2009/10/22.Thu

エコバッグ

ダンナ様が単身赴任中に使っていたテーブルを
納戸のような物置部屋に置いて、
狭いけれどここは私の作業部屋になっています。
そこに今はミシンを出しっぱなしにしているので、
ちょこっとソーイング。

もう何年前に買ったか忘れるくらい前の
ホビーラホビーレのキットで作ったリバーシブルバッグ。
hh_ecobag1.jpg
内布にはポケットも付いていて、
持ち手の結び目を変えたら量の変化にも対応できそう^^
リバーシブル、という名前だけど、
私は花柄を表にして使います。
ついでに余った布で…
hh_ecobag2.jpg
バッグの入る巾着も。
今日はこれを持って1週間ぶりの買出しに行ってきます^^
ソーイング | Comments(6)
Comment
カンヅメ?
ひとりごとに、”カンヅメ”とタイトルだったので、てっきり、美味しい缶詰かな?と思い読んでいたら・・・。なるほど(^^ゞ
私は、3日間位なら、どこにも行かずに過ごせますが、たぶん、4日目には、食いしん坊だから、自分の食べたい物を買いに行くかも(笑)

きのぴとさんにピッタリな可愛いエコバッグですね。たっぷり買われたかなv-378v-383
私は、生協に行くときは、ハワイアンのエコバッグを持って行きますが、くしゃくしゃに丸めてま~~すv-409
一週間ぶりの買い物、それは自分を褒めてあげなきゃね!
私も先日あったの。。もう嬉しくって!
やりくりうまくない?って夫に言ったほど。。
それを言わなきゃいいのにね(苦笑

エコバッグ、素敵な布でお買い物もるん♪ですねっ!
自分の作業台があるなんて~羨ましいです。
こんにちは
一週間ぶりの買出しのお供に持っていかれた
バッグの柄が素敵ね~。もちろんバッグもですよ

私も作業部屋がありますが、何でも出したままで
自分だけしか使わないので、ひどい有様です。
はにーさん
はにーさん
自分で閉じこもってただけだから、カンヅメ…とは言わないですよね^^;
冷蔵庫の中には材料がたまっていたので、
お買い物に行きたくてもいけなかったのです。
さすがに1週間行かないとお野菜が底をついて、
お助け野菜のじゃがいももなくなったので…
タップリ買い込んできましたv-290
このバッグともうひとつ、10年以上前に作ったエコバッグがいっぱいになって、
持って帰るのが大変でした~~
misakoさん
misakoさん
偉いです~ご家族揃っていて…だものね。
私の場合、夕食の要らない日が4日もあったので^^;
エコバッグ、ずっと新しいのが欲しいな~と思っていたの。
お買い物が楽しくなるといいような悪いような^^;

作業台…と言っても、電気スタンドやCDラジカセ、
ペンスタンドとソーイングトレーなどなどいろいろ載ってて、
ミシンを置いたら布の印付けのスペースもないんですよ~^^;
Garnetさん
Garnetさん
ありがとうございます~^^
この柄はお気に入りなので嬉しいです♪

作業部屋(もとい物置部屋^^;)、せっかくのスペースも、
本当に物を置いてあるだけなのでついそのままになってしまって…
もっと片付ければ使いやすくなるのかな…

管理者のみに表示