがいっぱい。丸いのもかわいいね。

はさみ、このシリーズのものを私も使ってます(^^♪
ちぃさん
ちぃさん
そうですね~
早起きして朝時間にPCに向かえたら、
きっと一日の時間も上手に使えると思うのだけど…
以前のようにお弁当作ったり、仕事していたときのほうが、
もっと時間の使い方が上手かったような気がします^^;

ピンクッション、こんなに小さくてもいろいろ勉強になりました^^
Reimamaさん
Reimamaさん
どうもありがとう~元気でした~^^
先日の寒さにはびっくり…遠くの山は雪を被っていました。
QPのピンクッションのキット、
広島でチクチクしようと買ったものです。
大きさもこの間のお針箱にぴったりでした。
patchさん
patchさん
このくらい小さなものだとあっという間にできて
気分転換にもぴったりですね^^
ポインセチアのタペも頑張ってますが…
年内完成はどうなるかなv-356

お子さん、インフルエンザなのですね…
patchさんもどうぞお大事にね。
menmenさん
menmenさん
menmenさんちは何をされているのでしょう~^^
TVゲームは私がちょこちょこWiiFitでトレーニングをしているくらい^^;

ピンクッション、楕円の形のが地味だけどかわいくて気にいってます♪
Garnetさん
Garnetさん
こんばんは~^^
ピンクッション、思っていたより時間がかかりました^^;
でも、楽しくできました^^
はさみ、かわいくて思わずGET!したものです。
はにーさん
はにーさん
そうですね~考えてみたら、
ダンナ様がウチにいる時って私はいつもチクチクしているかも…
趣味があっていいね~といつも言われてます^^;

はさみ、これは雑貨屋さんで見つけました。
使えるかな?と思ったのだけど、
結構いい切れ味でしたね~^^

管理者のみに表示