2009/09/07.Mon

近況

ご無沙汰しています~
子供達が帰省していたのでネットから暫く離れていました。
お喋りしたり出かけたりで忙しく^^;
夜針を持つとついウトウト…
教室の課題もギリギリで完成でした^^;
そんなこんなでお見せ出来るものはほとんどありませんが、
先日のキルトフェスティバルで買ったキットの途中経過をちょこっと。
9diary0907.jpg
小物なんだけど、お仕立てが難しそう~
いろんなものと並行しながら完成を目指します。

今日は1ヵ月半ぶりのパッチワークの教室。
久し振りに人に作品を見ていただくので緊張~
糸の始末など、今までと違うやり方に手こずり、
気になるところはあるものの、
優しい先生は大目に見てくださって^^;
今日はバッグとパターンの勉強。
手持ちの布を持って行かなかったので、
布合わせの勉強は次回に。
まだまだ新しい発見が多くて、新鮮な気持ちで針をもてるのが嬉しい♪


パッチワーク | Comments(8)
Comment
何ができるんでしょう・・楽しみです♪

やっぱり、お教室に通うと、今までと違うやり方を教わったり、他の人の作品を見せてもらって、刺激を受けて・・
そしてなによりお仲間が増える事が嬉しいですよね。
お教室で作った物も、また見せてくださいね。
更新がなかったので インフルエンザ?
なんて心配していました
お元気そうでよかったです

シンプルな四角つなぎ、何になるのかしら
楽しみにしています

この間のオーバルフープが出来たんですよ
簡単お仕立て(お仕立てとも呼べないかも・・・)なので
お恥ずかしいですが・・・
数日前なのでスクロールして見てくださ~い
落ち着いた雰囲気の四角つなぎ、
お仕立てが難しいって、何だろう~?って、
次のUPが楽しみです♪

作品を見て頂くのって…緊張しますよね~。
パッチの基本四角つなぎシンプルで好きです。
何が出来るのでしょうか?
先生の色合い?自分で色あわせするのでしょうか?
同じやり方も先生によってさまざまですね・・・
自分の作品をみていただくのもいいですね
みなさんの作品もみれて刺激一杯いただけるでしょうか?
完成楽しみにしてますね。
kyoさん
kyoさん
これは小さなBOXになります。
キルティングをすると縫い縮んでしまうので、
付属のボードが入るかどうか不安…

お教室では、今まで当たり前と思っていたことがそうじゃなかったり、
疑問に思っていたことを聞いてみたりして
いろんな発見を楽しんでいます。
進度が違うので、他の方とは一緒じゃないのだけど、
先生の作品が観られるだけでも勉強になります^^
beeさん
beeさん
ご心配頂いてたなんて嬉しいわ(*^^*)
ゴメンナサイね~
子供達が帰ってくると食生活が豊かになって、
体重計に怖くて乗れない…v-404

シンプルな四角つなぎ、大好きです♪
完成したらかわいいBOXになるのです~^^
気長にお待ちくださいね^^;

ヘクサゴンつなぎ、できたのですね!
早速観にお邪魔しますね~^^

ちぃさん
ちぃさん
端切れでできそうな小さな四角つなぎ…
でも、キットを買っちゃいました。
中に入れるボードがしっかりしているので、
カッチリできる予定なのだけど…ちょっと不安。
コチラはゆっくり完成目指します。

一人で作ってきた時間が長いので、
結構いい加減になってることが多く^^;
初心に返るっていいことだな~と感じています。
Reimamaさん
Reimamaさん
パターンっていろいろあるけれど、
やっぱり戻ってくるのは四角つなぎかもしれないですね~
小さなBOX、蓋にはアップリケをします。

お教室はお願いしたら色あわせも布選びもしてくださるのですが、
できたら手持ち布で…と思ってます。
でも、布を持っていくのを忘れちゃったので(><)
今回の課題は携帯で撮った先生の見本を見ながら、
自分で何とかやってみますv-356
今は先生と1対1なので、何でも聞けるのはいいんだけど、
他の方とも一緒になる日があるといいな~

管理者のみに表示