2009/10/13.Tue

ドレスデンのコインポーチ

お友達が以前作られていたかわいいコインポーチ。
先日教えていただいたので作ってみました。
もともとはビクトリアンなエレガント~な雰囲気のレシピだったのですが、
とてもできそうにないので、自分らしく…
dresdenpouch_2.jpg
お気に入りの布を使ってトープな感じで…
刺繍糸の色はもう少しおとなしめが良かったかも^^;
反対側はこんな感じで。
dresdenpouch.jpg
作り方が面白くて、内側の始末も要らないので簡単^^
この作り方でコースターやミニマットを作るのにも応用できそうです。

kyoさんありがとう~^^

パッチワーク | Comments(16)
Comment
色がきのぴとさんらしくって素敵です。
刺繍がエレガントさアップしてますね~。

↓平城遷都、参加されたんですね。
仲良く一緒に一枚におさまりますね。
楽しみだわ~~
でも多分実物は見に行けない(><)
きのぴとさんらしくて素敵♪
刺繍も細かく揃っていて綺麗だし。
どんな感じの物でもOKなレシピですよね。
暇があったら試してみてね。
可愛いドレスデンのポーチ、
刺しゅうもアクセントになっていて素敵です~。
小物作り、やっぱり楽しいですね♪
おはようございます^^
お久しぶりです~きのぴとさん^^ 
↓の記事。斉藤瑤子さんのキルト展行かれたのですね~
わ~私も見たい!見たかった!!
南の島からはちょっと遠いです・・・
きっといろいろ吸収して帰って来られた事でしょうね。

ドレスレンのポーチ。
かわいいですね。色も素敵♪
手のひらの中で ふわふわ していそうです。
可愛いですぅ~。
刺しゅうも美しいです。

・・・2枚目のお写真の隅にある
ハロウィンのかぼちゃもカワイイな~。
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう^^
刺繍って雰囲気を大きく変えてくれるものですね~

そうなんです^^
私も見に行くことはできないけど、
大きなキルトを想像してワクワクしてきます。
kyoさん
kyoさん
楽しく作れました^^どうもありがとう♪
布を変えていろんなイメージで作るのも楽しそう^^
コースターやミニマットも作ってみたいな~~
ちぃさん
ちぃさん
どうもありがとう^^
ビーズもつけたりしたらまた雰囲気が変わりそうです。
小物作りってやる気UPさせてくれます^^
うららさん
うららさん
そうなんです~
本当に素敵なキルトばかりで、まだトキメキが残っていますよ~^^
今の細かいキルトは観賞用として、
初期の頃のキルトをお手本にがんばりたいです。

ポーチ、ふわふわしてます^^
私はうららさんのおざぶなコースターが好きです♪
はっぷさん
はっぷさん
どうもありがとうございます^^
刺繍は目がなかなか揃わなくて^^;

はっぷさんのハロウィンのミニタペと相性いいかもね^^
毎年この季節になると出してくる小物の使い回しです~^^;
こんにちは
ドレスデンのコインポーチ
刺繍入りで、ぷくぷくとしていて可愛い♪

すぐ出来上がる小物って作っていて、楽しい
ですよね。 (*^_^*)
コインポーチ可愛いですね
刺繍があるとないでは雰囲気が全然違ってきますね
とっても綺麗に刺せてて素敵~♪
やはり小物作りは楽しいですね。
こんにちは
ぷっくりしていてとっても可愛いポーチですね♪
刺繍で飾ったりすると またワンランクUPです~
ドレスデンは素敵..
私も何か一つ作品 作って見たいです^^
Garnetさん
Garnetさん
どうもありがとうございます^^
こういうものって作ることが楽しくて、
ほとんど使っていないんですけど^^;
それでもまた作りたくなります~^^
Reimamaさん
Reimamaさん
みなさん小物作りが好きですよね^^
刺繍も飾り過ぎない程度のものが好きです。
happiness*さん
happiness*さん
ありがとうございます。
ぷっくりしたところが私も気に入っています^^
ドレスデンではミニタペも作ってみたいな~と思っているんですよ。
いつになるか分かりませんが^^;

管理者のみに表示