2009/09/24.Thu

ソーイングポーチ

連休に入る直前、Reimamaさんから素敵なお届けものがありました。
以前からいいな~と思っていたソーイングポーチのキットです。
パッチワーク教室に通い始めたことを知って、
選んで送ってくださったのです。
早速作ってみました~^^
sewingpouch0922.jpg
ちょっと前からネットでも話題になっていたし、
先日のキルトフェスティバルでも販売されていました。
その時は迷って買わなかったのだけど、
こうして作ることができて嬉しい♪
Reimamaさんもとっても素敵に作られていて、
おそろいになりました♪

キルトフェスティバルの時、
一緒に便利グッズとしてカーブ針を売っていたのだけど、
なくてもできるかな?と挑戦…
結局すぐ断念。
すぐ買いに走ってきました^^;
お陰で縫い付けることも無事できました。
裏はこんなかわいいひつじちゃん。sewingpouch0922_2.jpg
ダンナ様が『ゴルフのボール入れにいい大きさだな~』なんて
トンデモナイ!

Reimamaさん、素敵な贈り物、どうもありがとうございました^^



パッチワーク | Comments(20)
Comment
こんにちは。
このポーチ、素敵ですよね。
優しい色のおうちとひつじさんがほのぼのしていていい感じですね。
ゴルフボール入れにはもったいない~(笑)って私も思います。
実は私もこのポーチの本体を持ってます。
ヘキサゴンかなにかのピースワークで作ろうかな~と思いながら、まだ手つかずです・・・。
さすがです いつも丁寧な作品作りされてるきのびとさん、綺麗です。
土台に縫い付けるのは普通の針では無理でしょう?
私もはじめ大丈夫と思いました。
カーブの針でも難しかったわ。

ご主人いい事をおっしゃるのね(笑い
何を入れてもいいですね。
あらー素敵
まあー贈り物?さらに素敵v-238
Reimamaさんとおそろいのポーチ、素敵ですね。
裏も可愛いのね♪
カーブ針、QPの通販で買って持っているのですが、まだ使っていません。
早く使ってみなくてはいけませんね^^;
かわいいソーイングポーチが出来上がりましたね。
お店でソーイングポーチは見かけたことがあったのですが、皆さんどうやって縫いつけているのかしら?と思っていました。
カーブ針ですか、なるほど。
こんにちは
とっても可愛いソーイングポーチですね♪
私もソーイングポーチ欲しいな 作りたいなと
思いながらなかなか出来ません。
ちょっと持ち歩くのにとても便利ですね(*^^*)
apricotさん
apricotさん
ありがとうございます^^
お店で見て何度も手に取りながらあきらめたものだったので、
とっても嬉しかったです^^
私も最初はヘキサゴンつなぎで…と思っていたのですが、
このごろかわいいパターンをキットで出していらっしゃるところも多いみたいで、
これはVAZZさんのものです。
もちろんゴルフボール入れにはなりませ~ん(笑)
Reimamaさん
Reimamaさん
お陰様でとってもかわいいものができました。
本当にありがとうございました^^
カーブの針、なかなか慣れるのに時間がかかりますねv-356
慣れた頃には終わってました^^;
NORIさん
NORIさん
そうなんです~かわいいでしょ。
早速使いまーす^^
patchさん
patchさん
ありがとうございます♪
ハウスのアップリケをしながら、
patchさんのハウスを思い出していました。
やっぱりハウスって作ってて楽しいですね^^
カーブ針、使うことないだろう~と思っていたのだけど、
便利グッズって本当に役に立つのですね。
menmenさん
menmenさん
ありがとうございます^^
私は実演見ててもカーブ針なくてもできそう?なんて甘い考えでした^^;
カーブ針って、他にどんな使い方があるのかな?
happiness*さん
happiness*さん
ありがとうございます。
ソーイングポーチやソーイングBOXのようなものが大好きで、
他にもいろいろ持っているのですが、
これははさみも入るし、使いよさそうです^^
今日、阪急百貨店のキルトフェスティバルに行って来たのですが、このソーイングポーチ、どのお店でも置いてあって、それぞれのお店のカラーで仕上げていました。
少し前から見かていますが、今回一押しだったのかも。
でも、カーブ針までは気がつきませんでした。
確かに、その方がまつりつけが楽ですよね。

お教室に通うのにぴったりですね。
きのぴとさんも作られたのですね~。
やっぱり、これ、可愛いです。
私は本体も持っていないのですが、
今、すごく悩んでます!
(いずれは買ってしまう気がします~)

カーブ針は、慣れないと使いにくいですよね~。
あまり使う機会がないですが、
カッチリした作品…例えば、ちょっと厚みのあるボードを中に入れて箱を作りたい時など…の仕立てには、役に立ちますよ♪
こんにちは
素敵なソーイングポーチですね
ハウスも可愛いし 裏の羊ちゃんも可愛いです。
素敵な贈り物でよかったですね(*^_^*)

そして カーブ針 私も便利かなと思って
買って持っていますが・・・
どうすると使いやすいのかわからないまま
使うの断念したことあります。
kyoさん
kyoさん
セッセのキルトフェスティバルにいかれたのですね^^
ソーイングポーチ、それぞれのお店のカラーでいろいろ出ているんですね。
近くのSHOPのキットはパネルプリントを使っていて、
また全然違う雰囲気でした。
カーブ針、また何かで活躍できるかな。
ちぃさん
ちぃさん
私もずっと買おうかどうか悩んでいたので、
頂いたレシピがとってもかわいくて嬉しかったです~^^
カーブ針、ボードを入れた箱のお仕立てに・・・なるほど~
近々役に立てるかも♪
Garnetさん
Garnetさん
ありがとうございます^^
楽しくアップリケできました♪
カーブ針、ひと針ずつこうかな?どうかな?と
使い方を試しながら進めていました。
なかなかスイスイ・・・とはいかなかったですが、
これがなければ私はできなかったかも。
またどこかで使う機会もありそうです。
先日はカウプレ参加していただきありがとうございました
残念な結果でごめんなさいね
また、よろしくお願いいたします

ポーチすてきです
カーブ針はつかいにくいですよね・・・
とてもきれいに仕上がっていてうらやましいです
beeさん
beeさん
こちらこそ楽しませていただきました~どうもありがとう^^
次回こそは是非(笑)

beeさんはカーブ針を使っていらっしゃったんですね。
新しい道具を使う機会にもなって、
楽しく作ることができました^^

管理者のみに表示